• ベストアンサー

思いつきません(>_<)

私は今大学1年生です。 最近、気になる人がいます。 高校3年間同じだった人です。 当時はよく喋っていたわけでもありませんが、 すごく良い人というのは確かです。 それで、その人とLINEしたいのですが 始まりがわからず、話題に困ってます。 でも、急にLINEなんてしたら やっぱいきなりでびっくりしますよね。 元彼の友達だしちょっとためらいます。 もちろんその人はLINEの友達リストにいます。 近々高校の集まりがあるのですが、 その人も来るそうです。 参考にしたいので 何か意見をお願いします!!

noname#179181
noname#179181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思いきって「LINEしてますか?」って言ってみるのもいいかもしれませんね^^ ズバッと言って、かっこいいって思ってくれそな彼女さんだったら、 ズバッと言う方法でいいんじゃないんでしょうか。 あと話題は、彼女さんの好きそうなことでもいいんじゃないんですかね。 ファッションの事とか、昔の事とか、かわいい文房具とか、面白いスマホアプリの話とか…ですね^^ 頑張ってください!

noname#179181
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみますね!!

関連するQ&A

  • 9ヵ月一途で頑張ってて絶対叶えたいんです!

    こんにちわ!高校2年です! 長いと思いますが聞いてください 私には片想いの男の子がいます その子はすごいシャイで女友達は ほとんどいません 男友達といるときはすごい はっちゃけるタイプです 私の高校は専門科目しかないので あっちのクラスはほぼ男子 わたしのくらすはほぼ女子で 普通高校よりも男女交流が少なく 三年間くらすがえもないです ことの始まりは去年の夏、 あっちが私のことを可愛いし狙っちゃおうかなーと言っているというのを 男友達から聞きました 当時私は顔も知らなかったけど 国語の補習で会っちゃったんです けっこうかっこよくて ガン見しちゃいました笑 それでもともと学校のグループに いて、友達リストにはいたので、 LINEおくってみたんです そしたらものすごく気が合って! 学校でも笑ってるところとかが すごい良くて、だんだんひかれていきました それで 何回かLINEはするんですけど あっち、朝になるとトークが終わっちゃう人なんです! だから私から頑張って送ったりして、 秋 直接なんてろくにしゃべったことないのに、好きになっちゃって 直接告白したんです! あっちめっちゃ照れてて でも保留されたあと、断られちゃいました 理由は まだお互いのことしらないからって 言われました 当然ですよね、、、 それでも私あきらめられないかも、 と伝えました それからは会えば目が合うし あっちのクラスの男子には 近くとおるたんびにヒューヒュー からかわれました でもそれも1ヶ月くらいで なくなって もうむりなのかなぁって 悩んで何ヵ月か、とっても 辛かったです 進級した春、やっぱり諦めれなくて もうちょっと頑張ってみようかな と思った矢先、 またあっちのクラスの男子が色々言い出したんです! お、○○ちゃん(私)来たぞー!とか 何でまた急に?って ちょっと期待しちゃいますよね汗 それで 直接でもっとなかよくなろう!って 決めて、この前朝 頑張っておはようって言いました! あっちすごい笑顔で 返してくれてうれしかったです! 仲良くなって 花火大会行きたいんですけど、 迷惑ですかね? 一回ふられているし、 どうしても前に一歩踏み出す勇気が でません、 また、男子にそれだけ からかわれてもあっちは やめろとか言ってないらしいんです それってちょっとは 確率あるってことですか? また、 お互いのこと知らないから は、口実でなんでしょうか? なんでLINE朝で終わっちゃうんでしょう?何か理由はあるんですか? 絶対叶えたい恋なんです 人生の先輩方、厳しめのコメント も待ってます! 率直な意見、 聞かせて下さい!

  • 気になる人にLINEしたい!!

    私は今大学1年生です。 最近、高校の同級生で 気になる人がいます。 その人にLINEをしたいのですが、 どういう始まりでLINEしていいのかわかりません。 何か少しでもいいので意見お願いします! ちなみに、近々集まりがあるのですが、来るそうです。

  • LINEの基本的なこと教えてください

    LINE を始めようと思います。 下記のこと教えてください。 1.ある一人の人とだけLINE をしたいです。 他の電話帳に登録している人たちにはLINE をしていることを知られたくないです。 どのような設定にすればいいですか? 2.LINE友達には、私のLINE の友達リストはばれますか? よろしくお願いします。

  • 1回しか会ったことない人のお店に行ってみたのですが

    1回しか会ったことない人のお店に行ってみたのですが、声をかけられませんでした。 そんな人と急にLINE友達になって、まだ〇〇店にいたんですかー?っていうのおかしいですか? その人はこれから違う店舗に異動になるみたいで、私もいないと思っていたので今日見かけてびっくりしました。 ちなみにその人はドラッグストアの薬剤師さんで、元カレであった副店長ととても仲が良いです。薬剤師さんは私がバイトで入ったとき1日が、その店舗の勤務が最後でした。 私は元カレと復縁したくて、その人とは共通の友人になりたいのです(笑)

  • iPhone上のLINEの通知について

    iPhone上の「××がLINEの友だちになりました。」と通知がありました。しかし、LINEの友だちリストになく、かえってリストから消えてしまっているのはどうしてでしょうか?

  • 1年前バイトで一緒だった人が気になっています。

    1年前バイトで一緒だった人が気になっています。 LINEだけ知っているんですが、いきなりLINEしたらびっくりするでしょうか? 当時も少し気になっていたのですが、自分が入ってから就活ですぐ に辞めてしまったので諦めてしまいました。 学校が違うのでLINEしかつながりがありません。

  • 半年くらい毎日恋人未満友達以上のような関係でLIN

    半年くらい毎日恋人未満友達以上のような関係でLINEしてた女の子から急にLINEの返信をがなくなり、半分諦めてたところ1週間前後に何事も無かったようにLINEが来て、最近買った靴の写真とかが送られてきました。 急にLINEが来なくなる直前に友達の女性の話題をしていました。 またLINEが来るようにはなりましたがどこか冷たい印象があります。 女の子って機嫌が悪くなるとLINE返信しなくならりますか?それとも僕に興味が薄れてるんでしょうか?

  • 元カレについて

    高1の女子です。付き合って5ヶ月の彼がいます。先日、元カレが私の誕生日の投稿に「いいね」を押してきました。ちょっとびっくりしたんですが…嬉しかったのでお礼のLINEをしました。話の流れで映画の話になり一緒に映画見に行く?とちょっと冗談のつもりで言うと「付き合ってる彼が行かんて言うなら別にいいけど」と言われました。これって元カレは私の事どう思っているんですかね~? その後「今の彼は映画行くって?」とLINEが来たのでびっくり‼ 別の日に「花火大会行く人おらんけん一緒に行こう」と言うと「別にいいけど」と言われました。元カレの心理が分かりません。より戻そうと思っているんですかね? 実は私も今の彼と上手くいってなくてその事も元カレは知ってるみたいで今の彼が「別れるかも」と友達に言ってる事、噂になってる事を教えてくれました。 「心配してくれてるの?」と言うと「まぁーそうですけど」と言ってきました。 元カレどうしたいんですね~? よき答えお願いします‼

  • 心理的

    多分、2、三年前にLINEをやりとりしてて急に既読無視されるようになってやりとりをやめた相手から久しぶりと、LINEきました。ブロックしてなかったので、来たと思いますが友達リストから外し非表示にしていました。突然連絡してくる心境って一体何なんでしょうか。会ったこともない。

  • LINE引き継ぎ失敗後について

    LINEに詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 LINEのアカウントを引き継ぎ失敗した場合、友達リストが消えるかと思います。 その場合、相手側は友達リストに自分がいないので送信することも不可能かと… こちらから新たに送れば、相手は友達リストに自分がいなくても、そこでLINEが出来るようになりますか? また今まで友達でなかった人がお相手を追加したら、あちらには新規で「追加されました」となりますか? 友人からインスタで、LINE引き継ぎ失敗したとのことでそちらで会話してるんですが、実験でLINEに私から送っても来ないらしく。 友人は友達リストは消えましたが、前のアカウントで入ることは出来ました。