嫁のiPhone4が動かない!故障の可能性や修理方法は?

このQ&Aのポイント
  • 嫁のiPhone4が突然電源が入らなくなりました。複数台のPCで接続してもアップルマークが点滅するだけでiTunesが開かない状況です。また、マイ・コンピューター内にもiPhoneのアイコンが表示されません。さらに、充電もできず、Apple純正の電源アダプタでしか通常の使い方ができない状態です。
  • さらに、二ヶ月ほど前から通話の際にマイクが作動しない不具合が生じており、昨日までは【iOS6 iTunesに接続してください】という表示が出ていましたが、今朝は表示すら出ていません。これまでの不具合が続いており、修理が必要な場合は代替機を借りなければならない状況です。
  • 嫁のiPhone4が突然電源が入らず、PCや充電器での接続もできず、マイクの不具合や表示エラーもあります。現在の状態では連絡手段が制限されており、自力での修理ができない場合は新しい機種を購入するか修理に出す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】嫁のiPhone4が動かないみたいです

突然電源が入らなくなったそうです。 複数台のPCで接続を試しましたがアップルマークが点滅するだけでiTunesが開きません。 また、マイ・コンピューター内にもiPhoneのアイコンが出ません。 複数台のPC、またフィリップスのDock付きスピーカー等充電できるものを試しましたが、 現在のところ充電できていないようです。 唯一、Apple純正の電源アダプタでコンセントから直接だと通常の使い方ができます。 それでも、充電が1%以上進まなかったり、逆に充電済みを表すコンセントプラグマークが出て満充電かと思いケーブルを外すと電源は落ちます。 二ヶ月ほど前から通話の際、マイクが作動しないという不具合が生じていました。 それでも動画を撮影したときは音声を録音できていたのですが。 昨日の段階で【iOS6 iTunesに接続してください】というような表示が出ていましたが今朝はそれすら出ていません。 小学校、幼稚園、クラブ活動等の連絡に必要なため、もし自力で直せない故障であれば買い直すなり、修理に出してその間代替機を頼まなければなりません。 購入時期は自分の分と2台を同時に一昨年の夏に購入し、自分の方は一切不具合なく動いています。 詳しいお方のお返事をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

至急でしたら、アップルテクニカルサポートデスクに電話してください。 詳しく丁寧に、応対してくれます。 0120-277-535 よろしくお願いいたします。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。