• ベストアンサー

ポータブルCDプレーヤーの音飛びについて

tibesoroの回答

• tibesoro
回答No.1

ジョギング、自転車、スノボーなどは、どれくらいの秒数で激しい動きが継続されるかに関係あります。 音飛び防止機能は、CDからレーザで読み取った音を一旦メモリーに記録し、そこから音楽を流すため、 振動によりCDにうまくレーザが当たらなかった時などに音飛びが発生しにくくなります。 音飛び防止機能には、何秒間防止可能か明記してあると思います(明記してないのもありますが) 40秒間激しい動きでも音飛びしない、ソニーの製品とかありましたよ。 もっと、秒数が大きいのもあるかもしれませんね。

septum
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 秒数の大きいものが効果大ってことですね。