• ベストアンサー

タイトル教えてください!

後輩(16歳)が随分前に見た映画だと言っていたんですが、 主人公にはエイズの友達がいて、 その子を助けるために薬草やらをいくつも試し、 でも最後にその子は死んでしまう、って話です。 その子が死んだときに、その子の母親に主人公が強く責められていたとも言っていました。 泣ける映画らしいのですが・・・。 わかる方は回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「マイフレンド・フォーエヴァー」ではないでしょうか。 隣のうちに引っ越してきた男の子がエイズにかかっていて、それを治そうと主人公が奔走する話です。 映画館で見てぼろぼろ泣きました…。

hiro65
質問者

お礼

ありがとうございました! 後輩も結構泣いたみたいですよ、男の子なんですけど。それだけいい映画なんでしょうね。

その他の回答 (2)

• fuchikoma
回答No.3

既に回答が出てますが、私も「マイフレンドフォーエバー」に一票。 ジョセフ・マゼロとブラッド・レンフロの組み合わせでした。

hiro65
質問者

お礼

ありがとうございました! わ、わからない・・・検索かけてみます!

• PEPSI
回答No.2

僕もマイフレンドフォーエバーだと思います。 ただしひとつだけ上の説明と映画で違う部分があり、 それはきっと後輩の記憶違いだと思います。 どこが違うかは映画を実際に見てご確認下さい。

hiro65
質問者

お礼

ありがとうございました! 後輩にもそう伝えておきますね(笑)私もチャンスがあったら見てみます!