• ベストアンサー

青森県の地名の読み方

下北半島の大〇の読み方と津軽海峡に位置する三〇の読み方を教えて下さい。 〇の部分は漢字の読み方が分からない為〇にしてあります。

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

下北半島大湊(おおみなと) 津軽海峡三厩(みんまや)

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように読むのですね。 関東周辺に住んでいるのですが、青森や北海道の地名は読みづらい所が多いですね(^_^;)