ギャラクシーsc-03dでusbstrageからコピーする方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • ギャラクシーsc-03dを使っていますが、usbstrageから画像やデータをコピーする方法がわかりません。初めてのスマホで、使い方がよくわかっておらず、調べても情報が得られませんでした。
  • 充電コードの接触不良でバッテリー充電ができず、修理に出した際にバックアップを薦められましたが、usbstrageにはデータを移動させてしまったため、バックアップができませんでした。
  • 店員さんもusbstrageについて知らず、アプリを試してみるように言われましたが、usbstrageの画像・データは表示されません。どうすればusbstrageからコピーできるのでしょうか?助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャラクシー usbtrageからコピーしたい!!

ギャラクシー、sc-03dを使っています。初めてのスマホで、使い方がよくわかっておらず、カメラにたまっていた画像や動画をsdカードにコピーしたかったのですが、ネットで調べた方法でusbstrageに移動させてしまいました。 コピーではなく、移動させてしまったので、DCMXにはデータがもう残っていません。 充電するコードをさす部分がさびて接触不良になってしまったので、今日ドコモショップに行き修理の依頼をしたところ、バックアップを薦められ、最初はドコモにある機械でCDにコピーしようとしたのですが、コードをさす部分の接触不良のせいか、何度やってもできず。 店員さんも、usbstrageが何かすら知らず、結局バックアップできず。色々なアプリがあるので試してみてと言われ、よくわからないまま帰らされました。 帰ってきてから、アプリをインストールしていろいろやってみましたが、usbstrage画像・データは動きません。 これはもう無理なのでしょうか?? 携帯のバッテリーも、接触不良で満足に出来ず、なんだかもうどうしていいかわかりません。。 助けてください!!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

そのusbstorageと言うフォルダはおそらくmicroSDのことかと思われます。携帯の電源が入らないということですので、携帯のmicroSDを取り外してパソコンでデータをコピーする方法を取る必要があります。 まずmicroSD対応のカードリーダーを用意します(100円ショップにある場合もあります)。カードリーダーにmicroSDを挿入したらパソコンに接続するとマイコンピュータの中にmicroSDのドライブが出現しますので、それを開きます。 その後、Windows Vista/7/8の場合は、ウィンドウの右上にある検索窓に「*.jpg」と入力してEnterを押し、しばらく待ってみてください。SDカードの中の写真データが全て表示されますので、後は必要に応じてパソコン本体にコピーすればOKです。

koppuatama
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題解決できそうです。ご丁寧にお答えいただき、感謝します。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

DCMXではなくDCIMで、写真データをどこかに移動してしまったということでしょうか。 >ネットで調べた方法でusbstrageに移動させてしまいました。 何のアプリを使って、どのように移動しましたか?また、microSDは挿入されていますか?

koppuatama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうです。 microSDは挿入した状態で、マイファイルからDCIMを選択し、その中の画像と動画をすべて選択し、その後usbstorageというところを選択してそこに移動させてしまったのです。 ただその動作を行ったのはかなり前で、少し記憶があやふやです。 そこまでは何のアプリもつかっていないのです。そして昨日、充電の接触が悪いためドコモショップに行った所、修理預かりとなるため、esエクスプローラというアプリを教えてもらい、家でバックアップをしてくるように言われました。 しかし、そのusbstorageというところにあるデータは、何度やってもSDにコピーできないのです。 ネットでしらべても、usbstorageについてはよくわかりません。 そしてそうこうするうちに、充電が切れ、充電も出来ず電源も入らない状態です。 せっかく回答いただいたのに申し訳ないのですが、今はスマホで操作することはできません。 このような補足で伝わるでしょうか。