• 締切済み

i macで画像まとめのアプリについて

こんにちは。 デジカメで撮影した画像をよく編集(用途に合わせ大きさを収縮する程度)したり画像をまとめたりします。 ずっとwindowsを使用しておりました。 最近、macを使い始めたのですが、デスクトップにフォルダを作り、フォルダに画像を入れて観覧するとwindowsとは勝手が違い、慣れないので困っています。 (画像をひとつひとつクリックしないといけない、など) windowsのマイピクチャの様なアプリはmacでは何にあたるのですか? また、何が適していると思いますか? windowsからmacに乗り換えた方で、良いのがあるよって方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• kmee
回答No.3

http://support.apple.com/kb/PH10801?viewlocale=ja_JP アイコン表示か CoverFlow表示にすればいいかと。 CoverFlow表示だと、「Macを使ってる」って感じが出ます。 http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#quicklook QuickLookを使うと、別のアプリを起動することなく、より詳細に確認することができます。

miyumiyuss
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者なので勉強になりました。

• chieffish
回答No.2

そのフォルダを開いてCoverFlow表示にする。

miyumiyuss
質問者

お礼

• mackid
回答No.1

画像管理なら標準のiPhotoですし、単に見るだけならフォルダの中身を全部選んだ状態でスペースキーを叩けばクイックルック機能で画像が見られます。 >デスクトップにフォルダを作り、フォルダに画像を入れて観覧すると マックはユーザーに面倒なファイル管理をさせないというのが基本コンセプトです。音楽ならiTunesに、画像はiPhotoに任せ、ファインダー上ではできる限り直接ファイル操作をしないというのが得策です。

miyumiyuss
質問者

お礼