• ベストアンサー

生音系のCDプレーヤーを探しています

chandosの回答

• chandos
回答No.4

まずは予算を提示してください。そうじゃないと具体的なアドバイスが出来ません。 それと、私個人的な意見で恐縮ですが、MARANTZのプレーヤー(およびアンプ)は「生音」(フラット指向)とは程遠いと思います。中高域を艶っぽく聴かせるために、独自の「着色」が施されております。 生々しい音を聴かせるプレーヤーとしてはSOULNOTEのsc1.0というのがありましたが、残念ながら製造が終わっています。音のリアルさを追求しようとすると、高くつくかもしれません。とにかく、10万円以下のプレーヤーでは「生音」の再現は難しいと思います。

top-music
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 SOULNOTEというメーカーは、リアルな音がするんですね。 予算的には、17万円位までなら可能ですが。