• ベストアンサー

キャベツの千切には何をかけて食べる?

やっぱ、醤油でしょうか?

noname#182611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.7

ウスターソースですが 探してみたら、専用があるんですね。 http://www.hirotasauce.com/index.cgi?mode=itemview&no=k500 こちらはざく切り用らしいです http://www.kubara.co.jp/products/index.html

質問者

お礼

こんなのあるんですね\(◎o◎)/! うわー、食べて見たいです! 教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (7)

• cucumber-y
回答No.8

醤油 時々 ポン酢 ところにより 紫蘇ドレッシング

質問者

お礼

まれに大根おろし並のみぞれが降るでしょう。 ※警報ではありません。 回答ありがとうございました。

• ssssan
回答No.6

何でも良いです、別に決まり有りませんから、 私はご飯のおかずの時は醤油かポン酢で 酒のつまみの時はドレッシングとかマヨネーズかな、ゴマ タレ何か有ったら書けますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん決まりなんてないですよ~(^^) お醤油系はご飯に合うのかな。 つまみなら、ちょっとオイリーな?

回答No.5

どう食べるのも自由で、人に迷惑をかけはしないのですが。 外国人が家に来たので寿司を出したら、ケチャップをかけて 美味しいと食べられても嬉しくはないでしょう。 キャベツの千切りは、どう考えても洋食でしょう。 和食の調味料をかけるのは理屈に合わないです。 私の好みはウスターソースです。

質問者

お礼

ウスターソースですか 確かに合いそうですよね。 トンカツの横に添えているし。 口がサッパリしそうですね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんばんは とんかつ、とりかつ、ハムカツ、コロッケが一緒ならソースとからし 千切りだけなら、ゴマドレッシングとマヨネーズ少々、 シーチキンがあれば、それだけで、どんぶり飯、食べられます。

質問者

お礼

こんばんは。 ガッツリですね~(^_^)v もしかして、ワイルド系でしょうか。 揚げ物ならソース! これ、良いですね~、カラシ強めがいいかも。 どんぶり飯まで?スゴイ!夏バテしなさそうです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

マヨ&醤油っしょw 青じそドレッシングもいいw

質問者

お礼

マヨだけでは、そんなに・・。 なのに、醤油が加わるとどんだけ美味しく食べられるのか(笑) 青じそもサッパリね(^_^)v 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.2

「やっぱ」はどこから出てきたのか。 醤油でもいいし、 塩を少々ふりかけてもいいな。

質問者

お礼

やっぱ?って思い込みでしたね(^_^;) すみません。 塩をふると、お漬物、浅漬けみたいでおいしそうですね。 回答ありがとうございました。

• dashman
回答No.1

キャベツの千切りだけをおかずなどとして単品で食べることが無いです。 自分が食べるときはだいたいフライに添えられているのが多いので、 必然的にソースをかけています。 あとは、千切りされたものをサラダのようにして食べる時は、 ドレッシングをかける時もたまにありますね。

質問者

お礼

メインのおかずの横が多いと、そうなっちゃいますよね(^_^;) そのおかずのソースで一緒にって。 回答ありがとうございました。