• 締切済み

ドンムアン空港から市内への移動について

エアアジアで夜20時頃に到着します。 女一人ですがこの時間だとタクシーは避けた方が良いのでしょうか? 出来ればタクシーで市内まで出てホテルに泊まりたいです。 泊まるとすればサイアムになります。 もしくは空港にいて朝まで待つ方が良いでしょうか? どなたかご意見よろしくお願いします

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.5

ちょっと調べてみました。 大量輸送公社の記者発表によりますと、 路線は2つ、A1,A2ともドンムアン空港からBTSモチット駅までは 同じで、その先A1は北バスターミナルへ、A2は戦勝記念塔へ。 料金は30B、本数は少ないようです。昔のエアポートバスと 違って一般の路線バス車両ですので荷物が少なければ 利用できるという感じです。参考にしてください。

• riderfaiz
回答No.4

夜の8時なら大丈夫ですよ。 あまり固くならず旅なれている風にふるまうとか、 露出の少ない服装を心がけるとか基本を押さえていれば 大丈夫です。不安ならリムジンをご利用になることを お勧めします。なおドンムアン空港にはエアポートバスという 路線バスが走るようになりました(公社バス)。私は 走っているのを路上で見かけただけで詳細は知らないので、 ご経験者の方が情報を書いてくださればいいのですが。

回答No.3

夜8時ならタクシーでも大丈夫とは思いますが…。ただメーターを使うようにはっきりと言わないとぼられますよ。メーターが動いていることを確認し、そでなければ「メーター」と言えば分ります。 不安なら、初めの日だけ空港前のホテルに泊まるのもいいかもしれません。空港ロビーから連絡通路を使って徒歩3分、一度も外部へ出ずにホテルの部屋まで行けます。翌朝サイアムへ行くのもいいかもしれません。もっとも予定があるともいますので都合が合えば、の話ですが。 良いご旅行を! http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/amari_don_muang_airport_bangkok_hotel.html

参考URL:
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/amari_don_muang_airport_bangkok_hotel.html
noname#183746
noname#183746
回答No.2

夜の8時なら、まだまだ宵の口です。あれこれややこしいことは考えずに、次のどちらかを使ってください。どちらも安全です。 (1)リムジンタクシー  到着ロビー内にある予約カウンターでホテル名を告げるだけでOK。  料金は฿650。 (2)メータータクシー  到着ロビーを出たところにメータータクシーの受付カウンターがある。  料金は、メーター+฿50(空車タクシーが空港内に入る時の手数料)  高速道路を使えば、更に฿70バーツ加算。  だいたい฿300くらいとみておけばよい。  気をつけることは、行き先が名の知れたホテルの場合に限ること。  (運転手が知らないようなホテルでは、ホテル探しで料金が上がる)

• fumkum
回答No.1

こんにちは。 他の方も同様の質問をされたことがあり、それへの回答をしてありますので、それも参考にしてください。 女性一人でも朝まで待つことはありません。ホテルに行ってお休みになれます。 さて、安全性で考えれば、リムジンタクシーが一番でしょうし、次に来るのがパブリックタクシーと、シャトルバスとBTSの併用です。後の交通手段は時間帯と女性ということでお勧めしません。料金は逆の順になります。利用方法は下のURLに書いてありますが、サイアムに宿泊予定ということで、BTSの利用も考えられると思います。シャトルバスはBTSのモチット駅に直通ですが、モチット駅にはエスカレーターとエレベーターが完備しています。また、モチット駅は始発駅ですので座れます。モチットからサイアムまでは乗り換えがありません。サイアム駅もエスカレーターとエレベーターが完備していますが、改札階から地上に降りるには、電車の進行方向へ歩き、そのエスカレーターで改札階に下り、改札を出て右側のエスカレーターしかないと思いました(ノボテル側)。後は階段になると思います。ただ、10時くらいでも人通りが多く、歩道は狭く、歩きにくいと思います。これから雨季ですので、雨が降っているとより歩きにくくなります。 そのように考えるとリムジンタクシーが手間がかからず、ホテル直通で、安全性が高いと言えます。料金は高いのですが。 http://sanwa.okwave.jp/qa8034542.html 一応、BTSの乗り方を紹介しているバンコクナビのページのURLをコピーします。バンコクナビの他のページも参考になります。 http://www.bangkoknavi.com/special/5040644 以上、参考まで。良い旅を。