• ベストアンサー

博多近辺で、新鮮な刺身や鍋、焼酎が豊富な店。

福岡在住の会社員(30歳・女)です。 大阪から異動してきた社員(20代後半・男)の 歓迎会を予定していますが、外食をあまりしないもので店に詳しくありません。 情報提供をお願いいたしますm(__)m 会社が博多区にあるので、 その近辺でおすすめのお店をご存じの方、情報をください。 天神や中洲でもOKです。また、それ以外の場所でも おすすめがあったらお教え下さい。 下記の通り、「こういう店であればいいな」という希望がいくつかあります。 ・焼酎の種類が豊富(異動してきた社員が焼酎ずきなので・・) ・メニューに、馬刺しが含まれている(これも、彼が馬刺し好きらしいので) ・刺身が新鮮(これは私が個人的に重要視してます^^:) ・メニューに、ゴマサバ、鍋類(もつ鍋や水炊き)が含まれている 上記の全部がそろっていれば嬉しいのですが。。我儘でしょうか? あと、できれば、 高級店などではなく普通のワイワイしているお店が良いです。 安くて美味しい、というのも福岡のウリの一つだと思っているので・・・ あと、上記とは関係ないのですが、餃子のおすすめ店とかもあったら 教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

天神から徒歩7分のたら福がおすすめ。 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000805/ 魚が新鮮でリーゾナブル。 焼酎は種類豊富で馬刺しあり、ゴマサバあり、鍋あり、です。 高級店でなく、ワイワイしています。 夫が歓迎会を開いてもらった店です。

fukuoka-goo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません!! 教えていただいた「たら福」に行ってまいりました。 六本松のたら福(こちらは焼き鳥?)しか知らなかったので、 海鮮がテーマのたら福があるとは知りませんでした。 料理おしかったですし、リーズナブルでした。 招待した社員は青魚がすごく好きだったみたいで、ごまさばを喜んでいました。 とても楽しい時間を過ごせました。 情報ありがとうございました!