• ベストアンサー

スマホのアイコンのキラキラを一括削除する方法は?

新規アプリのインストールや更新時に出てくるアイコンのキラキラしたマークは一括で削除出来ないでしょうか? ちょっと見栄えが悪いので、楽に消せるなら消したいと思っています。そのようなアプリや方法があるのであれば、ご回答宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.1

そういう表示にならない、または一括削除できるホームアプリを利用しては如何でしょうか。 私が利用しているホームアプリは、アプリ一覧では、新規インストールしたアプリにのみ「NEW」マークがついています。 アプリ一覧なので、ホーム画面からは見えません。 どのようなアプリをご利用か分かりませんので、ご希望の解決法ではなく、すまみません。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームアプリで実現できるものがあるのは知りませんでした! ありがとうございました。