• ベストアンサー

鴨川のお勧めスポット:美味しい・遊ぶ・見る

4/4・5の2日間に、千葉の鴨川に車でドライブに行きます。初めてですので、右も左もわかりません。つきましては、この初心者家族(小学校高学年・幼稚園)に、美味しい・遊ぶ・見るのスポットを、ご教示下さい。 なお、練馬区から向かいますので、往復の経路でのお勧めスポットもお待ちしております。

• hady
  • お礼率71% (38/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miruron
回答No.2

こんばんは 昨年秋に鴨川シーワールドホテルに宿泊してきました その時参考にさせていただいた#2のkariyaさんという方の回答がよかったのでURLを入れておきます そこで紹介されている房日新聞の「味覚」のページに掲載されていたジェノバというレストランに行ってきたました 道なき道の山の頂上にある小さなレストランで、美味しくてとっても素敵なお店でした わたし達は平日に行ったので貸切状態だったのですが、週末ともなると相席してもらうほどなんですよと、オーナーさんがおっしゃってました もし、アクアラインを使って行かれるのでしたら、鴨川から鋸南に向かう道沿いにあるので場所的にもおすすめです (小さいお子さんにはちょっと大人っぽいかなと思ったのですが、とっても気に入ったので書いてみました) 鋸南には鋸山という山があって、ロープウェイか車で山の上まで行くことができます 爽快な眺めが楽しめて気に入っています 楽しいドライブになるといいですね!

参考URL:
http:/oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615985
hady
質問者

お礼

ありがとうございました。URLを参考にさせていただき、勝浦の鮨の成田屋にランチで、行って来ました。最高の本マグロをお安くいただきました。今回は、シーワールドをメインにしましたが、次回また行ってみたい場所でした。お土産も、お得感高く、ほし海老がふっくらとしており、最高です。

その他の回答 (2)

• miruron
回答No.3

#2のmiruronです URLがスラッシュひとつ抜けていましたので、もう一度入れておきます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615985
  • zinchan
回答No.1

楽しいドライブになると良いですね。  お子さまが絶対喜ぶスポットといえば、鴨川シーワールド。  白いるか(?)のベルーガちゃんとか、ぼーっとして何も考えていなさそうなペンギンとか、芸達者なイルカ、とぼけたやりとりのオットセイ(とお姉さん)など、楽しいこと請け合いです。一番奥の、シャチもぜひ見てください。その際、一角だけ色の違う座席がありますので、そこに座られることをお薦めします。シャチがお出迎えの洗礼をしてくれるかもしれません(要レインコート)。  行ってはいけないのが、勝浦海中公園。期待を見事に裏切られます。  もう南房総のお花畑は終わっちゃったです。  もう少し足をのばして、館山まで行けば、南房パラダイスがあります。大したことはないのですが、蝶館とか植物園に興味があれば、行っても良いかも。  あと、どのルートで向かうのか分かりませんが、比較的どのルートでも、まだその時期ならイチゴ狩りができると思います。30分間いちご食べ放題ができます。お薦めのところですか?ルート上ではないと思いますが、R128、R126を北上して、九十九里海岸の真ん中よりちょっと北に成東町というところがあり、R126沿い右側に、相葉イチゴ園というところがあります。そこのイチゴはおいしい。はずれがありません。もしくはもう少しだけ進むと左側に順子のイチゴ園というところがあり、そこもおいしい。ただ、その場合は直売所でのおみやげとして買われた方がよろしいかと思います。  ただ、そこは練馬←→鴨川のルートではないので、来冬に千葉に来たときにでも寄ってみてください。  近隣にのぼりや看板があるので、ふらっと寄ってみても良いかもしれません。千葉県のホームページで、観光イチゴの案内が載っています。ご覧下さい(下記URL参照)。  食べるに関しては、やはり魚介類だと思いますが、お薦めの店は・・・鴨川方面ではよく分かりません。伊勢エビ(実は千葉が漁獲量日本一)、アワビ、サザエがお薦めですので、それらを食べさせてくれるお店は、宿泊所等でお尋ね下さい。大原とかにも新鮮な魚介類を食べさせてくれるところがあります。  天気がいいといいですね。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/kanko/index.html
hady
質問者

お礼

ありがとうございました。シーワールド行きました。子供達は、迫力にびっくりで1日楽しめました。また、魚介類も堪能しました。また、是非とも行ってみたいスポットです。