• ベストアンサー

漢字の書き順、九九、自転車、人参ピーマン玉ねぎ

motomoto12の回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.5

ないと思いますよ 理数系の私は、(2)になったら、 あぁーもう歳なんだなぁー と思うんでしょうね。 (1)は、しょっちゅうです。数字は好きですが漢字は嫌いなので。 (3)は、ど田舎だったので、乗れないと動けない状態。でも 知人は、「誰かが乗せてくれる」状態だったらしく、 自転車に乗れないまま大人になったけれど、恥ずかしい思いを したことないそうです。でも、私も乗れなくても他の手段があれば 別段苦労もないければ、恥ずかしいとは思わないと思います。 (4)は、その食材に限らず、多くの人が好き嫌いあるかと思います。 それよりも スーパーに行ったら、お金を払って商品を手にしなくてはいけない 殺したいほど憎い相手だけれど、殺してはいけない 赤信号で横断してはいけない というようなことを「知らない」「そんなこと関係ない」 など言う人の方が、大人として、恥ずかしいというより、人間として恥ずかしいと 思いますけれどね。

localtombi
質問者

お礼

>それよりも・・・ そうですね、人としての常識と質問で列挙したこととは、ちょっと別の次元ですね。 仰っていることは、私としても恥ずかしいと思います。 たとえ九九が出来ても、こっちができなかったら人間として失格ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを有効活用するレシピを教えて下さい。

    私は「料理のセンスがないな~」と日頃からよく思っています。 でも作ることは嫌いではないのと、食費のために自炊はしています。 こんな私の台所には大概、 玉葱、人参、キャベツは必ずあってそれにじゃがいもとお肉(鶏、豚)が+され、よくそこから料理を作ります。(メインの話しです) メイン 1、肉じゃが(+しらたきなど) 2、野菜炒め(+もやしとピーマン) 3、カレー 4、じゃがいもにピーマン、玉葱とチーズを乗せて適当料理 これらはあくまで1例ですが、でもよく作る料理です。 残ったキャベツはピクルスにするかコールスローやサラダ、人参とで野菜ジュースにしてしのいでいます。 にんじん、ピーマンはきんぴらにしたりカレー粉で炒めたり…。じゃがいもはポテサラ。もやしはスープに。 この他に何か食材をもっと有効に回せないかとよく悩みます。 なるべく冷凍はしたくないので、作る量も大抵大量です。 (しかも残せない性質で全部食べてしまいます…汗。) 長くなりましたが…『質問』は (1)ここに出てきた食材で、手軽でぱぱっと作れる料理があれば教えて下さい(平日は料理にあまり時間がかけれません)。 他にも作ったりはするのですが、とりあえずこの食材たちが1番よく使うので…。できれば揚げ物は避けて頂きたいです。 (2)あと、もっと有効に食材を回せる順番などありましたらお願いします。 何だか食材の回し方が不器用で仕方ないと思うことが多いんです。 我儘ですが、宜しくお願いします。

  • カレーにピーマン入れますか?

    突然ですが、私の家では昔からカレーには必ず ☆にんじん ☆たまねぎ ☆じゃがいも ☆豚肉(鳥とかもアリ) ☆ピーマン が入っていました。 その他豆、季節の野菜などが入っている場合もあります。 で、最近知ったのですが、他の家庭ではなななななんんと! ☆ピーマン を入れないらしいのです!!!!!!!!!!!!!! びっくり。 皆さんもピーマン入れないですか??? 地方によって違うのでしょうか。ちなみに私は沖縄出身です。

  • 一歳8ヶ月の食事★じゃがいも・にんじん・玉ねぎ

    一歳8ヶ月の息子がおります。 じゃがいも・にんじん・玉ねぎが好きなのですが そうなると肉じゃが系の味付け(酒・みりん・醤油)か ミネストローネ風(トマト味)、 あるいはシチュー系(牛乳味)になってしまいます。 あまりにワンパターンなので どうぞアイデアをお願いします。 あと、豆腐・大根・里芋・納豆も大好きです。 ピーマンも煮込めば食べられます。 生野菜は食べません。

  • ピーマンと大根は料理方法がみつかんねぇ

    最近独身、アパート暮らしながら料理を楽しむことを覚えたものです。 にんじんや玉ねぎなどはレパートリーができてきたのですが ピーマンと大根は調理に困ります。 まったくどう調理すればよいのかわかりません。 この二つのそれぞれよき料理はありませんか??

  • キャベツ・ピーマン・豚肉で出来るレシピ

    野菜炒めをしようと思ってキャベツ・ピーマン・豚肉を買いました。 野菜炒めの気分じゃなくなってしまったので 変更したいのですが・・・ この三つを使って簡単に出来るおかずのレシピを教えて下さい。 他に、にんじん、たまねぎもあります。

  • 大好物ばかり食べて育った子供は、どんな大人になる?

    ピーマン嫌い、にんじん嫌い、玉ねぎ嫌い、魚大嫌い・・・ カレー好き、ハンバーグ好き、スパゲティ好き、から揚げ大好き・・・ 子供にもいろんな大好物があると思いますが、そういう大好物ばかり食べて育った子供は、どんな大人になると思いますか? どんな性格になると思いますか? どんな生活を送ると思いますか? どんな人になると思いますか?・・・

  • 鶏もも肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・トマト水煮缶でできるお料理

    今日は仕事で家に缶詰、買い物に出られず、今家にある材料というと 鶏もも肉500g、じゃがいも1個、にんじん1個、玉ねぎ2個、調味料、トマト水煮缶。 これで作ろうと思いますが、ピーマン無しでもできるものを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 玉ねぎを隠す玉ねぎ料理

    いただいた玉ねぎが大量にあるのですが、料理担当の私が玉ねぎが嫌いなためなかなか減らす事が出来ません。 家族は玉ねぎが平気なので何にでも使えばいいと思っているようなのですが、作る私は嫌いなので出来れば入れたくないしレシピも思いつかないのです…。 玉ねぎでレシピを検索しても玉ねぎがどかっと大っぴらに使ってある料理ばかりでどうにも作る気がしないのです。 どうにか玉ねぎを多目に使うけど、存在感は控えめに出来る…という都合のいい料理はないものでしょうか? ちなみに家族は大人ばかりなので玉ねぎ嫌いの子供のための料理のようなものもあまり好まれないかなぁと思うのです。 希望が多くて申し訳ないのですが、当てはまるレシピを御存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ピーマン嫌いの大人でもおいしくたべられるレシピ

    小さい頃からずっとピーマンが嫌いです。 5歳になる子供がいるのですが、この子には好き嫌いなくなんでも食べられるようになって欲しいと思っているのですが、私がピーマンが食べられないので、子供も口にしようとしません。 私がおいしそうにパクパク食べたら、きっと食べてくれると思うので、大人になっても嫌いなままのピーマンがおいしく食べられるレシピを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漢字書き順 ほこがまえの謎

    漢字書き順 ほこがまえの謎 [成][感][歳]など、すべて先ず左ななめのハネを書き、次に横棒を書き、その次に[戈]を完成させるのかと思ったら意外!・・・必ず中のつくりを先に書き、その後[戈]を完成させます。 「ほこがまえ」というくらいなのに、どうして一気に[戈]を仕上げないのでしょうか?