くせっけで困っている19才女性の髪の毛のお手入れ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • くせっ毛で薄毛に悩む19才女性のために、髪型の維持方法や手入れ方法を教えてください。
  • ツバキのシャンプーリンスを使用しているが、アイロンで伸ばしてもすぐに元のくせ毛に戻ってしまい困っています。
  • 特に雨の日には髪の毛が広がり、うまくまとまらないことが多いです。どのように対策すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

くせっけで…

19才女です。 私は昔からくせっ毛で薄毛で困ってます。 髪の長さはギリギリ何個かピンを使って1つに纏められるくらいの短さです。結べないくらいですかね… 前髪は普段はぱっつんで仕事中は分けてます。 私は昔から癖っ毛で雨の日は前髪はいろんな方向に向いてるし 全体もいろんな方向になって、上はぺったんこなのに下の方になったら急に膨らんでてやです。 シャンプーリンスはツバキを使ってます。 毎朝アイロンで伸ばしても前、とか全体が戻ってしまって困ってます! 仕事上12時とかに帰ることとかもあります。 長くなりましたが、どうか、髪型を維持し方、手入れ方とか髪の毛のこと全体的に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207795
noname#207795
回答No.2

縮毛矯正でびっくりするくらい真っ直ぐ風になびくサラサラヘアーになります。 真っ直ぐなりすぎるのか嫌なら、今は昔の矯正と違って真っ直ぐなりすぎない施術もありますよ。 美容院で相談してみたらどうですかね。

その他の回答 (1)

  • adsrfhg
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.1

縮毛矯正が一番手っ取り早いと思います。まっすぐになりすぎて逆に変になることもありますが。 癖が強いと安い矯正ではすぐにもとに戻ることもあります。 また、癖が強すぎる髪を矯正するとギラギラした髪になります。

関連するQ&A

  • 前髪の癖を抑える

    こんにちは 中学3年生女子です。 私は、生まれつき癖毛なのですが、中学生になってから強くなってきて、ずっと悩んでいます。特に前髪が全体的にボサッとした印象になるのがとても気になります。私の前髪の癖は見る限りだと、うねる、跳ねる、浮くなどで綺麗に下に落ちません。 毎朝ヘアウォーターを使ってブローしたり、ヘアアイロンを使って整えても、外に出るとすぐに崩れてしまいます。ひどい時は逆効果で、癖が出てきてしまいます。 皆さんはこういう時、どんな手入れをしますか?もちろん、専門的な手入れ方法でなくて、皆さんが普段やっている手入れ方法を教えていただければ嬉しいです。 どうかご協力お願いします( ̄^ ̄)ゞ!

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。

  • 薄毛・くせ毛にいいシャンプーってないですか?(長文ですみません)

    ひどいくせ毛と薄毛に悩んでます。20代の女性です。 特に、全体の前の方(おでこの上から耳の上らへんにかけて)が薄いです。 前の方が特にくせが酷く、成長期のころにカールドライヤーやアイロンで毎日引っぱっていたのが原因かな…?と思っています。 父の家系もそうなので遺伝のようですが、頭ににきびのようなものができるので、それも原因の一つかと。(皮膚科に相談すると、自然にしとくのが一番だと言われました) 今では、一番気になる前髪だけ年2回ほど矯正かけてますm(__)m しかし、昔は多すぎるくらいあった髪が、高校の時気付けばかなりの薄毛になってましたm(__)mそれから、特別「また減った」とは思わないのですが、昔のように髪が増えてくれればいいなと思ってます。恥ずかしくてプールや温泉、海にも行けないし… お手ごろな価格でくせ毛と薄毛にいいシャンプーがあれば、教えて下さい(>_<)母もふわふわネコ毛の薄毛なのですが、(私はネコ毛でなくうねりタイプです)一緒に使えたらな…と思ってます。 あまりぱさぱさになるものだと、髪がもつれて抜けてしまうので、仕上がりがなめらかになるものを… わがままばかり言ってすみませんm(__)m どなたか、おススメのものがあれば教えてください。

  • 癖毛をやわらげるコツ・シャンプー

    こんばんは。 とにかく癖毛で困っています・・・。 肩より少し長めのロングで、毛は太く多く硬いです・・・。 髪は全体的に波状にうねり、毛先はいろんな方向へはねまくる。 前髪は縦ロールのようにくるくるになってしまいます。 広がりやすく まとまりにくい。 傷んではないしツヤは少しありますが、とにかく広がります。 ちなみに濡れると癖が強くなります・・・。 中学生なのでお金もなく、校則で縮毛矯正もかけられません。 普段は癖をかくすために三つ編みのおさげで学校に行っています。 前髪はおろすと悲惨なので(涙)真ん中でわけてピンでとめてます。 本当に癖毛をやわらげたいです・・・(涙) アイロンなども考えましたが、傷むのは嫌なので買えません。 何か癖毛がやわらかくなるようなコツやシャンプーはないでしょうか。 プロが使用しているようなものでもいいです。 広がりが収まればまだマシにはなるのですが・・・(((((涙 本当に困ってます・・・ 5月には修学旅行があり、どう乗り切ればよいのでしょう・・・。 もしよければアドバイスくださると嬉しいです・・・。 よろしくお願いします!!!涙

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • クセ毛ですが風呂後はストレートになるどころか余計痛んでます。どうしたらいいのでしょうか?

    シャンプーとリンスをしっかりとやって風呂上りにはドライヤーもかけてます。 でも、クセ毛がひどくなります。よく漫画とかだと風呂上りはクセ毛の人もストレートになってたりします。 シャンプーとかが悪いのか、髪質が悪いのか・・・どこが駄目なんでしょうか? ドライヤーは軽めにやったり、しっかりとやったり。といろいろと試してみてますが変わりません。 髪全体的にぱさぱさしてる感じです。流さないとリートメントとかも使ってみてますが、あまり効果がなかったので使ってません。 17歳男です。クセ毛といってもすこしうねってるのと、前髪の両サイド(たいていどちらか片方だけがはねてます)がはねている状態です

  • ヘアスタイル

    タイトル通りです、正面から見ると癖毛なのか前髪の先端が微妙に右に曲がってます。 個人的にはそれが気に入らないので毎日前髪だけヘアアイロンを掛けて全体的に真っ直ぐにしているのですが、毎日掛けてると段々と髪が痛んでくる、ということを調べて知りました。 勿論それは避けたいので、ヘアアイロンを毎朝して髪を治し、夜のシャワーでシャンプーをすればある程度は髪のダメージも少しは減るのではないかと思い、ここ一週間くらい継続してますが、髪へのダメージが軽減されることはない…ですかね? ちなみにパーマ屋などは一回も行ったことはなく、いつも近所の1000円カットで済ましているのですが、ヘアアイロンで治すよりパーマ屋に行った方が良いんですかね? 個人的には単に前髪を真っ直ぐストレートにし、出来ればそれを継続させたいだけなのですが…^^; ちなみにヘアアイロンはシルバリオンチタニウムのストレートヘアアイロン、シャンプーはサンスタートニックシャンプーを使っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 髪のクセ凄すぎて困っています

    私は中学一年生です。私は生まれつき前髪の癖が強くて縮毛矯正、ヘアアイロン、シャンプー・リンス等で何とか押さえつけています。朝、15分もかけてセットした前髪も登校中のマスクからの呼気、汗などでうねってしまいます。しかもそのうねり方もすごくてとても恥ずかしいです。校則で縮毛矯正等の薬品を使用する事は体への影響の心配という理由で禁止されています。ケープなどの整髪料も禁止されていてほんとに困っています。ヘアアイロンだけはバレないようにやっています。小学校のころはケープを使っていたのでケープを使わないセット方法には慣れていません。前髪の維持方法、うねりの改善方法、うねったときの対処法等ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 癖毛を直すには

    こんにちわ。僕は高校(1)年生です。 僕は、髪の毛が少し太くて縮れています。主に縮れている部分はもみあげと、こめかみあたりの部分と、前髪です。髪の長さは少し短いです。 今は130℃のヘアアイロンで癖毛を直していますが、時間が経つとかなり癖毛が目立ってきます。 シャンプーは毎日しています。リンスは一日置きに使っています。トリートメントは一週間置きに使っています。これらをきちんと行っています。しかし癖毛は全然直る気配すらありません。 縮毛矯正は知っていますが、お金が高くて行く暇もありません。 もし、これら以外で癖毛を直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • 癖っ毛

    私は高校生の男です 癖っ毛をどうにかしたくて考えています 私は特に前髪に癖があって 先端の3・4センチ程度内側にクルッと巻いてしまいます 放っておくと、すぐ巻いてしまい ビシッと横一直線にそろってしまいます 全体的にも毛は少し太めです 縮毛はかけたくないんで自力でなんとかしたいです ここで質問です シャンプーやリンスの種類、またその仕方によって髪質は改善されるものですか? それと シャンプーやリンス、 それら以外のモノで良い!というモノがあったらぜひ教えていただきたいです よろしくお願いしますm(_ _)m