• ベストアンサー

あなたの大切なテレビの録画は?

何でしょうか? 私はNHK海外ドラマ『素晴らしき日々』と、 NHK連続テレビ小説『瞳』ですかね。 『素晴らしき日々』は挿入歌が多くてDVD化は期待出来ません。 『瞳』はDVD化されていても、 DVDには副音声解説が収録されていません。 副音声解説は本来は目の不自由な方向けの解説ですが、 意外と副音声解説を聴いて背景がよく理解出来たりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

2001年9月11日に起こったニューヨーク同時多発テロの報道録画でしょうかね。長時間に渡って報道番組を録画しました。  その後の情報操作で、当時の報道内容と食い違う変更がおこなわれたものが多くて、疑心暗鬼になっています。同時多発テロ陰謀説ほどではないですが、事実と異なる内容に摩り替えられた部分が多かったのではないかと思いますね。  例の「消えた77便」もニュースで映像が1度だけ放送されて、その後は、どこの放送局も放送しませんからね。揉み消しなんでしょうね。  世界貿易センタービルにジャンボ旅客機が綺麗に切り込んで突入するシーンは、当時、何度も放送されていましたが、何度見ても、旅客機の主翼がビルの外壁をスパッと切り裂いて突入する映像はインパクトがありますね。  今はYouTubeでニュース映像が見られるので、テレビ録画はしなくなりましたが、あの当時はビデオ録画全盛期だったように思います。  アメリカ同時多発テロ事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 隣の共産国家やスラブ民族だけではなく、 毛唐も正義漢を気取りながら情報操作を 平気でやっているんでしょうかね?!

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

高速道路が青森から熊本の八代あたりまでつながったのを記念して(かどうかは分かりませんが)、1BOXの運転席にカメラを取り付けて、青森をスタートして熊本のゴールまで走り続けてそのまま撮った番組がありました。 夜は面白くないということもあり途中で宿泊しますが、2泊3日の行程で早回しで撮ったものです。 流れるのは運転席から見える前面の走行シーンで、それに合わせて60,70年代のヒット洋楽が流れました。 テロップは出ますがナレーションなどは一切なし。 今では鹿児島までつながっていますが、動画サイトが発達したこともあって、同じような番組はもう出来ないでしょうね。 仮に作ったところで一体誰が見るんだ?となりそうです。 この番組も、深夜に1回限りの特番的な放送でした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 色んな事をする人達がいますね。

• E-1077
回答No.1

震災当日に予約録画でたまたまTVHDに入っていた報道。  これは後日に判明し、一生とっておこうと思ってます。  今はなつかしき「ぽぽぽぽ~ん」が入ってる^^;

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう二年なのか、まだ二年なのか、よく分かりません。