• ベストアンサー

関東です!ホタルを6/14に見に行きます

出来るだけ、沢山見れるところがいいです。 時間は6時頃に横浜市から向かうのですが お勧めの所ありましたら教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、へら鮒釣りを趣味の1つにしてるので、関東各地で蛍に出会える所を何箇所か心当たりがありますが、横浜市から向かうなら千葉県君津市豊英(とよふさ)の「ロマンの森」か「清和ホタルの里」周辺が東京湾アクアラインを利用することを条件になりますがお薦めします。 実際、君津市の三島湖や豊英湖に何回も釣行して宿泊先の船宿から梅雨時期から夏の夜になると「ホタルがたくさん飛び交う光景をこの目で見てます」から間違いないです。 なお、私自身は茨城県の最西端になる古河市から千葉県の野田市に入り、国道16号を経由して君津市に向かうので距離的にはかなり遠いですが、横浜市から東京湾アクアラインを経由するなら君津市は距離的に近いですし、君津市の国道410号は過去に渋滞したことがないぐらいの田舎道ですから、車の運転は楽チンだと思います。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

ホタル祭りなどのイベントの裏側です。 http://blog.goo.ne.jp/hotaru-net/e/f8bdd8444edba9c786674b304c1caecb

noname#230414
noname#230414
回答No.1

神奈川県では  座間   県立座間谷戸公園 中井町  厳島湿生園 山北町  ウエルキャンプ 開成町  松ノ木河原蛍観賞 開成町  瀬戸屋敷 湯河原  万葉公園 愛川町  松葉沢蛍の里 三渓園は6月9日まで 東京 ほとんど室内観賞 椿山荘 蛍だけ観賞できるか不明 ディナ-付き蛍観賞 場所等は書いていません.毎年蛍観賞のマナ‐悪いといわれていますので自分探してください。 現在の蛍は.人工飼育です。