• 締切済み

ライン 画像が送れない

昨日まで普通に使えていたのですが 今日になってトーク・スタンプは普通にできるのですが 画像を送信すると、送信できず!マークが表示されます 再送をやって見ますが全く送信できません いろいろな画像でためしましたが どれもNG タイムラインは普通に使えます いままでできた事が出来なくなってしまったため 不便を感じています 何が問題なのでしょう? 何かすればなおせるのか・・・・ それともほっとくしかないのか・・・・・ わかる方いらっしゃいますか??

みんなの回答

  • Satan94
  • ベストアンサー率66% (33/50)
回答No.1

スマートフォンからの送信ですよね? メモリがいっぱいになっていませんか? microSDを容量の大きいものに交換してみてください。 できなければ不要なものを消すなどして空き容量を増やしてください。

maomao4
質問者

補足

スマホです 容量は十分にあります 未成年ではないのでフィルタリングの影響も考えにくいので 理由がわからずこまっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINE急に友達のタイムラインが表示されない

    質問です。 今日何気に友達のLINEのホームに行ったときに、右上に写真が何枚かあり、家のマーク押すとタイムラインが更新されてました。 6月までは見れて私もコメントしてました。 それ以降、タイムラインに表示もされずにいました。 トークはできてます。何故表示されないのか教えてください。お願いします

  • Lineについて

    数年ぶりに友人に連絡しました。 トークは数日既読にならないが、アプリストアからスタンプは送れます。 ブロックではないと思うので、相手が、こちらを 非表示 →削除、そして友達以外から受信拒否 にしているのかなと思っています。 この場合、スタンプは送れるのでしょうか? 友達の名前表記がいつ頃からか、相手の設定した名前になっており、こちらがトーク送信する少し前にプロフィール画像は変わりましたが、ひとことはそのまま変更なしでした。 あと、友達追加→招待→SMSの名前の横の所にLineマークが昔はあったのに今は消えています。 非表示から削除、受信拒否されているのか、またはアンインストールしているのか…。 わかりにくい説明ですみません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • LINEのしくみ

    LINEのタイムラインに投稿がありませんと表示されると、非表示か、ブロックの可能性がありますよね? 私の友達のタイムラインが、今まで見ていたのが見れなくなりました。 そこで、その友達にスタンプをプレゼントしようとしたらできたので、たぶん非表示にされたのだと思いました。 しかし、今日見たら、タイムラインが見れたんです。 ただ、今まで見ていたのは全部なくて、今日投稿したタイムラインだけが表示されました。 これは、友達が今までのタイムラインをすべて消して、また投稿したとゆうことですか? それとも、1回非表示にされて、解除すると、今までの投稿が消えて見れなくなったのでしょうか?

  • ライン 再インストール 消えた

    iPhoneを機種変更してパソコンと繋げました。 その後、iPhoneのラインが「読み込み中」から全く動かなくなってしまいました。 それなので色々と調べて再インストールすることにしました。 それには「クラウドマーク」を押すということが書いてありました。 その通りにすると、トーク履歴やスタンプは消えてしまうが良いかという 案内表示が出たのでOKとしました。 するとすると、トーク履歴やスタンプどころではなく、友達も半分以上 消えてしまったのです。 これって友達を復元することは出来ますか? パソコンのアイチューンはそのままあると思うのですが・・・。 それと、どうして消えてしまった友達と、消えない友達と分かれたのでしょう? お詳しい方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • LINEのスタンプが急に入力できなくなりました

    LINEのスタンプが急に入力できなくなりました。原因に心当たりもなく本当に急に入力できなくなったので、大変困っています。どうか皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 <具体的な現象> LINEのトークルーム(メッセージをやりとりする画面)下部にある、文章入力欄左側にあるスマイルマークを押しても、スタンプを選択する領域が表示されない。そのかわり、スマイルマークの左側にある「+」を押したときと同様、画像を選択できたりする領域が表示される。 スタンプを選択する領域が表示されるのは、自分が過去に送ったスタンプをクリックしたときだけ。 具体的には、添付画像をご確認下さい。 <行ってみた対処> ・LINEのアップデート ・LINE以外のアプリのアップデート ・電話機のソフトウェア自体のアップデート ・電話機の再起動 <利用環境> 機種:Xperia Z4 Androidのバージョン:7.0 LINEのバージョン:7.11.2(最新バージョン)

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの画像期限切れ

    iPhone4s・ios6です。 LINEのトークで送られてきた画像を、吹き出し窓で見る事はできますが、それを拡大して見ようと写真をタップすると、『保存期間が終了しているため画像を表示できません』と黒地に白文字の画面になり、写真を見る事ができません。 もちろん日にちの経った写真ではなく、今撮影して今送った、と言う写真です。 昨日から急にで、一昨日以前に拡大して見ていた写真は変わらず見る事ができます。 また、写真のサイズなども以前と変わっていません。 タイムラインの写真はタップで拡大・保存できます。 トークの写真だけです。 容量?と思い、要らないアプリを削除して写真や動画も削除しました。 また、起動していたLINEを落として、iPhone自体の電源も落としてしばらくして起動させてもダメでした。 どうにかなりませんか? どなたか、よろしくお願いいたします‼

  • LINEについて

    LINEでやり取りをしていた人が友達リストから消えてトークは退出しましたと表示されます タイムランのスタンプにはその人が表示されます その場合ブロックされたのでしょうか?

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • ライン 複数人トークについて

    ラインの複数人トークについてです。 1ヶ月前に複数人トークをつくりました。 (個人では友達になっていない状態で) 昨日まで「友達からのメッセージを拒否」にチェックしていたのですが、今日はずしました。 昨日までにもし複数人トークの中の誰かが私の事を追加し、個人でラインを送ってきていたら、「知り合いかも?」に表示されますか? それとも表示されるのはグループラインのときのみですか?

  • LINEについて教えて下さい。

    閲覧 有り難うございます。 docomoのガラケー P-01Eを利用しています。LINEについて分からないことが有ります。教えて下さい。 ・LINEには既読が付くと聞きましたが、何処に既読の表示が付いているのか分かりません。教えて下さい。 ・LINE相手から『自分(LIME相手)の画面が送ってくる。送らないで』と、苦情トークが来ます。私は操作が分からず、送った気は有りませんが、いろんなボタンを押したので、相手に画面を送ったのだと思っています。でも、画面って何のことを差すのか分かりません。教えて下さい。 ・画像と画面って同じですか?私はLINE相手の画像を見たことが有りません。操作方法を教えて下さい。また、自分の画像はどうやったら設定出来ますか?設定した後、どうやったら見ることが出来ますか?操作方法を教えて下さい。 ・トークの部分が空欄の時が有ります。これはどういうことでしょうか?教えて下さい。 ・スタンプを送ったり出来ますか?また、操作方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。