• ベストアンサー

ツモできなかった理由

麻雀ゲームのとき、画像(手書きです。分かりにくくてすみません)のような状態でツモすることができませんでした。 何故でしょうか。 宜しくお願いします。

noname#186248
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

役としてはイーペーコーですが イーペーコーが成立するは鳴いてはいけません 鳴くとイーペーコーは成立しませんのであがれないのです

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m これはイーペーコーなのですね(それすらも分かってなかった)