• ベストアンサー

漢字の書き順、九九、自転車、人参ピーマン玉ねぎ

motomoto12の回答

• motomoto12
回答No.5

ないと思いますよ 理数系の私は、(2)になったら、 あぁーもう歳なんだなぁー と思うんでしょうね。 (1)は、しょっちゅうです。数字は好きですが漢字は嫌いなので。 (3)は、ど田舎だったので、乗れないと動けない状態。でも 知人は、「誰かが乗せてくれる」状態だったらしく、 自転車に乗れないまま大人になったけれど、恥ずかしい思いを したことないそうです。でも、私も乗れなくても他の手段があれば 別段苦労もないければ、恥ずかしいとは思わないと思います。 (4)は、その食材に限らず、多くの人が好き嫌いあるかと思います。 それよりも スーパーに行ったら、お金を払って商品を手にしなくてはいけない 殺したいほど憎い相手だけれど、殺してはいけない 赤信号で横断してはいけない というようなことを「知らない」「そんなこと関係ない」 など言う人の方が、大人として、恥ずかしいというより、人間として恥ずかしいと 思いますけれどね。

localtombi
質問者

お礼

>それよりも・・・ そうですね、人としての常識と質問で列挙したこととは、ちょっと別の次元ですね。 仰っていることは、私としても恥ずかしいと思います。 たとえ九九が出来ても、こっちができなかったら人間として失格ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。