• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイレージについて。

今度仕事で、エールフランスでパリに、アリタリアでイタリアに行き、 その後NYへ行きます(まだ航空券を買っていません) マイレージを貯めるにはどうするのがお得でしょうか。 (マイルを貯めるのは初めてです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

それ回答できませんね。マイレージに関する規定はしょっちゅう (大概消費者側に不利になるように)変わります。 強いて言うなら、Air FranceとAlitaliaはSkyteamという マイレージグループに入っているので、ニューヨークは同じSkyteamの デルタ航空を利用した方がいいと思います。 (JALはSkyteamではありませんが、AFのFlying Blueは独自提携があり貯まる可能性ありです) Skyteam内のどこのマイレージプログラムの会員になるかは、 質問主さんの居住地やよく行く渡航先で変わるので、検索してご自身でご判断ください。 マイレージ加算対象クラスの航空券を購入した方がいいと思います(※) ※マイレージは全ての航空券で貯められる物ではありません。 予約クラスと言う物がエコノミークラス(ビジネスクラスでもいいです)に沢山あります。 アルファベット1文字で表記される予約クラスごとに、 マイレージが何%加算されるか決まっています。各マイレージプログラムのHPに出てます。 旅行会社が売る安い航空券だと貯まらない物もありますので、お気を付けを

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

上記のリンクのなかの一番最初に全く同じ質問があるだろ http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1043514210.html?p=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&pg=18&st=3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。