• 締切済み

私はデブです

週3 ヒップホップダンス 週2 クラシックバレエ 月2 ジャズダンス で、スタイルよくなれますか。 私がとれるレッスンは今のところこれでいっぱい。 ダンス後は体重がかなり減るのに 朝起きてはかるとそれからほとんど変わってないのですが、なんなんですか。 ジャンクフードとか揚げ物とか菓子パンとかも、ほどほどにセーブします。 あとオキシレックス飲んでますが なにも効果感じません。まだ一ヶ月だけれど。 お金もったいないかな。

みんなの回答

回答No.5

ジャンクフードとか揚げ物とか菓子パン>これを完全にやめればその運動量で十分やめれます。 それがやめれないから「デブ」なんです。 それがわからないのであれば一生デブでいてください。 本人もわかっていると思いますが。 釣りとわかっていてつられてみました。

utako45
質問者

お礼

ほんとそうですよね、 完全にやめられればいいんですよね。 はあ。 釣り? がよくわからないけど 申し訳ないですが 真面目に質問してます。 ありがとうございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.3

なんなんですか。と言われても、そういうもんです。 まあ、汗かけば一時脱水で軽くなりますからね。でも水飲めば元通りでしょうね。 肝心の脂肪が燃焼されてなければ意味ないし、更に運動後に油もの摂ったら逆にカロリーオーバーかも。 ジャンクや揚げ物、菓子パン。デブを自覚するなら、ほどほどにセーブではなくて止しましょう。 もしくは、運動前に食べるとか。 薬に関しては、効果ないから止しましょう。無駄です。 1か月。ダンスをして1か月?、薬を飲んで?、ダンスなら、ほぼ毎日1か月やってれば効果あるはずですが、無い。というなら、負荷が足りんのでしょう。 薬は、前述の通りです。

utako45
質問者

補足

完全に断ち切ると、自分のことだから あとで反動がきてまた後悔。 だからほどほどにとしました。 やめられれば1番なのだけれど。 薬が一ヶ月です。 じゃあ薬は今ある分でやめようかな。 ダンスは今まで五年間ヒップホップを週一だけでしたが、 仕事を始めて自分でお月謝を払えるようになったので 増やしたというわけです。 まだ始め立てです。一週間もたってません。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

まだ一ヶ月で変化でなぃみたいですが、結果が出てくるのには個人差があるし、変化がないのは食生活や睡眠とかが問題なのでは? 運動だけダイエット出来ると思ってませんか?痩せたいなら、ちゃんと食事の方も3食食べて、炭水化物系を減らし、野菜中心にして、夜8時以降ゎ何も食べないようにすれば変化は出てくると思います! あたしもダイエット中ですが、お金かけずに、食事ゃウォーキングやストレッチとかでダイエットしてますょ! お金かけなくてもちゃんと考えれば、お金なくてもダイエット出来ますよ! あとはダイエットして痩せようって強い気持ちで、ダンスとかしっかりやらなきゃ、ダイエットは出来ないと思います!

utako45
質問者

お礼

運動だけで痩せられるなんて思ってません。 夜のダラダラ食べを断ち切るのもかねて レッスンを始めました☆ 踊るの、大好きなので。 いやーでも食べたい年頃です。 我慢ならない。はあ。 ダイエットがんばです。 ご回答ありがとうございます。

noname#182738
noname#182738
回答No.1

ダンス後に体重が減るのは、汗で水分が減ったからです。 短時間で減った分は当たり前ですがすぐ戻ります。 今の生活を3か月以上続けてください。 ジャンクフード、菓子パン、揚げ物はほどほどにセーブではなくて 基本的にはたべないが、たまに食べる、ぐらいにした方がいいと思います。 同僚や友人との付き合いや、どうしてもというとき。 食べちゃダメだ、と思うとつい食べてしまうので 「食べなくて済むなら食べない」ぐらいの方がいいと思います。 ほどほどのセーブ、が普段当たり前に食べない人と それまで当たり前に食べていた人ではかなり違うので…。 せいぜい月1、という人と週3を週1に減らした、という人ではだいぶ違いますよね。 あとは三食の内容を見直す。量もタイミングも。 人間運動だけで体重を減らすのはかなり困難です。 1キロ減らすのに7000Kcal必要ですが アスリート並みに運動しなくてはなかなかねん出できません。 学校や仕事のある人なら、そんなに運動ばかりできませんね。 ダンスやバレエはスタイルアップに効果的なのと 普段もバレエの姿勢を意識して生活していると、一日のトータルのカロリー消費は 何もしないよりは上がりますよ。

utako45
質問者

お礼

ようし、三ヶ月は続けます。 …あーこんなことここで言うのおかしいけれど 舞台で活躍する人になるのが夢なので 一生歌い踊り続けます。 でもデブなので(T_T) そうですね、食べないようにしないと。 ちなみに、 朝 にんじん、りんご、バナナ、牛乳をミキサーで。これを飲みます。 昼 祖母のつくるお弁当。健康的です。 夜 日々変わりますが、台所ないのでお惣菜。お弁当。 で!このあと菓子パンとかお菓子とか食べてたのです。で寝るだけだったんです。 これなんですデブライフ。 これを断ち切るためにレッスンいれました。 弱いやつなのでジョギングもしばらく続けてしばらく休んで…スパイラルなので。 で、踊るには夜軽めにしないとしんどい。 っていう感じです。 お礼じゃなくて補足みたいになっちゃった。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

    3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレエ界で知らない人はいないというくらい有名ですが、HIP HOP界にもそのような人がいるのでしょうか? HIP HOPのことはまったく分からないので誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • ダンスのリズム感

    19歳男子です。 声楽をずっとやっていたのですが、ミュージカルを目指してバレエを一年前に始め、今年に入ってからジャズダンスとヒップホップを始めました。 バレエは一年やったなりに踊れるようになってきてはいるのですが、ジャズダンスやヒップホップのリズム系のステップができません。 本当にリズム感がなく、何をするにも日本人の田植えのリズムになってしまいます…。 裏拍感がないです。 そのようなリズム感を養うためにはどのようなトレーニングが必要なのでしょうか? またそのようなリズム感は幼少期に確立されるものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 太ももの筋肉

    クラシックバレエ歴12年の者です。 前ももの筋肉ばかり使い、太ももがとても太く(競輪の選手のようなかんじです)なってしまいました。 1年くらい前から内ももを使うように努力し始め、やっと少し細くなりました。 最近HIP HOPダンスを習いはじめたのですが、レッスン中に前ももをとても使っています。 HIP HOPは前ももに筋肉がつきやすいダンスなのでしょうか? それとも私の筋肉の使いかたが間違っているのでしょうか? もし間違っているのでしたら、どうやって使えばいいのか教えてください。 今までの内ももを意識してきたのが水の泡になるのがいやなので教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンスのイントラさんは、普段どういう練習してますか

    フィットネスクラブ等でお仕事をされているダンス(エアロビ、ジャズ、ヒップホップ等)のインストラクターさんは、普段どのような練習をしているのでしょう? 半日~1日中のレッスンを週に数日やっている方も結構いらっしゃるようで、他人事ながらどうやって日々、鍛錬しているのだろうと思いました。

  • たくさん踊れる体力をつけるにはどうしたら良いでしょうか?

    皆さん、こんにちは!! ヒップホップとジャズダンスを習っている29歳の女性です。 今はスポーツクラブのダンスクラスとダンススクールに通っています。 週に4日程度、1日60分のレッスンです。 レッスン内容は、前半はストレッチやアイソレーションがあり、振り付けの練習という流れです。 もっとうまくなりたいので、練習時間を増やしたいのですが、結構疲労感や筋肉痛になってしまいます。 週に6日程度、1日120分くらいはレッスンに励めるようになりたいのですが、どうしたらそうなれるでしょうか? ぜひ、アドバイス、宜しくお願いします!!

  • 札幌のバレエ教室を教えてください!

    子供の頃6年間バレエを習ったのち、今はジャズダンスをしております。 しかし、最近、またダンスの基礎となるバレエをやりたいと思い始めたのですが 元々いたところは、長年たってるとはいえ戻れません。 そこで、色々体験レッスンを受け、探したいと思ってるのですが 札幌市内で、体験レッスンをしている、クラシックバレエ教室を 紹介してください!!!

  • バレエ

    何度もすみません、とても困っていることなのですが、バレエは何歳から20から始めたら遅いですか??まだバレエに通えるほどのお金が貯まっていないので今から貯めているところです。出来れば多くの人からの情報を待っています。あともう1つ20歳からバレエを始めて21歳頃には覚えてますかね??希望としては23歳から24歳頃にはロスかニューヨークでダンスをやって稼いで行きたいと思っています。そのアメリカのダンスクールでは、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、を順順にやっていくそうです、授業はポイント式で1日にバレエをやるかジャズかヒップホップのうちの1つを選んでそれを1日間トレーニングするそうです。今からバレエではなく海外に留学してからその学校でバレエをやったほうが良いのでしょうか??留学期間は1年です、名門ダンススクールらしいですね。やっぱりこの歳からダンスを始めて外国で暮らすと言うのは無理なことなのでしょうか??諦められません、そのために好きだって車の整備士の夢を辞め、ダンスをやりたいと思いました。自分の中で整備士を超える自分に合った仕事は無いと小さい頃から思っていましたが。それを超える物がダンスでした、これを逃したら自分は一生後悔すると思い、それの第一歩して皆さんに質問してみました。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • Hip Hopをかっこよく踊りたい クラシックバレエ癖

    クラシックバレエを12年間習っています。 最近Hip Hopのイベントにでました。 DVDを見て、自分の踊りが固く、バレエの癖で直立の姿勢になっています。周りの人はかっこよく踊っているのに自分だけ何かが違うみたいです。かっこよく踊るには何をどうしたらよいのでしょうか? クラシックバレエは辞めたくはなく、しかしHip Hopも踊りたいです。やはりHio Hopとクラシックバレエの両立は厳しいのでしょうか?

  • ガールズヒップホップとジャズヒップホップ

    はじめまして! 私は今ダンスを習おうとおもっているのですが、 ガールズヒップホップとジャズヒップホップのどちらかに するかとても迷っています。 金銭的に2つ習うことは難しいんです^^; ガールズヒップホップ ジャズヒップホップ  それぞれの分類がはっきりわかる芸能人のPVを教えてください★