• ベストアンサー

7月のシンガポール旅行

7月の上旬にシンガポールに社員旅行で出かけます。観光のオプションとして、シンガポール市内観光、マレーシアジョホールバル観光、セントーサ島観光、ナイトサファリが設定されていますが、どれかに行かれた方にお聞きしますが特にオススメのコースがあれば教えて下さい。またその他のオススメのコースがあればご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.1

全部個人旅行で行きました。 シンガポール市内観光:結構いろいろと見るところがあるので興味深いです。シンガポールに行ったら 必見というところもありますね。それが含まれていると思います。 マレーシアジョホールバル観光:近いので異国情緒を味わいたいのであればお勧めです。 ただ、やはりメインの観光ではないですね。イミグレで写真を撮ると連行されますので 注意してください。それとマリファナを多く所持していると死刑になります。これ大げさでは ありません。本当です。知らないうちにマリファナの運び人になることもあるようです。 セントーサ島観光:遊ぶところがたくさんあります。1日かけて楽しみました。夜の song of THE seaは必見です。日本のように火薬の使用に制限がないので すごいです。迫力満点。混雑するので早めに席を取った方が吉です。 ナイトサファリ:もはや定番ですが、実際に見ると ボーとした街灯の下に 動物が立っているだけという感もあります。期待しすぎるとがっかりしますよ。 それと日本語ツアーに行かないと無意味になります。 昼間の動物園のショーの方が数倍面白いですが、話のタネに一度はみておくと いいかもしれません。行く前にあるショーは必見です。火を吹く男のショーです。 それとドクターフィッシュのお店もあるので、これもお勧めです。

okwym93
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • シンガポール旅行について

    よろしくお願いします。 結婚18年目、今年高2の一人息子がいます。 数ヶ月後ですが、主人と二人でシンガポール旅行に行くことになりました。 家族で海外旅行は何度かしていますが、今回二人で東南アジアへ行きます。 1日は現地オプショナルツアーを利用して、セントーサ島にあるユニバーサルスタジオに行く予定 ですが、そのオプションにはウェーブハウスのレストランでのディナーがついています。 ウェーブハウスがどのような所かだいたいわかりますが、その中にあるレストランはどんな雰囲気 でしょうか。 行かれた事のある方、もしよろしければ教えて頂けませんか? 個人手配の旅行なので、現地オプショナルツアーを2回ほど利用します。 もうひとつはナイトサファリです。 あと、シンガポール市内は自分たちで自由に行きたいところに行こうと思っています。 こういうところがオススメですとか、こんなことに気をつけてなどアドバイスも大歓迎です。 なんせもう いいお・と・な な私たちですので、アクティブに遊ぶのもいいのですが、ゆっくり のんびりしたいのもあります。 ご意見よろしくお願い致します。

  • シンガポールについて教えてください

    シンガポールの喫煙事情について教えてください 2月に愛煙家の母を伴い、初めてシンガポール旅行に行きます。 今年に入ってから規制が更に厳しくなったと事で、心配なところです。 ツアーでの申し込み時にホテルは喫煙ルームをリクエストしておりますが、現地回答との事でした。(コンラッドです) 旅行行程は、2日目 AM 半日市内観光 夕方 ナイトサファリ 3日目 AM セントーサ島 PM フリー ダックツアー・買い物など予定 4日目 フリー シンガポール動物園 5日目 ジョホールバル半日観光OP 上記のような日程で行動する予定です。 観光の合間にホテルに戻るのでその時が喫煙チャンスだと思うのですが 出先でも喫煙所が設けてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、シンガポール動物園やセントーサ島など上記で実際に喫煙所を みかけた方場所を教えてください。 最近の情報等あれば非常に助かります。 その他、シンガポールは初めてですので、オススメの食事場所やお土産・ コンラッド情報などあれば何でも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • シンガポール一人旅 観光

    こんにちは。 GWにシンガポールへ一人旅する予定の20代女性です。 観光について迷っていることがあるので、シンガポールに行かれたことある方、助言お願い致します。 日程は3泊5日でツアーではなく個人旅行です。 最初の2泊はオーチャード周辺に宿泊し、残りの1泊はセントーサ島に宿泊予定です。 のんびりリゾート気分を味わいたいという理由でセントーサのホテルを予約しましたが、5日間の短い日数の中で無謀でしょうか? 行きは夕方シンガポール到着予定、帰りは深夜発ですので1日目の夜と丸3日間時間があります。 絶対外せない場所はナイトサファリとマラッカ観光で、あとはシティーホール周辺やオーチャード、リトルインディア回れたらと思っています。 そこで一日目にナイトサファリへ行き、2日目にマラッカ、3日目はセントーサに移動しなければならないので、上記であげた近場で観光や買い物をしようと考えました。 1日目には近くを散策する予定でいましが、そうするとナイトサファリとマラッカ共に帰りが遅くなるので、3日目のセントーサへの移動が心配になってしまいます。セントーサまでは電車とバスで簡単に行けますか?スーツケースを持って移動してる人はいるのでしょうか? 効率よくまわりたいのでアドバイスお願いします!

  • シンガポールのホテルについて(セントーサ島か市街地か)

    日程が迫っているのですが、3下旬に3泊5日でシンガポール旅行の計画が持ち上がりました。6歳の子供連れです。 一番の目的はA380に乗ること(^^;)で、あまりシンガポールのことを知らなかったことと、 自然に囲まれたリゾートホテルでのんびりしたかったこともあり、 はじめはビンタン島3泊を考えていました。 が、調べていくうちにナイトサファリに興味がでてきたため、シンガポール国内に3泊しようかと探し出しましたが、 ただ、当初の”リゾートのんびり”の思いも捨てがたく、セントーサ島に滞在してはどうかと思いました。 お聞きしたいのは、 ・セントーサ島に滞在では、ナイトサファリに行くには不便になるのでしょうか。 ・ナイトサファリに行くのに便利な本島?のほうで、リゾート気分が味わえるお勧めのホテルはありますでしょうか。 (できれば都会的より自然や広い庭に囲まれた雰囲気がよいのですが。。。) また、使うかはわかりませんが、子供用プールがあればさらに言うことなしです。 なお、3泊しかないので、ホテルを変えるのはあまり現実的ではないのかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 4歳・7歳と楽しむシンガポールは?

    秋か年末あたりにシンガポール&ビンタン島へ約1週間の自由旅行に行こうかな~、と考えています 4歳・7歳の男の子を連れての家族旅行なのですが ビンタン島はともかく、 シンガポールでどう過ごしたら大人も子どもも楽しいか迷ってます ナイトサファリは、動物の生態をよく知らない子どもが行ってもわかりますでしょうか? セントーサ島も、大阪の海遊館や白浜のシーワールドを見なれた子どもにとってはどうなのかな~、と思ってますが、子連れで行かれた方、実感値としてどうですか?(大阪在住なのです) ただ、スポンジボブのイベントをやってる、ということを聞いたことがあり、それは楽しそう!とは思っているのですが…。 シンガポールでコレを見ないと(やらないと)ソン!!というような体験ができればいいな、と思ってます ぜひ、よろしくお願いします

  • シンガポール旅行

     卒業旅行で、4泊5日でシンガポールに行くことになりました。  3日間、自由行動で何をしようかと思っています。 シンガポール自体が小さい街なので、3日間もあれば全部回れてしまうのではないでしょうか??  ナイトサファリなどもオプションであるのですが、値段が結構高いので迷っています。  何かアドバイスあればお願い致します。

  • シンガポールでのオプショナルツアー

     10月19日から5日間の予定で海外旅行に行きます。 3日目にマレーシアからシンガポールに行きナイトサファリを見てシンガポール泊、4日目は1日シンガポールにいて夜向こうを出るコースです。  4日目には無料の市内観光が選べましたが、あまりパッとしないコースだったのでフリーにしました。ただ、時間が限られているため効率よくまわるためにも、もし、他のオプショナルツアーで気に入ったコースがあれば有料でも、そちらでもいいかなと思っています。  インターネットでOPを申し込めるサイトがいくつかあり、そちらで申し込んでみようかとも思ってますが、 大丈夫かとの心配もあります。   もし、ネットでOPを申し込まれたことのある方、このサイトは大丈夫などのアドバイスをぜひお願いします。

  • 初めてのシンガポール

    近々初めてシンガポールに行くことになりました。 そこで皆さまのオススメのホテルを教えてください。 女性二人で旅行会社ツアー参加、4日~5日、予算はツアー代金のみで10万までを考えてます。 ホテルの希望は観光、買物に便利・朝食が美味しい・キレイ・プールがある・・・などです。 なんかワガママなことばかり書いてすみません・・・ やはりMRTの駅の近くがいいのでしょうか? のんびりできるセントーサ島のホテルも気になってます。 それからツアーは観光付きとフリーではどちらがいいと思いますか? 観光は自分たちだけで回るのは無理があるでしょうか? シンガポールに詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行【シンガポール】

    冬休みに、家族でシンガポールに旅行する予定です。 ※旅行会社のパック旅行ですが、フリープランです。 ※主人と小5男子と小1女子の4人。 真冬の日本から、真夏のシンガポールに行くことになるので、 初めての海外旅行で何もわからない状態なので なんでもよいので、アドバイスを頂けたらとてもありがたいです。 ・おススメ観光スポット※子供も喜ぶ場所など ・おススメグルメ ・シンガポールってどんなところですか? ・注意することはありますか? ・持っていくと便利なものは? などなど。 なんでもけっこうです。 ちなみに、セントーサ島には行ってみたいと思っています。 ユニバーサルスタジオシンガポールもあるようなので、そのへんも気になります。 是非おススメ情報アドバイスをよろしくお願いいたします。