• ベストアンサー

私好みの本を教えてください。

eichan111の回答

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.4

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・マジック」 ・・・28日間、感謝の実習を行うことで、運を大幅に上昇させるものです。運が上向きます。 ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・パワー」 ・・・読み進めるうちに運が向いてきます。目からウロコの開運書です。 苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版) ・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。 ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版) ・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。 ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房) ・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。 D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます。 ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます。 D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます。 スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。 アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます。 ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します。 今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版) ・・・まさに人生の夢がかないます。 望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版) ・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。 アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ) ・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。 アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社) ・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。 カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。

noname#197569
質問者

お礼

たくさんのおすすめをありがとうございます。 自己啓発本の場合は文が分かりにくいと読めないので、 書店で探してみます。 前向きに生きていますが、やはり忘れてしまうこともあります。 参考にします!

関連するQ&A

  • こんな条件の本ってありますか?!

    もうすぐ海外で生活することになっているんですが、大の 読書好きなので、何冊か持って行こうと思っています。 で、こんな本ってあるでしょうか 文庫本で、読み応えタップリの厚み。できればミステリーで、おもしろいもの・・・。 私の好みは宮部みゆきの模倣犯はおもしろかった!し、 鈴木幸司のリングシリーズは最後がおもしろかった。 今読んでるのは、小野不由美の屍鬼(読まれた方、感想を聞かせて!!)などです。 こんな私にお薦めがあれば教えてください!!

  • どうしたらいい?宮部みゆきさんの『理由』既読の方助けて!

    宮部みゆきさんのファンです。 宮部みゆきさんの『理由』の映画がもうすぐ公開になるので 未読だった『理由』を文庫で読み始めました。 最初の「事件」の章を読み終えたところ、 あまりの登場人物の多さにクラクラし、 事件とエレベーターの動きのかみ合わせが 自分の中でまったく把握できず、 もう一度読み直してみているところです。 ですが、二度目なのにまだなんだかよく把握できないんです。 そこで『理由』既読の方にお尋ねしたいのは、 「事件」の章をきちんと把握していないと この先ますます訳がわからなくなってしまうのか、 ということです。 わからないなりに進んでしまってもどうにかなりますか? また登場人物がとんでもなく沢山出てくるようですが こういう作品を挫折せずに読むコツなどありますか? 公開まであまり時間がありません。 さまよえる宮部ファンを助けてください。 ちなみに映画を先に見てあとから小説を読むというのは 考えられません。 宮部作品では『模倣犯』はちゃんと理解できましたので それくらいの読解力はあるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 最近お薦めの日本作家のミステリーを教えてください!

    誰か教えてください!!海外に移住しているミステリー好きの兄(54歳)に クリスマスプレゼントとして何か本を贈りたいのですが、私がミステリー通では ないため、何を贈ったら良いか見当もつきません。 日本作家の物で、最近のお薦めがありましたら教えていただけないでしょうか? できれば、重いので文庫が出ているものがよいですが、超お薦めであれば ハードカバーでも構いません。オカルトやホラーの分野は好きではないので、 あまりおどろおどろしくはない『ミステリー』でお願いします。 ところで、宮部みゆきの『模倣犯』を良く聞くのですが、これお薦めですか? クリスマスまでに送りたいので、早急にアドバイスお願いします。 ありがとうございます。

  • 出版に詳しい方・宮部みゆき「日暮らし」について

    出版に詳しい方・宮部みゆき「日暮らし」について 私は普段、文庫本の「解説」は読みません。 作家の作品を読みたいのであって、他人の評なんぞどうでも良いからです。 しかし今回入院中、持ち込んだ本は何度も読んでしまい「たまには」と思って読んでみました。 コレが間違いのもので、以来頭を悩ませているのでどなたか助けて下さい。 宮部みゆき著「日暮らし・下巻」に、末國善己という人が解説を載せています。 私は、解説を書く人はそれなりに作品を読み込んでから書くものだと思ってたのですが、 この解説者は登場人物の名前を何度も間違えているので、そうでもないのかな? と思われます。 この解説者の人となりはどうでも良いのですが、私を悩ませているのは 「文庫本になる前に誰も解説者の原稿をチェックしないのか?」という事です。 たった8ページの解説中に7回も名前を間違えているのです。 性格も境遇も全然違う2人の女性の名前をそっくり間違えているのです。 上中下巻と3巻で完結ですが、下巻だけ読んでも名前を間違えてると分かるのです。 それとも第2刷や第3刷以下増刷はちゃんと訂正されて出版されているのでしょうか? 出版に詳しい方、どうなんでしょう? 文庫本になる前にチェックしているのですか? こんなポカする解説者は誰が依頼するのですか? ミス発覚後の本は訂正後に出版してるのですか? こういった登場人物の名前間違いも『落丁本・乱丁本』の類に入るのですか? どなたか教えて下さい。

  • 宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」の疑問(ネタバレです)

    宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」を読んだのですが、疑問点がいろいろありました。答えをご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。 1.ミツルは旅を始める前から魔法が使えたようだが、なぜか 2.ラウ導師が現世に来ていたのはなぜか 3.ミツルはどうやってワタルの分の旅人の証を手に入れたのか 4.大松香織の魂はどうして幻界に囚われていたのか 5.オンバ様は旅人が運命の塔に来る度に誘惑しに行っていたようだが、倒したのはワタルが初めてのようだった。他の旅人たちはオンバ様を倒さずにどうやって運命の塔まで辿りついていたのか。

  • 面白いと思った短編集を教えてください

    最近、なんとなく短編が読みたい気分です。 ところが、書店に行っても何が面白いのか分からず、自分の好きな作家は遅筆の人ばっかりで新作なんぞ見ることもなくなりました。 なにか面白いと思った短編集(文庫)を教えてください。 純文学系は相方の在庫が大量にあるので、それ以外のジャンルでおすすめのものをお願いします。 あと、時代小説・宮部みゆきさんみたいな売れっ子作家も避けていただければ・・・(読みますが今は気分ではないのです)。 「え、そんな面白い作品があるんですか、知りませんでした」みたいな本がうれしいです。 当方のプロフィールを少し。 ・30代後半のおっさん(同年代は何を読んでいるのでしょうか) ・読書は国内・海外問わず、何でも読みます ・ライトノベルは避けていますが、ジャンルを越えたような名作があれば偏見を持たずにチャレンジしたいと思います(でもおっさんなので買う時のハードルが・・・) あと、出来れば回答いただいた方の読書傾向なども教えていただければ参考になるのでよろしくお願いします。 注文が多くてすみません。 書名だけの回答でももちろんうれしいです。

  • 私好みの本を教えてください。

    読書の秋ですから今年の秋は出来るだけいっぱい本を読みたいと思っています。 私は、村山由佳さん、山本文緒さん、恩田陸さん、の小説が好きで、この三人の作品はほとんど読んでしまいました。もう読むものが無くなってしまったので似たよな感じの小説家を教えてください。 その他でも、皆さんの絶対おすすめ!!を教えてください。 新しく、私にぴったりの小説家に出会えるといいなと思っています。よろしくお願いします!!

  • 好みの本の探し方

    好みの本の探し方 気分転換に本でも読もうと近所の大きな図書館に出掛けたのですが、 特に好きな作家が居るわけでもなく、好きなジャンルがある訳でもなく…、 (でも苦手なジャンルはあります(恋愛系、エッセイ系))。 ウロウロしている内に本の背表紙だけ眺めて満足してしまい、結局何も借りませんでした。 本屋ならPOPやランキングを見て面白そうな本を探せるし、 平積みになってるものは売れてるんだな、と分かりますが、図書館では分かりません。 好みの本ってどうやって探していますか?ご助言下さい。

  • 図書館で予約がいっぱいの本探してます。

    初めて利用させていただきます。長文失礼します。 図書館で予約がいっぱいになっている(いそうな)本を探しています。 現在家に未読の文庫本を100冊以上積んでいるのですが、図書館通いがやめられずに困っています。 私が行く図書館は5冊まで予約可能なので、予約がたくさん入っていてなかなか借りられない本を予約して予約件数をいっぱいにしてしまい、図書館通いをセーブしようと思いついたのですが、そういう本が見つけられません。 3冊分は見つけました。(宮部みゆきさんの「日暮らし」(上下)、東野圭吾さん「さまよう刃」) あと2冊分について、思い当たる本がありましたら(例えばご自分が実際お待ちの本とか)教えていただけませんか。タイトルと著者名、読んだことがあるなら感想もお願いします。 ちなみに現在予約中の本は「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いに行きます」「対岸の彼女」「グランドフィナーレ」「今週、妻が浮気します」です。全てもうすぐ届く見込みです。 参考までに「アフターダーク」「電車男」「博士の愛した数式」「東京タワー」、あと伊坂幸太郎氏はほぼ全冊読破済。読んでる本も多いので、お答えいただいても「読んでます」回答がありえますが、すいませんそこは許してください。 あと、小説でなくてもいいですが、自己啓発本はあまり好きじゃないです。海外作品はもちろん可。 注文が多くてごめんなさい・・・。よろしくお願いします。

  • 自分好みの本を探しかたを教えてください!

    こんばんは。最近、読書に目覚めました。 私は映画が好きでよく見ていたのですが、「チーム・バチスタの栄光」シリーズで映画化されて ない物を本で読んで、読書付けになっています。 基本的にはミステリーがすきなのですが、「イニシエーション・ラブ」というものも人に進められて 読んだら面白かったです。 皆様はどのように、自分の好きなジャンルの本を見つけているのですか?? 読書が趣味の方、教えてください。お願いします!