• ベストアンサー

フォルダーを開くときに必ずエクスプローラーで開く方法は?

デスクトップ上のフォルダーをクリックした際に、単に窓が開くのではなくエクスプローラーが立ち上がり、その中身を表示するようにすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で[フォルダ]を選択して、[詳細設定]でexploreを規定のアクションに指定してみてください

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.2

エクスプローラの[ツール]⇒[フォルダオプション]⇒[ファイルの種類(ファイルタイプ)]タブの一覧の中から、 利用不可   フォルダ を選択し、右下の[詳細設定]をクリックします。 explore open の2つは最低限あるはずですので、"explore"を選択し、右側の[標準]をクリックします。 "explore"が太字で表示されたことを確認し、[OK]をクリック⇒[閉じる]をクリックして、『フォルダオプション』を閉じます。