• 締切済み

アメリカの方へ生活満足度の質問です

アメリカにお住まいの方々、こんにちは。 アメリカでの生活満足度のアンケートです。 目的はアメリカにお住まいの日本語社会の方々の生活向上へと役立てるのが目的です。 1 あなたのお住まいの家について  1持ち家/コンドミニアムなど含む 2 アパート 3 借家 4 いそうろう(無料)  2 4 いそうろうの方へ    今後借家、あるいは家を購入するチャンスが来たら    1借家に移りたい    2アパートに移りたい    3家を買いたい  3 アパートの方へ    広さは    1 2ベッドルーム 1バスルーム以下    2 3ベッドルーム 1バスルーム以上    3 5ベッドルーム 2バスルーム以上 4 持ち家/借家 の方へ   家を選んだ理由はなんですか?   1庭があるから   2プライバシーが保てるから   3家のあるコミュニテイが良いから   4その他  (その他の理由を教えてください)  5全ての方にー現在必要と思われる全ての出費、準備はお持ちですか?    1家購入時の頭金の準備がある。    2家族への万が一のときのライフインシュランスを持っている。    3万が一の時の急な葬儀(セレモニー)サービスの権利を既に持っている。    4家を売却しなければならなくなるので、その時の試算プランを持っている。    5税金支払いの当面の準備貯えがある。        6日本に帰るための預金がある    7その他    (              )  6 あなたが現在必要と思いながらも、持っていない、足りないと思っているものは何ですか?    1お金    2保障    3家、住まい    4車    5教育資金    6その他(               )  7 1お金と答えた方    お金を増やすために今後どのような事が可能だと思いますか?    1転職、    2貯金    3副職    2保障と答えた方     あなたのアメリカでお持ちの保険保障は、    1あなたの会社が全てカバーしている    2あなたの会社、あなたの負担がそれぞれある。    3あなたが選んで負担している。  8 あなたは、掛け捨て保障と貯蓄型(Endoment )保障を上手に利用していますか?    1掛け捨てしか持ってない。    2死亡したら出る保険ならもっている。    3死亡前に一部受け取れる保険に入っている。    4保険は日本で購入したものしか持っていない。    5アメリカの保障は持ってないが、説明をきちんと聞けて商品内容を理解して     便利ならば購入してもよいと思う。  9 あなたは今後もアメリカに住み続けたいと思いますか?    1続けたい    2アメリカ以外に引っ越したい。引っ越す予定 10 1続けたい と答えた方    より多くのアメリカ生活上の情報が必要だと思いますか?    1思う    2知り尽くしていると思う。 11 2アメリカ以外に引っ越すと答えた方    現在のアメリカ生活で必要なことは、全てご存知ですか?    1全て自分、あるいは会社がやっていると思う。    2不足は無いと思うが、もっと知っていたら便利なことがあるかも知れない。   以上興味のある方はお答えください。   -アンケートの目的は今後の日本語社会の方々のアメリカでの生活向上、安心を    目指したものですー       

みんなの回答

• justluck1
回答No.1

アメリカ在住2年目。 1、住まい (2)アパート 3、広さ (1)スタジオタイプ。 5、出費の準備 (5)税金支払い(6)日本に帰る為の預金 6、足りない、欲しいもの (3)家 9、アメリカ生活 (1)続けたい 10、情報 (1)知る必要がある