• 締切済み

Outlook 2013のエラー解決方法

Windous8を使用しています。下記のエラーメッセージが再三表示され解決できずに困っています、 ”IMAPサーバーから以下の警告が届きました:○○○○ That mail is not currently available” TrushホルダーのMailを削除したりしましたが解決できません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

アカウントは、aolですか? そうでしたら、メッセージで検索すると、同様な例がかなり出てきますが、日本語ページがないですね・・。 次のスレッドでは、 Thunderbirdの場合ですが、「Juneさん」( April 16, 2010 17:32)の投稿で解決法を書かれているようですが、その手順までは判りませんが、 >mail #332 (or whatever your number is) is corrupt. とありますから、メール自体が壊れているのが原因のようなことが書かれています。 https://getsatisfaction.com/mozilla_messaging/topics/error_886_1032_that_mail_is_not_currently_available アカウントの再設定をしても治らなかった例が他のスレッドにありましたので、サーバー自体の問題メールを見つけて、それらのメールの処理をしないといけないのかも知れません。 場合によっては、POPアカウントサーバーで試してみることは×ですか?

oldpower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。仰るようにAOLアカウントも使用いたしています、私もお知らせいただいたQ&AのPageを見ましたが英文ですので理解が乏しく対処法が詳しく分かりません。 メール番号が表示されますが3つのアカウントを使用してOutlookで利用していますのでメールの特定もできません。 POPアカウントのご提案トライしてみます、ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

メール設定のメールアドレスの文字に間違いが無いかどうか(例えばメールアドレスの最後に空白がありませんか、ドットがカンマになっていませんか)を確認してみて下さい。

oldpower
質問者

補足

新しいPCにメールの同期をしましたが3通のメール番号だけがエラーとなります。 他のメールはすべて同期されました。 表示は確認のOKをクリックすれば一旦は消えますが再度3つ警告が表示されます。