• ベストアンサー

クレジットカードについて

こんにちは 宜しくお願い致します デルタスカイマイルダイナースカードの審査に下記の内容で通りますか? 不安なのが今まで家族カードだったため、初めて本会員で申し込みたいと思います 年齢40歳 年収1000万 取締役 持家ローン2年前に完済 勤務年数15年 夫、子供も居ます。夫も同じ年収で持家ありです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

回答に名を借りた長い長い自慢話に飽いた事でしょう、お察しします。 ご希望のエアライン系の提携カードは比較的入会し易いという「都市伝説」がありますので大丈夫ではないでしょうか。 さて、質問文から判る範囲でお答えしますと、 最も確実であろう方法は「既存会員からの紹介」です。 パートナーからでも良いですが、 お付き合いのある方の中でプロパーでも提携でも良いのでカードホルダーがいらっしゃいませんか。 そちらからサービスデスクに取り計らっていただいで申込書なりを送付いただき申し込む方法です。 ビジネスアカウントでも良ければお付き合いのある金融機関に間に入ってもらうというのも有効ですね。 ビジネスの交友関係とはこう言うところで生かすモノであって酒の肴にする物ではありません。 すでにお持ちでしたら余談ですが、クレジット機能無しのデルタマイルの個人アカウントを持っている方がスムーズでしょう。 https://ja.delta.com/profile/enrolllanding.action ちなみに同じシティカード・ジャパンの発行でもゴールドやプラチナで実績を積んでもダイナース取得には関係ありません。 おっと、これも「都市伝説」でしたか・・・。

miya726
質問者

お礼

気持ちの良いお返事をありがとうございます

その他の回答 (5)

• oska
回答No.5

>デルタスカイマイルダイナースカードの審査に下記の内容で通りますか? 審査担当者でなければ、100%正確な回答は出来ませんが・・・。 質問に書いている内容では、問題なく審査に通りますよ。 大昔は、1部上場企業勤務+持ち家所有+役職者若しくは弁護士・医者などの自営業が条件でしたがね。 (私の場合)この条件の時代に、ダイナースを申し込みました。 年齢29歳+マンションローン返済中+中小企業勤務+ヒラ社員。 駄目もとでしたが、なぜか審査に通りました。^^; 当時の私に比べれば、質問者さまの場合(過去に金銭事故を起こしていないならば)何ら問題はありませんよ。 >不安なのが今まで家族カードだったため、初めて本会員で申し込みたいと思います クレジットヒストリーという、無意味な伝説を心配しているのでしよう。 本当に、この都市伝説には困ったものですね。 都市伝説宣教師の方々から反論はあると思いますが、仕事上付き合いのある(都銀支店長以上の)方々との飲み会でも「都市伝説ごっこ」で盛り上がっています。 日本を代表するカード会社の親会社(都銀)役職者の方も、大笑いしていますからね。 実際のところ、参照はしますが審査には全く影響しません。 例えば、某有名女優の場合は1枚もカードを持っていません。 彼女の父親は、日本画家の重鎮。本人は、日本舞踊深水流家元です。 彼女は、全くクレジットヒストリーが存在しません。^^; 支払いは、全てお付(家政婦兼マネージャー)が行います。高額な支払いは、月末に一括で支払います。 先の役職者が言うには、「カードの申し込みがあれば、ブラックカードを発行する」との事です。 私の場合も、当時は全くクレジットヒストリーは無かったのですから・・・。 要は、過去の(事故情報を除く)履歴でなく「将来の信用」なのです。 まぁ、色々な都市伝説が存在しますが「へぇ、そうなんだ!」と笑い飛ばす事です。 ところで、何故ANA/JALでなくデルタなの?

miya726
質問者

お礼

お返事をありがとうございます なぜデルタかと言うと、主人がパラオで釣りにハマってしまいまして… 今回、本会員を夫婦で申し込みしました。ビジネスアカウント(各1枚のため)も申し込みました カードが通ればJCBゴールド(個人)は解約する予定です 最近、税務署も厳しくしっかりと会社(Visaゴールド法人)と個人をわけようと思いまして… マイルでパラオにいけたらと思いました  現在も本会員のカードはもってませんが間に合うと言えば間に合いますが…

• kan3
回答No.4

問題なし。 羨ましいですね。

miya726
質問者

お礼

返事をありがとうございます 高校を中退し子供を産み、朝から夜中まで働きました  子供(2人)も大学生になりました でも、私の性格上、死ぬまでせかせかと働いてそうです(笑)

noname#181597
noname#181597
回答No.3

会社に在籍確認の電話があるかもしれませんが、問題なく通ると思います。 あとは、利用限度額が低く設定される可能性もあります。

miya726
質問者

お礼

返事をありがとうございます 会社にはいつも居ますので電話には出れます 利用限度額は低くても構わないので本会員のカードを持ってみたいです

• senbei99
回答No.2

全ての条件がわからないし、実際に審査する立場では無いので確かな事は言えませんが、年収等の条件からすれば普通は審査に通ると思います。 クレジットヒストリーが無い事を気にされているようですが、クレジットヒストリーも審査の一項目ではありますが、全てではありません。 他の属性に問題がなければ、クレジットヒストリーが無くても審査に通ります。 (このサイトには、クレジットヒストリーが無ければ絶対ダメと言う人と、そんな事は都市伝説でクレジットヒストリーは不要と言う人がいますが、私から言わせればどちらも正しく無いと思っています→つまり、審査に影響はするけど全てでは無く、他の属性に問題無ければ関係無いということです) ダイナースは他のカードに比べて審査が厳しいと言われているようですので(実際、どうかはわかりませんが)、デルタを希望するなら他のデルタのカードを検討されるのもひとつの方法だと思います。 他に以下のようなカードがあります。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/delta_card.html http://www.citibank.co.jp/ccsi/ja/cob/dlt/12_bau/index.html ただ、下のシティカードについては、昨年秋の新システム移行後システム障害が多発しているので、お薦めできませんが。

miya726
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございました

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ちょっと心配ですが、他に何もなければと可と思います。 こればかりは申し込んでみないと判りません。

miya726
質問者

補足

早々、回答をありがとうございます 申し込みをしてみようと思いますが、初めての本会員での申し込みなので審査に通らない気がします 現在、主人の家族会員、法人カードで間に合うのですが… 自分の本会員のカードが1枚も無いことに気づきカードが欲しくなったのです デルタが好きで、デルタのカードが欲しいのです