• ベストアンサー

ケアンズ空港早朝の両替

朝5時半にケアンズ着なのですが、その時間に空港で両替できるでしょうか?  タクシーでホテルまで行くつもりなので、到着早々ドルが必要ですが、 タクシーでカードが使えれば、両替は後で市内ですることも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.1

今年1月にケアンズに行きましたが、確か早朝(朝4時頃)でも両替所は開いていたと思います。実際に両替所は使っていないのでうろ覚えですが…。 でもケアンズは観光地ということもあり、特に空港の両替所はレートがとても悪いです。なので日本で両替していくのと大差ありません。 到着当日の交通費・飲食代は日本で【豪ドル現金】に両替しておいて(1万円くらい?)、それ以外は【日本円のT/C】に換えておき、ケアンズ市内の両替所や銀行で換金するのが良いかと思います。短期の旅行であればクレジットカード中心で良いと思いますよ。 あと両替所では両替手数料がかかりますが、下記の両替無料券を使うと無料です。場合によっては両替の度に券を取られるので、何度も両替する可能性があるなら何枚かプリントアウトして持っていくと良いですよ。 人から聞いた話で、私は実際に遣ったこと無いんですが…。 http://www.accesskun-australia.com/ryogae/ryogae.htm

chabosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。さきほど帰国しました。 お礼が遅くなりすみません。 たしかに両替所は開いていたので、手数料無料で1万円両替しました。 豪ドルはとても高くなっていて、空港も町中も変わらないぐらいでした。 タクシーでもカードが使えました。

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.2

日本からの直行便で行くのですよね。 昨年5月ですが、ケアンズに行ったときに両替したので両替できるのは間違いないです。両替所は到着ロビーにあります。 付近はいろいろなツアーの案内人や集合待ちの人がいてごった返していましたけど。

chabosuke
質問者

お礼

残念ながら、この回答を読む前に家をでてしまったのです。 でもお答えいただき、ありがとうございました。