• ベストアンサー

小学校の問題に対して

まずうちの子は言葉より先に手が出てしまいます。嫌な事言われたりからかわれたりした時に体が先に出て暴れたりそれをなおす為に先生に学校に呼ばれ校長と教頭と担任と私とで話し[旦那も呼ばれたのですが仕事ため来れませんでした]暴れたり手が付けれない時に校長室や職員室で落ち着かせたりしますとなり勉強遅れたりもするかもしれませんと言われなおるなら仕方ないなと思いそうする事にしました。その後の様子を教えてもらうと人に手をあげ連れて行かれ暴れる前に連れて行かれ段々話しが違うと思い最近授業参観があり遅れて行ったら他の保護者にうちの子がそういう事してますと勝手に話され私的には一言こちらに話ししますと言ってきてもいいのでは?と思ったり他の人に言ってほしくなかったのにと思い勝手に言われ親が学校に行った意味もなくってきたり他にも学校で他の子に怪我させれば電話してきたり家に来たりもするのにうちの子が今日友達とぶつかり歯が折れてしまいそれに対して相手に怪我がなくて良かったねおめでとうと紙切れ一枚で済まされどう対処していいか分かりません。旦那も旦那の親もかんかんに怒っています。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

申し訳ないんですが、とりあえず、改行が一切なくて読みづらいです。 句読点も少ない。一文が長すぎる。 回答してほしいのか疑問に思うくらい読みづらいです。 意味が不明な部分も多々あったので、不明点や不足点を()で囲み、改行しながら読み進めます。 以下、質問内容 まず、うちの子は言葉より先に手が出てしまいます。 嫌な事言われたり、からかわれたりした時に、 体が先に出て暴れたりします。 それをなおす為に先生に学校に呼ばれ、 校長、教頭、担任と私とで話し [旦那も呼ばれたのですが仕事ため来れませんでした] 「暴れたり手が付けれない時に、校長室や職員室で落ち着かせたりします。そうすると、勉強遅れたりもするかもしれません。」 と言われ、なおるなら仕方ないなと思いそうする事にしました。 その後の(誰かの)様子を(誰かに)教えてもらうと、 (誰かが)人に手をあげ(誰かに)(どこかへ)連れて行かれ暴れる前に、 (どこかへ)連れて行かれ(たということでした。) (これが後の『そういう事』ですかね?) (それを聞いて)段々話しが違うと思い(ました。)、 最近授業参観があり遅れて行った(ときに)、 他の保護者に、 「うちの子がそういう事してます」 と、勝手に話され(ました。)、 私的には、 「一言こちらに話しします。と、言ってきてもいいのでは?」 と思ったり、 「他の人に言ってほしくなかったのに」 と、思い(ました。) 勝手に言われ、親が学校に行った意味もなく(な)ってきたり、(なぜ?) 他にも、学校で他の子に怪我させれば(誰かが)電話してきたり、 家に来たりもするのに、 うちの子が、今日、友達とぶつかり歯が折れてしまい(ました。) それに対して相手に 「怪我がなくて良かったねおめでとう」 と(書かれた)紙切れ一枚で済まされ、どう対処していいか分かりません。 旦那も旦那の親もかんかんに怒っています。 誰か教えて下さい。 質問内容ここまで。 とりあえず、長い前置きはどうでもいいとして、 学校の事故で子供の歯が折れたのに、満足な謝罪がない。 ということですよね? 満足な謝罪を求めたら良いと思います。 誤解があれば、()の中の説明をお願いします。

miki419
質問者

お礼

初めての投稿だったのと感情的に書いてしまいよみずらかったのならすいません。 学校に行った意味がないと言ったのはうちの子だけがそういう方針でやっていくとの事でやっぱりプライバシーって言うのがあるからわざわざ私が居ない時に話ししなくてもいいのにと他の子供達が見ている前でやったりするとあいつだけおかしな事してるって事でからかわれたりいじめの対象になる可能性だってあるしそれでなくても普段から上級生によくからかわれたりもしてるので配慮にかけるなって思いそう言うのを何処に相談したらいいのかわからなく投稿しました。

その他の回答 (1)

• sh10
回答No.2

周りの子供たちや親はあなたたち以上に怒っているし、不愉快で不安であると思います。普通学級で学ばせないほうがお子さんのためではないでしょうか。周りはすごく迷惑をしているだろうなと思います。

miki419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの子障害者じありませんよ! 他の親もうちに怒っているのではなく学校の対応に怒っているのであって全部が全部うちに怒っているのではありません。それに手をあげたりするのはうちの子だけじゃありません。