• ベストアンサー

CDを探しています。

子どもが幼稚園で覚えてきた“聖歌たんぽぽの歌”が入っているCDがどうしてもほしいのですが・・。大変良い歌なのですが、検索エンジンにかけても出てくるのは、タンポポ違いばかりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 どのようなレコーディングされたものかどうかわかりませんが、 『三多摩青年合唱団』がCD音源を無料で配布しているそうです。 下記URLから、左の「事業物の案内」ページに行き、「あめあがりコンサート2001」という作品の中に収録されています。 CDの入手方法等はそのサイトに載っていますので、参考になればと思います。

参考URL:
http://sound.jp/sansei/
kimukot
質問者

お礼

上記サイトにアクセスしてみました。見つけました「たんぽぽの歌」。団員でもない私のような一般人にも送って貰えるかどうかわかりませんが、連絡してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chocorate
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんばんは。 やっぱりそうでしたか! CDが発売されているかどうかは、わからないのですが、下記URL「なつかしい童謡・唱歌」で曲名「たんぽぽ」で探すと見つかります。 こんな情報でお役にたてれば良いのですが… 中途半端な回答ですいませんです。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
kimukot
質問者

お礼

お陰様でようやく見つけることが出来ました。入荷までに少し時間がかかりそうですが、何とか手に入りそうです。どうもありがとうございました。

  • chocorate
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

こんにちは。 もしタンポポ違いだったら申し訳ないので確認です。 「どんな花よりタンポポの花をあなたに送りましょう」って感じですか? 保育園で子供が歌ってたって話しを友達から聞いたので… 違ってたら笑って見逃して下さい。

kimukot
質問者

補足

そうです!その歌です。子どもが幼稚園で歌っています。歌詞が良いのでCDが欲しいなぁ~と、思っています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • CDに焼きたい・・・

    パソコンにインストールしているゲームをCDに焼きたいんですが、やりかたが分かりません。。。検索エンジンなどで粘ってみたんですが無理でした。容量は圧縮して417MBなのでCD-Rに十分焼けると思うんですが・・・。 足りないとこなだあったら言ってください。困ってますので、よろしくお願いします。

  • CDさがしています

    私が子供の頃に持っていたんですが・・・ 日本の昔話を歌にしたものばかりを収録したレコードがあったのですが、そのようなCDないでしょうか? もも太郎・浦島太郎・うさぎとかめ(?)・かぐや姫・・・ 朗読でなく、歌になっているものなんですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらCDタイトル教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童謡、唱歌の歌詞が載っているサイトを教えてください!

     最近子供が生まれて、時々あやしながら歌を歌うのですが、歌詞があやふやで出だしだけで終わったりしています。しかたなく、高校で教えられた仏教聖歌を歌っているのですが… 先日、義母があやしているところを見ているといい加減な歌詞で歌っていました。 これはこれで楽しいのですが、仏教聖歌と間違った童謡ではあんまりかわいそうなので、歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。  仏教聖歌の歌詞が載っているサイトもご存知の方あれば教えてください

  • 海外の少年合唱団や聖歌隊CDについて

    海外の少年合唱団や聖歌隊のCDを多く取り扱っているお店(ネットショップ含)を探しています。 ウィーン少年合唱団などの有名な合唱団などのCDは 日本のレーベルから出ていることもあり、よく見かけるのですが リガ大聖堂少年合唱団やパリ木の十字架聖歌隊などのCDは中々見つからず苦心しております。 (私の探し方に問題があるのかもしれませんが;) もし、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 賛美歌系のCD

    プロテスタントの幼稚園に通っていたこともあって、この時期になると教会で聴く賛美歌を思い出します。 特に洗礼を受けたとか教徒というわけではないのですが、寒い季節にああいった音楽を聴いてみたいと思って質問しました。 何か賛美歌や聖歌を集めたようなCDがあればぜひ紹介してください。

  • シロス修道院のグレゴリオ聖歌のモサラベのミサ

     僕はグレゴリオ聖歌のCDは数種類の演奏を持ってます。  僕は持ってませんが、シロス修道院のあるグレゴリオ聖歌のCDにモサラベのミサというのが入ってます。  モサラベのミサは、モサラベ聖歌由来のグレゴリオ聖歌なのでしょうか?  (グレゴリオ聖歌のCDではありますが、)モサラベ聖歌なのでしょうか?  ( ちなみに、シロス修道院はモサラベ聖歌のCDを出してます《僕持ってます》。 シロス修道院はグレゴリオ聖歌のCDを数種類出してます《僕はモサラベのミサ入りではないのを持ってます》。 )  どなた様か、よろしくお願いいたします。

  • 歌の入っているCD…

    歌の入っているCDの声の部分を消してしまう(簡単に言えばカラオケにする)フリーソフトがあると聞きました。色々検索してみたのですがどこにあるのか分かりませんでした。もし知っている方が見えたらそのURLを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ童謡CDは?

    3ヶ月になる子供がいます。これから聴かせてあげられるような、童謡のCDを探していますが、思ったよりも童謡のCDというものが少ないようです。 何か、おすすめのCDはありますか? また、NHKのみんなの歌(北風小僧のカンタロウなど)なども入ったものがあればうれしいのですが・・・。

  • CDのアルバムを探すHPありませんか?

    同じ歌でも色々なアーチストが歌っていたりしますよね。 たとえば「涙そうそう」なら夏川りみさん・加藤登紀子さん・BEGINなど。 CDの通販をやっているHPにアクセスすればシングル の検索はできるのですが、「このアルバムにその歌が 入っているよ」っていう検索ができないんです。 どこかに、そんなHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう