• ベストアンサー

アパートのフロアリングの上にカーペットを敷きたい。(アメリカ)

アメリカ在住です。入居したアパートがフロアリングなのですが、私はフロアリングが好きではなく、何とかベッドルームだけでもカーペットを敷きたいと思っています。 1.人に頼んで敷いてもらうといくらぐらいかかるものですか? ベッドルームは日本で言うところの6帖程度です。 2.自分で敷くとして、どんな道具や手順が必要ですか? 自分で敷いたことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.4

再びNo1です。 カーペットを敷くのに必要な道具は ・TACK STRIP ・CARPET STRECHER ・HEAVY DUTY CUTTER ・CARPET TAPE ただし、レンタルアパートメントのハードウッドに TACK STRIP を使うのはまずいですから、 初心者にも出来るカーペッティング法としては 「WALL TO WALL」に敷き詰めるだけ 必要なものは ・HEAVY DUTY CUTTER ・CARPET TAPE メージャーで部屋の大きさを測り、 購入する時には、少し余分に買い求めてください (通常 フロアの仕事をする時には10%~15%無駄になります) ベッドルームでしたら複雑な角は無い筈ですから必要ないかも.... 値段は、もさまざまですがMILDEW REGIST CARPET は高価ですし、 10年も使うわけではないのですから一番安いので十分でしょう。 シティーのアパートのベッドルームでしたら大きくても14X14 スタンダードで12X12くらいだと思います カーペットの幅は12FTがスタンダードです。 (ベッドルームが同じ幅だといいのですけど!) 足りない部分はCARPET TAPEでつなぎ合わせればいいのです。 ハードウッドを傷つけるSTAPLE GUNは使用しないでください。

acrobot
質問者

お礼

再回答有難うございました。お礼が遅くなってすみません。 Home Depotに行って相談したところ、タイルカーペットをすすめられ、結局それでうまく行きました。普通のカーペットを買って、テープや、あとで剥がせるノリを使う手もあるけれど、やはり作業も大変だし、元に戻すのも大変であり、コスト的にも意外とかさむとのことだったので・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 私の友人は賃貸の一戸建てにすんでいて、小さな部屋に自分でカーペットを敷きました。#4さんの答えのように、 1.カーペットを買ってくる。 2、部屋の大きさに切る。(Cutter で) 3.部屋にただ、敷く。 プロの仕事はストレッチャーでカーペットをのばしながら、部屋の端(壁のところ)にTukker で、押し込む。そうすることによって、隅がとてもきれいになる。 Hardwood の上に敷くとなると、ずれなければいいのですがね。それと、カーペットを切ったところの始末ができていないので、繊維(毛足?)がほつれてきます。 それと、掃除機をかけるときにカーペットがもちあがってくるそうです。

acrobot
質問者

お礼

再回答有難うございました。お礼が遅くなってすみません。 前の方のお礼にも書きましたが、タイルカーペットにしてみました。これはまさに私のような目的を持つ人のために作られた製品で、大変便利でした。隅っこの処理も、素人仕事とは思えないほどきれいにできました。これはおすすめです。もちろん、掃除機もかけられます。持ち上がることもないそうです。

回答No.3

こんばんは。 以前、acrobot さんの質問に答えたものです。NJ のアパートに入居なさったんですか? さて、ご質問の件ですが、確かに大家さんに相談すべきですね。#2さんのおっしゃるとおり、もとの状態にもどして出て行かなければならないのでお金がかかりますよ。 Hardwood floor (アメリカではフローリングの床のことをこう言います。) がお好きじゃなかったらカーペティングのお部屋を探せばよかったのに。(今さらおそいですが) #2さんのおっしゃるように、ホームデポーとかで頼むと安いです。ご自分ではちょっと無理だと思います。(友人が自分で敷いていますがやはり、見るからに素人仕事、って感じです) まずは、大家さんの許可をもらってからですね。 私も#1さんと同じく、エリア・ラグをおすすめします。我が家のFormal Dining はエリアラグです。

acrobot
質問者

お礼

回答有難うございます。 契約うんぬんの話ではないので、その点お願いします。また、カーペットの部屋を探すのは最近では至難の業です。それを探していたら、住むところは見つからなかったと思います。ただでさえ留学生にはアパートを借りるのが(SSNがないなどの理由で)大変難しいからです。 詳細は説明できませんが、私の生活上の制約による「安全」のためにカーペットが必要(ラグマットではなく)なので、素人仕事に見えてもかまいません。そのお友達がどうやって敷いたのか、教えていただけませんか?

回答No.2

#1の方の仰る通り、賃貸でカーペットを敷き詰めるのは 契約違反ですよ。どうしても必要なら大家さんとちゃんと 交渉して了解をとってからするべきです。 了解無しに勝手にすると出て行く時に「元に戻す」、 つまり元のフローリングにして出て行く義務があります。 カーペットを敷き詰めるのは業者に頼めば、 それ程高価ではありません(HOME DEPOT等に問い合わせてください)が 作業そのものは。。。元々のフロアを剥がし、むき出しの床に した後、パッドを敷き、その上にカーペットを敷きます。 決してフロアに直接カーペットを敷き詰める、なんて無謀な事は 考えないでください。湿気等でフロアを台無しにしますよ。 自分でやると結構大変ですし(ハンディ・マンくらいの技術は必要) それなりの工具も必要も購入かレンタルが必要です。 工具を揃えるのにお金も掛かりますね。そして時間も要します。 #1の方の仰る通り、エリア・ラグを敷くのが一番良いと 思うのですが。。。 もし、どうしても。。。と仰るのなら、大家さんの許可が 絶対条件です。 少しでもお役に立てたら幸いです。

acrobot
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご心配いただけるのは有り難いのですが、契約うんぬんが質問の趣旨ではなく、カーペットを敷くにはどうしたらいいかが主題ですので、よろしくお願い致します。アパートに入って自分でカーペットを敷いたという話はちらほら聞くのですが、間接的な話が多いので、実際のやり方は分からないので質問しました。 前の方のお礼にも書きましたが、私のアパートでは元に戻せさえすれば改変OKです。以前入っていた別のアメリカのアパートでも、釘打ちOKなど、思ったよりもかなり柔軟性がありましたよ。日本のアパートのほうがはるかに厳しいです。 最近のアメリカのアパートは、フロアリングが主流で、カーペットの部屋はほとんどありません。靴で生活する分にはフロアリングの方が都合がいいのでしょうが、私は日本式で生活していますので、カーペットがないと滑って危険なんです。 というような制約上、床を剥がすことはもちろん考えていませんし、私に技術的に手に負えるわけもありません。フロアリングの上にカーペット、そんなにまずいでしょうか・・・? アパート探しをしている時に見かけた光景で、入居者がフロアリングの上にカーペットを敷いていて、それを剥がした直後で、そのカーペットが脇に置いてあるというのがよくありました。床はきれいでしたよ。

  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.1

賃貸アパートでは、壁にペイントすら許されないはずですけど、 ましてWALL TO WALL のカーペッティングは違反ではないのですか? 大きめのAREA RUGを購入されたほうが良いのでは?

acrobot
質問者

お礼

回答有難うございます。 ペイントもOKです。元に戻せる程度の改変は認められています。大家さんも、退去時に取り除けるカーペットなら問題なしと言っています。 日本にいたときもフロアリングのアパートに入っていて、ラグマットでごまかしていましたが、私には十分ではなかったのです。

関連するQ&A

  • フローリング調のホットカーペット

    3帖程度のフローリング調のホットカーペットを探しています。ナショナルの簡単床暖というのを見つけたのですが、生産中止になっていました。 何か良いものがあれば教えてください。お願いします。

  • フローリング風にしたい

    賃貸アパートで1Kで12帖と割と広めの部屋に住んでいます。 が、床がカーペットで味気なく、フローリング風にしたいと 考えています。 フローリングの模様の入ったクッションフロアーを購入しましたが、 ビニールのような素材のせいか、物をおくとしわができて ピッタリ馴染みません。 カーペットをフローリング風にした経験者の方いませんか? 何かアドバイスいただけたら、と思います。 併せて、予算なども教えていただけると助かります。

  • 埋め込みカーペットを剥がしたいです!!

    一軒家の持ち家で、6帖の自室があります。 床は絨毯で、汚れが目立ちます。 剥してウッドカーペットを敷きたいのですが、どこから始めたら良いのかサッパリです。 ドアは内側に開きます。 通販の自分で切断出来るウッドカーペットを購入予定です。 そもそも、自分で剥せるのかも不明な状態です。 お勧めのサイト・必要な道具・方法など、何か少しでもアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 賃貸アパートのフローリングの変色

    賃貸アパートに住んでいます。 新築のアパートに入居したため、私しかその部屋を借りたことがありません。 フローリングの50センチ×30センチくらいの範囲に黒いシミができてしまいました。 木材がグチャグチャになるような変色ではなく、フローリングの表面の一部が黒ずんで見える程度です。 また、その箇所を踏むと、「ミシミシッ」とフローリングがわずかながら鳴っています。 おそらくフローリングがわずかながら変形したのだと思われます(外見からは変形は全くわかりません)。 原因はキッチンということもあり、水濡れによる腐食(カビ?)だと思います。 当然私に責任があるゆえに、私が原状回復費用を負担することになると思いますが、フローリングの張替えなどをする場合、いくらくらいの費用が必要でしょうか。 発見後は気をつけているため、日に日に変色範囲が拡大しているということもなく、気付いてからすでに1年ほど経過しています。 来年の3月に退去する予定なのですが、退去時の立会いの際に管理会社に申し出ればよいのか、それとも今すぐにでも申し出たほうがよいでしょうか。

  • 賃貸アパートのフローリング全面張替

    先日約10年住んでいた賃貸アパートを退去しました。 その後大家さんから連絡があり、フローリングが変色しているため 全面張替が必要で、費用が4、50万円くらいかかるとのことでした。 (フローリングは消音効果の高い特別な?ものだそうで、普通より高いとか) 入居してる間、フローリングを傷つけないために タイルカーペットをずっとひいていて、それがフローリングを 密閉したためのカビによる変色だろうと業者に言われたそうです。 部屋は9.5畳でそれをひいていたのはだいたい6畳分ぐらいです。 また、その下すべてが変色しているわけではなく、何か所かです。 原状回復というのは知っていますが、 フローリングにカーペットをしいて生活するというのは 通常使用には値しないのでしょうか?? まして10年住んでいたので、通常でも傷や汚れはあるかと思います。。。 費用は全額を借主で負担しなければいけないのでしょうか?? 金額が大きいだけに、すんなりと納得できない状況にいます。 詳しくご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • とれないカーペットの洗濯方法

    賃貸ですが 床がフローリングではなくじゅうたん?カーペットなのです。 築20年の古いアパートで、入居した時も少しカーペットは汚れていました。 床に密着しているからはがせないのですが 洗濯方法、掃除方法はありますか? 掃除機、コロコロしかないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 部屋の床をフローリングにしたいのですが。

    家は7畳のアパートの一階です。床が玄関を入ってすぐにカーペットというかじゅうたんが敷き詰められています。部屋をアジアンぽっくしたいので、フローリングにしたいと考えてるのですがフローリングカーペットはじゅうたんの上にひいても平気でしょうか。部屋の形が四角くないし、カウンターキッチンの柱もあって計り方が全然わかりません。また。フローリングの工事費などははおいくらくらいかかるのでしょうか、また。他にできるだけ安値で、じぶんで改造できるようないい方法をご存知の方。教えて下さい。壁などは白で統一されています。

  • ホットカーペットについての質問です。

    最近ホームセンターなどの広告でホットカーペットの広告が入っていて(3千円ちょっとくらいの価格)、買ってみようと思っています(ホットカーペットは使ったことがありません)。ネットの通販と比べても安そうなのですが、ただ「本体のみ」となっています。本体のみでは使えないのでしょうか?使えないのでしたら、あと何が必要なのでしょうか(何かで代用できるものがあるのか)?そしてその付属品はどれくらいの値段がするのでしょうか?初めて買うのでよくわかっていないので教えてください。ちなみに使うのはフローリングの洋間で、2帖タイプを買うつもりです。宜しくお願いいたします。

  • フローリングの費用

    畳6帖3部屋をフローリングに自分でしようと思っています。垂木を敷いてコンパネを敷き、フローリングを敷く形でカインズなどでそろえるといくらぐらいかかるのでしょうか。相場や工事の際のアドバイスみたいのあればよかったら教えて下さい。

  • 床貼りのじゅうたんをはがしてコルクカーペットそ敷きたいんですが

    築10年の中古マンションを購入したのですが(まだ未入居)、洋室2室(6帖、4.8帖)がカーペット敷きです。あまりお金がないので業者にリフォームを頼むのは無理だけど、10年も他人が使っていたカーペットは替えたい・・・と思い、自分達で出来る事はやろう、という事になりました。 私がアレルギー持ちなので、出来ればカーペット以外の物を敷きたいのですが、通販等のコルクカーペットは音はうるさくないでしょうか?(3歳・6歳児がいます) フローリングの場合は、マンションの規約で「LL-45以上」との事です。 それから、じゅうたんの上に敷くとコルクカーペットの下でダニが発生しそうなので、じゅうたんをはがした後に敷きたいんですが、防音の為には(子ども部屋なので)、コルクカーペットの下に何か敷いた方がいいでしょうか? 洋室は廊下から1段下がっていますので、“ぶ厚いとドアにひっかかる”という心配はありません。 あと、夫が和室(6帖)も変えたいと言っているのですが、検索したところ、「畳を外して発泡スチロールを置き、その上に安い木製床材を敷く」というのを読みました。 この場合、発泡スチロールの上にそのままコルクカーペット、でいいんでしょうか? それから、婚礼タンスを上に置いても、安定感に問題はないでしょうか?(コルクカーペットの板に対して、タンスは垂直に置くような感じです)