• ベストアンサー

博多の屋台について教えてください

5年ほど前に一度だけ博多に行ったことがあります。 その時は男ばかりで行ったのですが、今回は家族で中学生の娘も連れて行きます。 治安的には大丈夫でしょうか? 最近、ぼったくりの店の摘発の記事を読んだので、少し気になります。 エリアは何か所かあるのでしょうか?エリア・店などおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.2

以前は、ぼったくりなど問題があったりしたので、ここ数年福岡市が改善に取り組んでおり大丈夫です。 http://www.city.fukuoka.lg.jp/doro-gesuido/dorokanri/shisei/saiten.html 福岡市内の屋台は、長浜、天神、中洲、博多、箱崎などありますが 長浜、天神、中洲(春吉橋ーキャナルシティ、冷泉公園)の屋台の数が多いです。 http://www.yatai.ne.jp/map/index.htm

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• zz400n
回答No.4

治安は全く問題ないですね。 屋台は多国籍料理が多く、洋食の「アホタレーノ」バー屋台の「えびちゃん」有名なのは焼きラーメンの「小金ちゃん」などですかね。 たぶん検索出来ますので、気になるならどうぞ。

回答No.3

こんにちは。何を食べたいかというのにも 関係しますので、モツなのかラーメンなのか 洋食系なのか、和食系なのかなどを先に決めたら お店を絞りやすくなると思いますよ★ ラーメンでも長浜ラーメンだけではないので いろんなお店をはしごして回っても面白い のではないでしょうか。 私は一度ボッタクリラーメンだなと思ったお店も ないことはなかったのですがもうずいぶん昔の 話です。最近はしっかり営業してあるので 治安など心配はされなくていいと思いますよ。 おすすめは、博多のキャナルシティ付近から天神 までのエリアや箱崎宮付近のやきとりのお店も おいしいですよ。 ぜひいろんなところを探策・食べ比べしてみてください。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます 屋台でも洋食の店があるんですか? 一応居酒屋風の店を探そうと計画しています。

• AVENGER
回答No.1

別に治安に不安はありませんし、ぼったくり屋台はありませんが。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます