• ベストアンサー

CDを探しています。

子どもが幼稚園で覚えてきた“聖歌たんぽぽの歌”が入っているCDがどうしてもほしいのですが・・。大変良い歌なのですが、検索エンジンにかけても出てくるのは、タンポポ違いばかりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 どのようなレコーディングされたものかどうかわかりませんが、 『三多摩青年合唱団』がCD音源を無料で配布しているそうです。 下記URLから、左の「事業物の案内」ページに行き、「あめあがりコンサート2001」という作品の中に収録されています。 CDの入手方法等はそのサイトに載っていますので、参考になればと思います。

参考URL:
http://sound.jp/sansei/
kimukot
質問者

お礼

上記サイトにアクセスしてみました。見つけました「たんぽぽの歌」。団員でもない私のような一般人にも送って貰えるかどうかわかりませんが、連絡してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chocorate
回答No.2

こんばんは。 やっぱりそうでしたか! CDが発売されているかどうかは、わからないのですが、下記URL「なつかしい童謡・唱歌」で曲名「たんぽぽ」で探すと見つかります。 こんな情報でお役にたてれば良いのですが… 中途半端な回答ですいませんです。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
kimukot
質問者

お礼

お陰様でようやく見つけることが出来ました。入荷までに少し時間がかかりそうですが、何とか手に入りそうです。どうもありがとうございました。

• chocorate
回答No.1

こんにちは。 もしタンポポ違いだったら申し訳ないので確認です。 「どんな花よりタンポポの花をあなたに送りましょう」って感じですか? 保育園で子供が歌ってたって話しを友達から聞いたので… 違ってたら笑って見逃して下さい。

kimukot
質問者

補足

そうです!その歌です。子どもが幼稚園で歌っています。歌詞が良いのでCDが欲しいなぁ~と、思っています。よろしくお願いします。