• ベストアンサー

7月のシンガポール旅行

7月の上旬にシンガポールに社員旅行で出かけます。観光のオプションとして、シンガポール市内観光、マレーシアジョホールバル観光、セントーサ島観光、ナイトサファリが設定されていますが、どれかに行かれた方にお聞きしますが特にオススメのコースがあれば教えて下さい。またその他のオススメのコースがあればご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato8845
回答No.1

全部個人旅行で行きました。 シンガポール市内観光:結構いろいろと見るところがあるので興味深いです。シンガポールに行ったら 必見というところもありますね。それが含まれていると思います。 マレーシアジョホールバル観光:近いので異国情緒を味わいたいのであればお勧めです。 ただ、やはりメインの観光ではないですね。イミグレで写真を撮ると連行されますので 注意してください。それとマリファナを多く所持していると死刑になります。これ大げさでは ありません。本当です。知らないうちにマリファナの運び人になることもあるようです。 セントーサ島観光:遊ぶところがたくさんあります。1日かけて楽しみました。夜の song of THE seaは必見です。日本のように火薬の使用に制限がないので すごいです。迫力満点。混雑するので早めに席を取った方が吉です。 ナイトサファリ:もはや定番ですが、実際に見ると ボーとした街灯の下に 動物が立っているだけという感もあります。期待しすぎるとがっかりしますよ。 それと日本語ツアーに行かないと無意味になります。 昼間の動物園のショーの方が数倍面白いですが、話のタネに一度はみておくと いいかもしれません。行く前にあるショーは必見です。火を吹く男のショーです。 それとドクターフィッシュのお店もあるので、これもお勧めです。

okwym93
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。