• ベストアンサー

タイトル教えてください!

後輩(16歳)が随分前に見た映画だと言っていたんですが、 主人公にはエイズの友達がいて、 その子を助けるために薬草やらをいくつも試し、 でも最後にその子は死んでしまう、って話です。 その子が死んだときに、その子の母親に主人公が強く責められていたとも言っていました。 泣ける映画らしいのですが・・・。 わかる方は回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「マイフレンド・フォーエヴァー」ではないでしょうか。 隣のうちに引っ越してきた男の子がエイズにかかっていて、それを治そうと主人公が奔走する話です。 映画館で見てぼろぼろ泣きました…。

hiro65
質問者

お礼

ありがとうございました! 後輩も結構泣いたみたいですよ、男の子なんですけど。それだけいい映画なんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.3

既に回答が出てますが、私も「マイフレンドフォーエバー」に一票。 ジョセフ・マゼロとブラッド・レンフロの組み合わせでした。

hiro65
質問者

お礼

ありがとうございました! わ、わからない・・・検索かけてみます!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

僕もマイフレンドフォーエバーだと思います。 ただしひとつだけ上の説明と映画で違う部分があり、 それはきっと後輩の記憶違いだと思います。 どこが違うかは映画を実際に見てご確認下さい。

hiro65
質問者

お礼

ありがとうございました! 後輩にもそう伝えておきますね(笑)私もチャンスがあったら見てみます!

関連するQ&A

  • この映画は?

    昔見た映画なんですが、タイトルがわかりません。 話の内容は、エイズにかかっている少年がいてその少年ともう一人の少年(悪がき?)が、友達のなっていろいろなことをしていくという話しだったと思います。 後、思い出すことはそのエイズの少年は母親のある癖をみたら、母親からお金(罰金?)をもらっていたと思います。最後のほうは、エイズの少年とその友達とで、どっかに行くために変な人の船に乗っていって途中でその中の金を盗んで逃げていったと思います。 それと、最後は病院でその少年たちが、看護婦とかをだましていたけど、最後にはそんなことをやっているうちに死んでしまったと思います。説明がわかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(´;ω;`)

    3年前くらいにMoviePlus(そのころはまだ名前変わってなかったかも知れません)で見たもので、最後の方しか覚えてないのですが、初めは3人くらいいた男が終盤は二人になってて、ひとりはなぜか女装していました。 その後、二人は何人かに殴る・蹴るの暴行を受け、最後は主人公と思われる男が助手席に女装した友達を乗せて車で走っていくみたいな話です。その友達は多分死んでいます。 ずっと前からすごく気になっていて今でも最後のシーンだけですが思い出せる映画です。これだけじゃわかりにくいと思いますがどうそよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてほしいです エイズか白血病

    内容が ある不良っぽい少年(家族と仲が悪い)が住んでいる横にエイズか白血病みたいな病気にかかった年下の少年が引越してきて 少年が変わっていく話です。 旅(?)にでて小さい船で川を漕いでいくシーンや コンビニで少年が年下の子に一口勝手にお菓子をばれないように食べさせてみるようなシーンがあったりします 最後に確か少年は亡くなります 今から6年以上前の映画だと思います これではないのでしょうか?っていう回答お願いします 

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年くらい前の映画だったと思います(もうちょっと前かな?) (1)主人公は数学者だったと思います。 (2)この主人公は精神分裂症にかかっていました。 (3)要所要所で少女の幻影を見ていました。 (4)映画の最後の方で、色々な学者から万年筆をもらっていました。 ここまでしか思い出せないのですが、分かりますでしょうか?

  • タイトルが分かりません。

    数年前に観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 覚えてる内容は、ある家族が両親を亡くした男の子を引き取るんですが、その家の実の息子が悪魔のようなひどい子で、親の愛情を独り占めしたいがために、妹を殺してしまって、引き取られた子も殺そうとするんです。 ラストが崖で引き取った子と実の息子が落ちそうになって、母親が助けようとするんだけど、どちらかしか助けられなくて、最終的に引き取った子を助けるという話です。 うろ覚えで内容があっているか分かりませんが、どなたかタイトル分かる方教えてください。

  • タイトルがわかりません。

    89年~91年頃の映画で、かなり前に金曜ロードショーで観た映画の事です。 おぼろげなストーリーが、 兄弟のどちらかが麻薬か何か絡みで、死んだとか・・・ 容疑がかけられた主人公が、真実?か何かを追い求めていました。 途中で、敵対していた女性と恋仲になるという感じで、 最後の方で、ゾンビみたいなのと戦っていました。 自分で書いていても良くわからないのですが、「これかな?」と思われる方回答お願いします。 自分でも探していたのですが、全然手がかりがありません。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    15年くらい前テレビで見た映画を探しています。新聞のテレビ欄には「女狐」と言う邦題が付けられていたのを覚えていたのですが、検索してもヒットしませんでしたので、覚え違いかもしれません。 内容は ・母親が娼婦で娼館に住んでいる女の子が主人公 ・母親を撮りに来たカメラマンと恋をして同棲をする ・最後は遠くに引っ越して行く母親が迎えに来て帰って行く と言う感じだったと思うのですが、うろ覚えなので違うところもあるかもしれません。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • 映画のタイトルを教えてください!

    小さいころ自宅にビデオがあってみていた映画と、7、8年前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。 小さいころ見たビデオは ・主人公が孤児院?にいる ・子供が産めない夫婦に引き取られる ・最初のシーンが「子宮の99%は正常ですが、残りの1%に異常があるので子供は産めません」と医者が言っている ・主人公がかなりの悪がき ・キャンプに行く? ・孤児院を出るときにみんなに盛大に見送られる(厄介者がいなくなるから) かなり品のないギャグ映画?だったのですがどなたか覚えている方はいらっしゃいますか?確か続編もあった気がしたのですが・・・ また、最後はどうやって終わったのかも教えていただければ幸いです。 7,8年前の映画は、 ・長野で若い監督が撮影 ・市川隼人主演のメメントモリと同じ時期にできたはず。 ・主人公の友達が橋から笑顔で飛び降りて、そのまま行方不明 ・別の友達が彼の遺体をずっと捜していたが、後に彼も川で死んでしまう ・かなりひどい先生が生徒をいじめていた。 鬱な映画でした。 長いタイトルだった気がするのですが、まったく思い出せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • この内容の漫画のタイトル教えてください

    何年か前の多分りぼん系の雑誌に載っていた漫画です。 内容はちょっと太めの女の子が主人公で、カッコイイ彼氏がいます。 そしてその主人公の友達はスゴク可愛い子で(性格も容姿もどっちも良い)、その子も主人公の彼氏のことが好きなんです。 そして友達はバレンタインのチョコを主人公の彼に渡すんですが、振られてしまう。 …という内容です。 他に覚えてるシーンは、友達が主人公の子の指をフニフニと触って「気持ちいい」と言ってた気がします。 友達とこんな漫画あったよねーと話ていたんですが、どうしてもタイトルと作者がわからなくて…。 心あたりのある方教えてください。