• ベストアンサー

アメリカの無料雑誌

アメリカの雑誌で、バーコード横に値段が書いてあるのに無料という事はありますか? モールの休憩場所のようなところの柱に、ポツンと一種類だけ沢山置かれていました。 (少し厚みのある地元の情報誌のようなものでした) みなさん取って行っていましたが、よく見ると小さく金額が表記されていました。 これは無料雑誌なのでしょうか? 雑誌が置かれているところには何も案内はなく、付近にレジもありません。 ふと疑問に思ったので質問しております。わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.1

フロントライン?かな? ありましたよ、無料だけど値段表示がある雑誌。他州では有料で売っていたり、あるいは「そのくらい本来は政策に費用がかかっていますよ」を暗示する意味で値段が書いてある場合。

noname#180962
質問者

お礼

日本だったら ご自由にお取り下さい とあると思いますが、 金額までそのまま書いてあるって、わかりにくいですね。 ありがとうございました!