• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:第六感を感じたのに・・くだらない長文、ごめんなさい)

予感と防げなかった出来事

このQ&Aのポイント
  • バイクに限らず、何かの予感はあったのに防ぐ事が出来なかった事が多々ありました。
  • 同じ様な感覚に気づいても防げなかった、出来事、ありましたら御回答願います。
  • 予感とは、直感や不可思議な感覚を指すことが多く、人によっては現実に起こることへの予知能力としても考えられています。しかし、いくら予感があったとしても、それを具体的な行動に繋げることは難しい場合もあります。何かの予感を感じたにも関わらず、防ぐことができなかった出来事は、実際には避けることのできなかった運命や偶然の結果かもしれません。それでも、予感に対して注意を払い、状況をよく観察することで、少なくとも被害を最小限に抑えることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 なかなかお邪魔出来ませんでしたが、 この質問に回答させていただきます・・・。 それにしても長い質問文ですねぇ(笑) 私、若い頃北海道におりましてね冬になると良くありました。 raimugurinさんの仰る第六感でしょうか? 雪道を走ってますでしょう・・・途中で何かを感じます! 2~3秒あとには必ず何かが起こりましたね! 一度など幹線道路の真ん中で360.度一回転しましたからね! 対向車も後続車も無かったことが今でも不思議です・・・。 あればおそらく死亡事故でしたでしょうね! 第六感も早い時間に働いてくれれば、 私も最初から出かけないのですけどね(笑) よろしくお付き合いください。 先日の「自治会の雨」のような話しは私は大好きです(笑)

noname#181719
質問者

お礼

こんばんは いえいえ、こちらこそ回答ありがとうございます それは成功例ですねえ良かったですねえ(*゜▽゜*) 他の車いない時に?くるんくるんって? 720度になっちゃいましたけど、でっかいどーいいなあ きっと、守ってくれたんですよ、このまま飛ばしたら 命が天に召されてしまうぞー・メッ。って。 自分は早くに気づくんですけど。宇宙人が人間に両手抱えられて 連れてかれる様に悪友に無理やりさらわれてしまうんですーー やっぱり長文でしたかあ?本当はこの倍あったんですけど。。 雨・・本人は真面目にやってるんですが(うそん)西田敏行さんが深イイ話で言ってました、本当の笑いは真面目にやってる事、程面白いって。人が笑顔になってくれるなら、これほど嬉しい事はないですね。今度は雪で、お題お願いします、雪は何故か大好きなので ちなみに、ばにーちゃん話は?・・・・(ーー;) これからもよろしくお願いします 本当にありがとうございました。(´;ω;`)笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はMacで仕事をしていて、1台を長く使いすぎるのもあるのですが、Macは壊れる前に必ず前兆があります。 その前兆を見て見ぬフリして予防策をとらないまま壊れ、データを失ったり仕事に支障をきたすことしばしば。 つい何日か前も動作がやたら遅いと思ったら、8GBあるはずのメモリが2GBしか認識してなくて、メモリについたホコリを掃除して差し直したら復旧・・・という怪奇現象がありました。やばいのかも・・・

noname#181719
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます Macマックって聞くとモスバーガー食べたくなります。 mikasaさんに、お礼書こうと、お礼入力、クリック あれ?入力画面が・・あれ?変わらない?なんで? 一回、閉じたら・・入力画面出ました、なんだったん? パソコン詳しくないので困った困ったです、 その前兆を見て見ぬフリ。気づいても俺なーんも・できん どうしましょ? 仕事で使ってるなら前兆、見逃せませんねー。 情に厚い群馬県みんでヨカッタ(^○^)また会うべー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

後、十代の頃、初めて地元のソープ行ったとき、 待合室で1番最初におススメされた娘…。 「う~ん・・・何となく好みじゃない・・・チェンジ!」 待ってる間、「ん?な~んか、嫌な予感。」 2番目に来た娘。う~ん、やっぱ一番目にしとけば良かった^^; あの時の予感は恐らく第六感でした(笑) 元は取ったけど(笑)

noname#181719
質問者

お礼

ええ?じゅ・じゅうだいいい そっそこまでカミングアウトしなくても よ・良い子の俺には見猿・聞か猿・言わ猿・・・ もーキャバちゃんといい・もー目の毒(>_<) 母ちゃんだいじょぶ?寝かして?こっそり書いてる? え?ばにーばにー・言ってる奴に言われたくない? 面目ない。・・・ もー再々回答もーありがとう・もー(ToT) こっ興奮して寝られんじゃないかあああ・どうしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。先ずはクレーム(^^) 長い~(笑) さて、質問の趣旨とは違うの承知で…(笑) 数年前の事ですが…、私、普段から携帯電話の設定、非通知拒否(切断)してます。 ある日、珍しく非通知着信が…。そのまま無視してました。 数日後、私の大好きな方が、失踪・行方不明との連絡。 私、なんとな~く嫌な予感しました。 やはりその予感的中。県外のある山で、首吊ってました。 世話になったのにちゃんとお礼も言えず。 ちなみになぜ非通知で掛けてきたのか?は端折ります。(恐らくその方だったならば、非通知だったと思います) やはりあの時、もしかしたら。今でも思います。 まぁ、どちらにしても防ぐことはできなかったと思いますが。 ちなみに、それって6月なんですよねぇ^^; なんとな~く質問拝見して、書いちゃいました。

noname#181719
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます chacha0035さん、ありがたいです。長い・よねえ、 ごめんなさい 同じ体験されてるんですねえ、予感、・・・ 言葉にならないんですよねー。 今回書かなかったけど、予感的中で助かった事もイッパイありました。 体験聞けて良かったです、見方変わっちゃうなあ。どうしましょ それと猿の回答は完璧です、調子こいてしまってごめんなさい。 AV販売って羨ましい、ずるいよー、(>_<)   うそうそ。 昨日は構い過ぎたねえ、いるんだねえ、別にいいんだけど・・ また付き合ってくれて本当にありがとう。 伝えたい事いっぱいあったんだけど胸がイッパイで・・・・ また今度・・楽しみに・・おやすみなさい、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文です。ごめんなさい。

    長文です。ごめんなさい。 実家の離れのような部屋で1人暮らしをしています。 以前は妹と2人暮らしだったのですが 妹は彼氏と同居するので数年前出て行きました。 妹が住んでいない間は私は彼氏をよく部屋に呼んで 泊めたりしていました。 ですが、離れとはいえ、家族が住んでいる所に お邪魔しているという意味で 彼と相談して私の両親に挨拶もしています。 その後、妹が彼氏と別れることになり 部屋に戻ってくることになりました。 私は妹が帰ってくるので 彼にあまり泊まらないようにする、鍵も返してもらう等 お願いをして、今では週末のみ 泊まりに来るという形になりました。 それで以前の様にまた2人暮らしが始まったのですが 今度は妹が新しい彼氏を週の半分は連れてきて、 洗濯、お風呂、食事、挙句の果てに 壁一枚部屋の向こうでセックスしたりしています。 バレてないと思っているのか確信犯なのか とてもじゃないですが、私にとっては常識範囲外です。 前に住んでいたときにも妹は同じようなことがあったので 「そんなぐうだらな事は絶対嫌だ」と私は思い 色々と考えたりしていたのに 同居人の迷惑を顧みない妹のいい加減さに 毎日イライラしてしまいます。 毎日駐車場に妹の彼氏の車があるのを見る度に 憂鬱になってきます。 (彼氏と私は仲が悪い訳ではないです) 私が神経質過ぎるのか、妹が考えなさ過ぎなのか 何か良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • どうしても伝えたかったけど(長文でゴメンなさい)

    どうしても伝えたかったけど(長文でゴメンなさい) 20代前半男です。 今日、本屋に行った時、とっても気になる かわいい女の子を見かけました。 (年齢は分からないけど、たぶん18~22くらい) 普段こんなことはないのですが 僕の心は完全に彼女の事を好きになっていました。 どーしても彼女と良い仲になりたいと思って、 声をかけようと思ったのですが、僕はイケメンではないので どうして良いか分かりませんでした。 すごく悩んで、彼女の周りをウロチョロしてしまい なんと声をかければいいのか考えていたら、彼女は 鞄を持って去ってしまいました。 (ウロチョロしてたので変質者だと思われたかも) なんと声をかければよかったのでしょうか? イケメンじゃないチビな奴に突然声をかけられたら やっぱり怖い(キモい)でしょうか? 女の人教えてください。お願いします。 男の人もお願いします。

  • 困ってます・・・(長文ですごめんなさい

    今の状況から書きます。 私 24歳 男 専門学校生 関東住み 恋愛は重い方。 彼女 20歳 女 春から社会人 関西住み 恋愛はサバサバしてる方。 の遠距離恋愛中です。3月に付き合い始めて1年を迎えますが、今年の1月に1度電話で別れ話を切り出されました。本当に大好きで、今後彼女のために自分の人生を使おうと思っているので食い下がりました。彼女の方も、ホントは別れたくはないけど私が専門学校で演技の勉強をしていることで将来性に不安を感じていたとの告白をしてくれました。 よく聞く仕事と恋愛どっちが大事か?なんていう質問に恋愛と即答する私は、「一緒にいられるならめざす仕事は変える」と約束し、別れ話は無事撤回されました。その時、この際だから他に不満な点も今ぶちまけちゃいな、叶えられる範囲で努力するから、と言いました。そうしたらおっさんみたいな口調をやめて、とかもっとオシャレになって、とか出てきたので色々と気をつけるようにしてきました。 その件があってからずっとモヤモヤしていて、ただ自分でもなぜモヤモヤしているのかがわかりませんでした。そしてさっき気づきました。 「これからももっと好きになってもらうために、彼女の言っていたオシャレに気を使ったりしよう!」としているのではなく、「頑張らないとまた別れるって言われそう」という強迫観念に駆られているのです。別れ話以降、向こうさんは「別れるって言っても引き止めてくれた」と喜んでくれ、「もう別れたいなんて思ってないから」というのですが・・・今こうして不安を抱えているということは信用できてないんでしょう。そもそも重い考え方の自分からしたら、案外簡単に別れ話が出てくることにショックを感じました。 本題に戻りますが、オシャレに気を使おうとしているのは同じでも、原動力が真逆レベルで違うので、精神的にも今後の関係にも響きそうなんです。ただ、これを彼女に直接ぶつけていいものか。お前のこと信用しきれてないって言い切るようなものですし。そして打ち明けたところでどう進展するのかの見当がつきません。 長文ほんとにすいません。自分の気持ちの整理のつけ方を見失ってしまって、ただ周りに相談できそうな人がいなかったので投稿させていただきました。ご意見お待ちしております。

  • あなたなら?(長文でごめんなさい)

    あなたなら どうしますか? ドタキャン常習の彼がいます。 5月にも約束していて その3日前に「デートの日映画いかない?」とメールしたら  「ごめん、仕事が入って行けなくなった」と返事がきました。 キャンセルならその仕事が入った時点で連絡くれるのが 私の考え方なので 少し文句をいました。 その後 メールしても電話しても無視 いわゆる「放置」されてたので 私はもうだめだなとあきらめようとしてたのですが 最近「携帯が変わったから」と電話番号とアドレスを連絡してきました。 私はうれしくて 早速デートの約束をしました。 あさっての予定です。 ・・・しかし いつもドタキャンされてる私は 不安になり「あさって 約束通りでいい?」とメールを送りました。 昨日の7時頃です。 9時になっても音沙汰がないので コールしました 「ただいま パケット通信中...」 から 呼び出し音に変わりました。 でも電話には出てくれませんでした。 メールで「本当にキャンセルなの? 連絡ないなら 他の予定いれちゃうよ」と10時頃送りましたが 今 現在 なんの連絡もありません。 (あ)このまま ほって置いて 待ち合わせには行かないようにする。 (ほ)「待ち合わせにはいかないないから」 とメールして行かない。 (な)このまま 約束とおりの待ち合わせ場所に行く。 (わたし)「約束通り 待ってるから」とメールして 待ち合わせ場所に行く。 みなさんは どうしますか? ちなみに待ち合わせで1時間待った事あります。 その時も仕事でしたが キャンセルのメールが来たのは 私が 怒りの電話を何度もかけたその直後でした。 どうしたら いいのか・・

  • 長文ごめんなさい

    好きな人がいます。その人は年上の職場の上司で9歳年上です。その人は一年半前に別の店舗へ異動になりましたが(隣の隣の市で遠い所)毎月最低月一回以上は連絡を取り合って いて、七回ほど手伝いなどに呼ばれています。 その帰りに毎回食事に行きます。(帰りが遅くなった日はまた後日) ホワイトデーのお礼も食事でした 私はまだ19で車など足がないので行き帰りは送り迎えです。 この間手伝いに行った際、他の人に『実の妹』と言ったり 彼女?と聞かれると 『年の差からして違うでしょ』と言っていました。 しかし、2人になると 『こんな所女の子とじゃないと来れないね』とか 『お前と2人だとどんな風にみられるのかな』とか 言ってきます 最近は良くメールにハートマークが入ってます 彼女はいるような気配はありません。 やはり私は妹に見られているのでしょうか? ついでに去年のクリスマスに 『僕の助手席空いてますよ』と意味不明な事を言われました。意味を教えてください(´-ω-`)

  • 別れるべきか(ごめんなさい長文です)

    付き合って半年です。彼はバツ一、子供は前の奥さんが育てています。付き合いが始まって半同棲状態になりました。彼は「僕は結婚には向いていない。」一方私は、「いつか子供が欲しい。結婚はしたい。」と言いました。ある日大事な話があるといわれました「とうこさん俺みたいな男じゃなくて、周りにいい人いると思う。結婚するなら将来を考えた方がいい。」と言われました。普段からストレートに話す人です。ではどうしよう?という話になり、子供が出来なくても彼の横に寄り添えれ居れればいい。と言いました。子供じみていますが、彼の手帳を見ました。彼はいつも今自分がすべきことを、感情に流され忘れないように色々なことを手帳に書き留めていました。(感情の激しい人です)手帳には、○○(息子の名前)の良い父親である、○○資格の取得、生活基盤をしっかりさせる、とうこさんと幸せになる。(節約・協力)と書かれていました。そして突然連絡が来なくなりました。たまに「一人でいたいオーラ」をだす人で、いつもは1-2日で連絡が来ていたのですが、心配になって、連絡をしたら「大丈夫。元気でがんばっています」。元気でいるならいいや。そう思い、そっとしておくことにしました。でもやっぱり一人で考えてると頭が変になりそうだったので、会って話がしたいと言いました。今は忙しいからあえないけど、大事な話が有る。と言ってきました。数日前にメールがあって「突然ですが、足のサイズいくつですか?」というメールが来ました。ショックでした。暫く連絡がなく心配してずっと連絡を待っていたのに。翌日電話があり、彼は以前と変わらない様子で近況を話していました。私も努めていつもと同じように話しをしました。「だいじな話ってなあに?」私から切り出しましたが、彼は言い出しにくそうです。まだ時間が必要なのか。こんな状態です。私は彼のことが好きです。私達は上手く行かないのでしょうか。

  • 付き合ってないけど…(長文ごめんなさい)

    こんにちは。高2の女子です。 私は今、同じクラスの男の子に恋をしています。 彼とは、高2でクラスが同じになって、 5月のはじめ頃から毎日ラインを続けてくれて、 お互いに恥ずかしがり屋でなかなか話せなかったけど、 1学期の終ごろから学校でも普通に会話ができるぐらい 仲良くなりました(^^) 彼には既に気持ちを伝えましたが、 その時は、なんというか、流されました。(苦笑) でも夏休みに入って、 学校祭のブロック応援の練習とかで話すうちに さらに仲良くなって、9月頃から(かな?)は 「かわいいな」とか、「大好き」とか、 「どんどん好きになってく」とか 彼がラインでですが、言ってくれるようになりました。 最初は私が遊びに誘って断られていたんですが、 最近は彼から誘ってくれるので土日に何回か遊びました。 手をつないで歩いたり、ハグもしました。 正直な話、服の上からですが、胸も揉まれました。 私は彼が好きなので、その時も別に気持ち悪いとか、嫌だ、 というような気持ちにはなりませんでした。 一昨日、定期テストだったので学校が早く終わりました。 この日はバッティングセンターに行く約束をしていたので、 学校のあと行きました。 バッティングセンターのあと近くの公園に行って、 ブランコで遊んでいました(笑) ちょっとしてから、彼のブランコの方に呼ばれて 後ろからハグされるかたちで、彼のひざに座っていました。 そのあと、彼が私を立たせて、 またがるようなかたちに座り直させられました。 そこからもハグをしていました。 ハグしながら、「すき」とか「かわいいな」とか言ってくれたり、 (これは直接です!)頭をなでてくれたり、 耳を甘噛み?されたりしてました。 しばらくして、「ちゅー、したい?」って言われて、 私自身も彼とキスしたかったし、 断る理由が見つからなかったので、「うん…」と言いました。 1回、唇同士がふれあうだけの方のキスをして、 そのあと、舌を入れる方のキスをしました。 私は初めてのディープキスだったので、 どうしていいかわからなかったです(笑) 恥ずかしくて、顔を離してハグしました。(笑) その後も何回かディープキスをしました。 なんだか恥ずかしかったけど、とても嬉しくて、楽しかったです。 そんな風にいちゃいちゃしている時に 「好きだけど彼女にはしない」って言われて、 「なんで?」と聞いても「なんでも」とか 「だめだから」とか、曖昧な返事でした…。 ここで質問です。(長くてごめんなさい) 彼はどのような思いで 私といちゃいちゃしてくれたのでしょうか。 私は彼の「都合のいい女」なのでしょうか。 なぜ、彼女にはなれないのでしょうか。 たくさん聞いてすみません。 ちなみに彼には今、彼女はいません。 よかったら回答お願いしますm(__)m

  • 長文です、ごめんなさい

    私は彼氏と二年間付き合っていて、半同棲をしていました。家事もお互いを支え合い時には喧嘩もしますがそれなりに仲良くやっていました。彼は心が広く私の欠点なども受け入れとても優しい性格でした。 しかし、完璧な人間はいないと知っていても私にとって彼には欠点がありました。今までたくさんのバイトを彼はしていましたが、バックれることがほとんどだったのです。面接へ行って働くと決めた日に行かないのはザラ。また、いい条件なのに数ヶ月通ってバックれて相手に心配をかけたり、数日続いてもバックれて謝りに行ってもさらにバックれるという行動をしていました。そんなバックれ癖がある彼も正社員になり、今度は真剣に働くと決心した様子だし、私も今回またバックれるようなことをしたら彼のことを諦めようと思っていました。そして、彼は4ヶ月無遅刻無欠席(バイトで遅刻したり欠席することもよくあった)で仕事を頑張り、私の為に自分のために頑張っていて私は彼を見直しているところでした。ところが一生懸命勤めている所の上司と馬が合わず、パワハラまがいのこともされたそうです。一緒に勤めている彼の友達も仕事を辞めたいと言って一緒にバックレようという話になったそうです。友達の友達が勤めているところはとてもいいところだからその会社へ一緒に働こうと。しかし、そのバックれ内容を聞くと前回のものとは少し違いました。前回は勤め先へなにも告げずバックれる方法ですが、今回のバックれ方は上司に辞める二週間前に、辞めることを伝えて向こうが引き止めてくる様だったら言いたいことはしっかり言ってバックれる方法らしいです。 私はその話を聞き、二週間前に正社員が辞めることを伝えるのはおかしい、攻めて一ヶ月以上前に言うべきだということと、今までバックれを散々してきたのだからしっかり計画を立ててお互い理解してから辞めるのが社会人としての常識だと、これ以上そんな行動をされては私は幸せになれないし、一緒に過ごしていけないことを伝えました。最初は、私がその仕事をしていなく俺の気持ちなど分からない、厚生労働では二週間前に辞めることを伝えれば問題はない、自分はこういう性格だから私と別れることになっても仕方がないと言いました。よって、彼と別れることを決心し和解しました。しかし、数分後やっぱり考え直して欲しい、別れるぐらいなら私の言うことを聞く、私が全てだと言いだしました。それからずっと考え直して欲しいと言われます。友達に相談してみると周りの人は別れた方がいいと言いました。しかし、分かっていて自分で別れるんだと突き放したくせに彼との思い出や彼と離れたくない気持ちが私を引き止めます。彼とはたくさん別れ話をしましたが何度も仲直りをしてきました。でも結局好きなんです。今でも好きなんですが、自分の人生、将来性からダメなのではないかとも思います。皆さんはどう思われますか?

  • この考え方って…?(ごめんなさい、長文です)

    私事ですが「ある人」について…です。(長文) 自分は学校で生徒会の役員をしています。 次年度も学校にいるのである日、生徒会担当の先生方に「やるよね?」と聞かれOKをしました。 同じ席にいた「Kくん(←ある人)」にも同じ質問をした所、OKをほのめかすような返事がありました。 個人的に、それが気に入らないのです。 理由は… ①学校に来ていない。 ②週1回の役員会のためだけに、わざわざ来る。 しかも座っているだけ。 ③「初めてのことだから」を言い訳に、ほとんど働こうとしない。 みんな、初めてがあったと思うのですが… 一応教えてはいますが…ね。 仮に働いていたにしても、やる気が伝わってこないです。 ④「学校を変えたい」とか意味不明な発言をする。 学校に来ていないくせに、よくそんなことが言えるなぁ…と思いました。 まずは、学校に来ていない彼を変えることが先なのではと思いました。 しかも、こんな状態で「会長」の席を狙っているようです。 ⑤そもそも「生理的に嫌い」です。 上記の理由があり、彼のことが嫌いです。 これは「偏見」に過ぎないのでしょうか? 「生理的に嫌い」は、持ってくるべきではないのでしょうか? 「ルール人間」な自分が変わらなければならないのでしょうか? 今年度、役員を決める上で食い止めることができたように見えますが、ふたを開けてから分かった事態です。 学校に来れない理由があるなら…ね。 彼と話そうと思っていますが、お説教の方向に行ってしまいそうな気がして仕方がないです。 先生は「いい所」を見付けることを仕事の一つにしているので、彼のプラス面を言っています。 もちろん、分からなくはないのですが… 先生から彼に対して何らの発言(不真面目だから止めときなさいなど)があれば、物議をかもすようなので、本音が言えないようです。 このままでは「生理的に嫌いな彼」と、もう1年共に活動をしなければならない雰囲気です。 生理的に嫌いな人が1人でもグループの中にいると、話し合いなどに支障をきたすと思います。 彼に引き下がってもらうことは難しいのでしょうか? 支離滅裂ですが、質問は… ①まず、自分のこの考え方は偏見なのか? ②生理的に嫌いな彼が役員を辞退することは難しいのか? 後は、皆さんの中で思ったことを述べていただければ嬉しいです。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 長文でごめんなさい!

    同じ学校の2つ上の先輩で気になる人がいます 初めてその人をみたときはかっこいい人だなって思ったんですが あまりにもその人がじっと見てくるのであたしは思わずなにか 変なものでも付いてるのかと立ち止まってしまいました。。 それから文化祭ことで提出しないといけない書類が あって生徒会室に行くことがありました 入ったら何人か先輩が準備などしていたんですが、 すぐどうしたの?と声をかけてくれた人がいました 見るとその先輩であたしはその書類を提出すると また別のプリントを受け取らないといけないようで その先輩は人数分プリントをもってきました そのときあたしが責任者なので大変だねとか文化祭なにやるのとか 優しく明るい感じで話しかけてくれました クールな感じの印象だったので驚きましたが、好印象でした それからたまに校内で会うと意識しすぎかと思ったんですが やはりじっと見られます けれどもあいさつをしてくれるというわけでもないです その先輩がほかの後輩と話してるのを1回みたのですが そのときはわりとそっけなかったし、あまりにも見られるので 今度おじぎくらいしようかとも思うのですが、 誰のこともじっと見る人なのかもしれない とか思ったりもします。。 みなさんはどう思いますか? やっぱあたしの気にしすぎでしょうか?