• ベストアンサー

ビジネスクラスは貧乏くさいと思いませんか?

NANAHUTの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

エコノミーで狭い場所を我慢するのは料金が安いから。 エコに比べるとビジネスクラスは広くてゆったり、そこで何か食べるのが貧乏臭いと思ったことはないですね。 いらなければ食べなければいい話で、料金を高く取るのだから、機内食で還元するのは当然かと思います。 美味しい、マズイはともかくとして機内食楽しみにする人も多いはずですから。 ちなみに私は機内食出るとワクワクします。 貧乏臭いかなあ(笑) でもカテゴリが出産育児となってますが妊婦さんで臨月間近で場所が狭く感じた上に食事がたくさん出てきて不快に思われたのですか?

daigakudaigaku
質問者

お礼

LCCのサービスが本来は標準ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大韓航空 ビジネスクラスについて。

    大韓航空 ビジネスクラスについて。 2週間後に関空→インチョン→シンガポールのビジネスクラスを利用します。 大韓航空のビジネスクラスを利用するのは初めてです。 関空→インチョンは飛行時間が短いので機内サービス等はあまりないと思いますが、 インチョン→シンガポールは6時間くらいあるので、機内サービス・座席はどのような感じでしょうか? HPを見ると777とありました。座席は最新のものになるのでしょうか? 旧シートだったらちょっとがっかりですが・・・。 その他大韓航空のビジネスクラスを利用された方、機内の楽しみ方や、 お勧め等あればよろしくお願いします。 今から楽しみです。

  • ビジネスクラス

    今秋ハワイ旅行を計画しています。利用航空会社選びで迷っています。 全日空のビジネスクラスかノースウエスト航空のワールドビジネスクラスどちらも利用したことがある方どちらがオススメでしょうか? 私はノースウエストのビジネスは何度か利用したことがあり、機内食、サービス面でもほぼ満足でした。 また9月末だと閑散期と比べるとビジネスクラスの確保は比較的難しいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • ビジネスクラスにするか、迷っています。

    ロンドン+パリのツアーを計画しています。 とても悩んでいるのが飛行機の座席なんです。 以前ハワイに行った時、エコノミークラスの座席の窮屈さにネを上げた経験があります。 前後左右は狭いうえに、背もたれは大きく倒れないので、ホノルルにつくまで腰と背中が痛くて困った事があるんです。 というわけで今度のヨーロッパ旅行には是非ビジネスクラスをと意気込んで調べ始めると、あまりの高さにビックリ。 中にはエコノミーによる基本の旅行代金の、何と2倍の 「追加料金」 を求められるものもあります。 というわけで質問なのですが、多くある航空会社の中で実際に搭乗して比較的楽なエコノミークラスはどこでしょうか? 各社の座席の大きさを比較したサイトを見た事はあるんですが、数字だけではよく分かりませんし、またほとんど似たような数字だったような記憶があります。 それと実際にビジネスクラスでヨーロッパに行かれた方にお聞きしたいのですが、たとえば30万円以上の追加料金を払った値打ちがありましたか? 値打ちの有無はその人の考え方しだい、というのは分かっているつもりなのですが ・・ ヨーロッパに行くには一日の半分以上、過ごす空間なので ・・ 飛行機に乗っている間だけの辛抱、降りてしまえばその分のお金が助かる、そんな考え方もあって悩んでいます ・・・ あるいはビジネスクラスへの追加料金が一番安い航空会社はどこか、というご意見でも結構です。

  • ビジネスクラスの快適さは

    来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機のビジネスクラスってどんな感じですか?

    来年の2月ごろにアメリカの方で結構大きな手術をすることに なりました・・・。 目的地へは2度乗り継ぎが必要なのですが、 帰りの飛行機が心配なのです。 アメリカから日本への機内で10時間以上同じ体勢で座っていなければならないエコノミーでは座席が倒せず心配です。 飛行中具合が悪くなると命にかかわるので ビジネスクラスにしたいと思っていますが 正確にはビジネスクラスとエコノミークラスのサービスの差や 座席の差がよくわかりません。 座席がどれくらい倒せるのか等、どなたか実際に乗った事のある方 教えてください。 利用する航空会社はおそらくユナイテッド航空になるかと思います。

  • ビジネスクラスへのクラスアップ

    格安で購入した飛行機のチケット。 たま~に運が良いとビジネスクラスにクラスアップされることってありますよね?? 予約時に座席が予め指定されていないから、オーバーブッキング時にはビジネスになる可能性があるということらしいのですが。 一方で正規料金で購入したエコノミークラスの航空券、座席も通路側で指定済み、といった場合。 私はそのとき年老いた祖母を連れていて、頼まないよりは頼んでみようと思い、ビジネスへのクラスアップを頼んでみましたがあっさり断られました。 なんとなく納得いかないですよね。 このあたりの、エコノミーなのにビジネスへチェンジ!っていうのはなにか航空会社の中で規定があるんでしょうか? また格安航空券でもクラスチェンジの可能性がある搭乗方法とかってありますか?? 私は、チェックインぎりぎりにチェックインすれば可能性が高くなるのかなぁ?と思ったりするのですが。 お分かりになるかた、お願いいたします。

  • 関空 グアム間の 昼便で ビジネスクラスを 利用しようと 思うのですが

    関空 グアム間の 昼便で ビジネスクラスを 利用しようと 思うのですが コンチネンタルと デルタでは 座席間隔 リクライニング 機内食等 どちらの 航空会社を 利用する方がよいでしょうか?

  • ビシネスクラスの座席で180度のリクライニング

    日本~ヨーロッパ間を運行している航空会社で、ビシネスクラスの座席に180度リクライニング出来る座席を採用している航空会社をご教示下さい。全日空は教えて頂きましたので、それ以外のスターアライアンス系列でお願いします。

  • 飛行機のビジネスクラスの食事は量が多いのですか

    私は国内外に関係なく飛行機はエコノミースラスしか乗ったことがないです。 ところでビジネスクラスの機内食はネットでいろんな人のHPとか見てると 「食べきれないぐらいの量の食事が次々運ばれてくる」という印象を持ちます。 前菜にはじまりメインディシュが2品くらいとご飯かパン、スープか味噌汁。さらにデザートにケーキやフルーツなど・・・・。前菜だけでも案外量が多いのではと思う事もあります。 ただ写真で見ただけなので実際どうなのかぜんぜんわかりません。 実際にビジネスクラス(国際線)に乗ると、機内食は次々と食事が運ばれてきて全部食べきれないと思うほどの量なのでしょうか。 エコノミーと違ってビジネスクラスは座席がゆったりしてるから食欲も出るのでしょうか。 乗客はそれらの食事を残さず食べてるのでしょうか。それとも食べきれずに残す人もいるのでしょうか。

  • 泣く泣くANAのビジネスクラスに・・・

    今月、フリーで台湾へ卒業旅行に行くのですが、 航空券の空きが無く、何とANAのビジネスクラスになってしまいました(泣) 悲しみに暮れていても仕方が無いので、 せめてラウンジと機内食を満喫しようと思います。 そこで、ビジネスクラスやラウンジを利用したことのある方の アドバイスがいただけましたら幸いです。 皆様は国内外のラウンジをどのようにご活用されていますか? また、機内で出される酒類は、記念に持ち帰っても良いものなのでしょうか? ご回答をお待ちいたしております。