• 締切済み

RealPlyerをアドオン管理で「有効」できず

以前、教えていただいたReal PlayerのD/L方法は、IE10のツール→アドオン管理で「有効」に設定する。 使用環境:Win7 IE10です。 Google 検索ツールバーをインストール後に、Real PlayerのD/Lが動作しなくなった、 そこで、Google 検索Tool Barをアンストールしました。それでも、アドオン管理で「有効」をクリックしても「無効」状態です。 このアドオン管理の機能が動作しないのか、それとも、他に要因がるのか判りません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

[このビデオをダウンロード] がサポートされている Web ブラウザは次のとおりです。 の例外のひとつとして - Internet Explorer 10:RealPlayer 16 のみと互換性が。 あげられています。 IE10のRealPlayer16はサポート対象外ということだと思います。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - RealPlayer  [質問]ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード]    ボタンが表示されない理由 http://real-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9480/p/827/c/64/r_id/100786

OK-SUNNY
質問者

お礼

質問No.8111371 RealPlyerをアドオン管理で「有効」できず 回答No.1mmni 現状の状態 締切り済みの質問 理由:回答No.1mmni さんの助言どおりに実行したが解決できなかったので、    回答の締切操作を行った。 その後、IE10→IE9→IE8にVersion Downした結果、Real Player Down Loadの機能が復帰した。 そこで、IE10→IE9→IE8にVersion Downした結果、Real Player Down Loadの機能が復帰した事を 回答No.1mmniさん、及び、閲覧者に広報したい。果て、どうしたら広報できますか?

OK-SUNNY
質問者

補足

戴きました助言に基づき、Real Playerを更新したり、IE10のアドオン管理を開き、有効にするを押下しても起動しません。 Google Tool Barを有効にするを押下しても起動しません。 Microsoft関係は、有効にする、無効にするの両者が起動します。 現在、MS者のSkyDriveオンライン・ストージ・サービス25GM無料を使用中です。当初は、動画*.wmvをUp Loadし知人たちに閲覧して貰っておりましたが、いつの間にか、Silver Lightをインストールせよとか、PC側にSkyDriveアプリをインストールせよとか、WebsiteのフォルダとPC側のフォルダの同期化な等の機能が付与された。 恐ろしいことは、同期化を設定すると、指定したフォルダだけではなく、内臓HD,外付けHDの内容が公開される状態に陥る不具合が発生します。 信じられない状態です。 無料とはモルモット扱いにされる。 PCの修理もSkyDriveの使用条件が変更になってからです。 この変更が、アドオン管理の機能に影響しているのか全く判りません。 目に見えないトラブルが続きます。