くせっけで困っている19才女性の髪の毛のお手入れ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • くせっ毛で薄毛に悩む19才女性のために、髪型の維持方法や手入れ方法を教えてください。
  • ツバキのシャンプーリンスを使用しているが、アイロンで伸ばしてもすぐに元のくせ毛に戻ってしまい困っています。
  • 特に雨の日には髪の毛が広がり、うまくまとまらないことが多いです。どのように対策すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

くせっけで…

19才女です。 私は昔からくせっ毛で薄毛で困ってます。 髪の長さはギリギリ何個かピンを使って1つに纏められるくらいの短さです。結べないくらいですかね… 前髪は普段はぱっつんで仕事中は分けてます。 私は昔から癖っ毛で雨の日は前髪はいろんな方向に向いてるし 全体もいろんな方向になって、上はぺったんこなのに下の方になったら急に膨らんでてやです。 シャンプーリンスはツバキを使ってます。 毎朝アイロンで伸ばしても前、とか全体が戻ってしまって困ってます! 仕事上12時とかに帰ることとかもあります。 長くなりましたが、どうか、髪型を維持し方、手入れ方とか髪の毛のこと全体的に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207795
noname#207795
回答No.2

縮毛矯正でびっくりするくらい真っ直ぐ風になびくサラサラヘアーになります。 真っ直ぐなりすぎるのか嫌なら、今は昔の矯正と違って真っ直ぐなりすぎない施術もありますよ。 美容院で相談してみたらどうですかね。

その他の回答 (1)

• adsrfhg
回答No.1

縮毛矯正が一番手っ取り早いと思います。まっすぐになりすぎて逆に変になることもありますが。 癖が強いと安い矯正ではすぐにもとに戻ることもあります。 また、癖が強すぎる髪を矯正するとギラギラした髪になります。