• 締切済み

音楽制作とゲームが出来るノートPC

ノートPCの購入を検討していてご相談したいのですが 下記の条件をクリアできるノートPCでおすすめはありますでしょうか? ・音楽制作 具体的にはスタジオでのセルフレコーディングに仕様します Cubase等DTMソフトウェアを使いFireface UCなどのAIFを接続して使います。 ・ゲーム PSO2を高品質でやりたいです コレに関しては出来ればいいな程度なので重要視していません 予算は20万以下、出来れば10万ちょっとに抑えたいです。 一応最初の案としてはデザインと筆圧検知できるペンが使用できると言うことで SONYのVAIO DUOを検討していたのですがゲームやスペックという面で不安が残ります。 あまりパソコンに詳しくないものでご意見アドバス等下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

まず「ゲームをやる」と「可搬性」は相反する物だと思ってください。 3Dゲームの場合はCPUだけでなく、グラフィックアクセラレータも独立した高性能の物を要求されます、 可搬性重視のPCは独立したグラフィックアクセラレータはまず搭載されては居ません。 実際VAIO Duo11(SVD1121AJ)にはCPUに内蔵されたグラフィックアクセラレータ機能(インテル HD グラフィックス 4000)を使用しています。 http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VD21/spec_vom.html また画面が小さい可搬性重視のノートPCではゲームを高画質でやっても・・・と思いますよ まぁスタジオでのセルフレコーディングで、B4サイズ並みの大きさがあって2.5kg位の重さでも気にならないと言うなら、 3Dゲームが出来ることを追求しても良いかもしれませんが用途に合わせての事を考えて使うのが得策ですよ? 参考PC:ドスパラのファンタシースターオンライン2推奨ノートPC http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/409/3104/615/ ※質問の際には略称は用いない方が回答を得やすいですよ。

関連するQ&A

  • itunes、youtubeなどの音が出ない

    DTMをやる者です。 RMEのFIREFACE UCを使っているのですが先日から様子がおかしいのです。 CUBASE6を使っているのですがそっちは音が出ます。 itunes、youtubeなどの音が全然出ないのです。 誰か助けて下さい。

  • ゲーム用ノートpcについて

    pcは今、thinkpadを使っているのですがゲーム(ダウンロード形式のオンラインゲーム)をやるとcpu使用率が100%になり、とても熱くなり出すのでゲームノートpcを買おうと思っています。 ウィンドウズosの入るゲームノートpc(pso2位が出来る位のスペック)で、比較的安価な物は有りますでしょうか? なければせめてcpu使用率が100%にならず、安定してオンラインゲームが出来るようなノートPCが有ればお願い致します。

  • ノート型ゲームPCについて

    今使っているデスクトップパソコンではオンラインゲームをすることが困難なので、新しくゲーム用にパソコンを買うことにしたのですが、スペースが確保できない為ノートパソコンの方を買いたいです。 ゲーム向けにはノートはお勧めされていないことは承知の上です。 パソコンに関してあまり知識がないので、「15万~20万程度で、ノート型ゲームPC」のお勧めがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、PSO2・マビノギがプレイできるものを探しています。

  • ゲーム用にノートPCを購入検討しています。

    ゲーム用にノートPCを購入検討しています。 このたびゲーム用にノートPCを購入検討しているのですが、 そこで候補に挙がっているのはAllenwareですが・・ やっているゲームはアイオンです。 またFF14もやてみたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • ゲーミングノートPCの購入相談

    表題のとおり、自宅で3Dゲームを楽しみたいため、 ゲーミングノートPCの購入を検討しています。 スペースの問題上、デスクトップは置けないのでノートPCで検討中です。 【遊びたいゲーム】 オンライン(ネット)ゲーム:C9、PSO2 【検討中の機種】 候補(1) ttp://www.twotop.co.jp/details/?j=2100001098001&pd=30 候補(2) ttp://www.g-tune.jp/note_model/i510/#s ⇒NEXTGEAR-NOTE i510SA5 上記のゲームをなるべく高画質で遊びたい場合は、 GTX670M搭載が良いのでしょうか? それとも650M搭載の(2)の場合でも、問題無く高画質で遊べそうでしょうか? ご意見お願いします。

  • ゲーム用ノートPCについて

    crysisなどの高負荷のゲームをするには、デスクトップ型が主流だと思いますが、持ち運びも考えているのでノート型を候補に上げているところです。  今のところmouse computer「G-TUNE」、faith「PASSANT」などを検討しています。  何か推奨されるノートPCがあれば教えていただきたいです。ちなみに予算は30万前後になります。  よろしくお願いします。

  • ノートPCでできるオンラインゲーム教えてください!

    ノートPCでできるオンラインゲームがあればと思い質問します! グラフィックはこだわらないので、設定を落とすのは問題ありません。 PSO2が結構好きなんですが(アクション性やインターフェースが好み) オススメありませんでしょうか? FEZは、ノートで余裕で動きましたが、戦争ってのがイマイチでした・・・。 MMORPG、FPS、TPS辺りのオンラインゲームの みなさんのオススメ教えてください! ---------------------------------------------------------- ノートPCのスペックはコレです HP 6730b Notebook PC(http://bit.ly/UFFmzm) OS:Windows XP SP3 CPU:Core2Duo P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53 GHz、1066MHz FSB) RAM:4GB (1024MB×4) 800MHz PC2-6400 DDR2-SDRAM グラフィックはオンボードで、 チップセットがMobile Intel® GE45 Express Chipsetsなので、 Intel Graphics Media Accelerator 4500MHDです。 ---------------------------------------------------------- 動く動かないを抜きにして、面白いよ!ってのも教えて欲しいです! よろしくおねがいします!!!!!

  • ゲームするのに最適なPCを教えて下さい

    前使っていた「PC-MM1-H3E」が、いかれはじめたのでこの際ビスタもしくは7にしようと思います。 普段は、ワード、エクセル、パワーポイント、動画やDVDを見るだけなんですけど・・・。今度はPCでゲームもやりたくなってしまいました。 そこでゲームをするのに最適なノートPCを教えて下さい!! (出来れば5万円以下のノートPC) やるゲームは、「セガ・ラリー・レボ」をやりたいです。 http://sega.jp/pc/rallyrevo/  遅れましたが、1つ検討しているのは、デルの Inspiron 1526(HDD160GB)を検討しています。このPCでゲームなどは出来るのでしょうか?              (長くなってすみません。)                        

  • オンラインゲームができる白いノートPC

    PCの買い換えを検討しているのですが、知識がなくどのように選べばよいかわかりません。 ・3Dのオンラインゲームができる。 ・エクセル・ワードが入っている。 ・ノートで白系の色。できれば小さいサイズでキーボードも全部白系が希望です。 以上の条件を満たしているノートPCはないでしょうか?いろいろ調べましたが、ビデオカードやCPUの名称など複雑で一体どれがよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • DTM用ノートPCのCPU選び i3か15か

    DTM用ノートPCのCPU選び i3か15か 新しいパソコンを買いCubaseでDTMを始めたいと思っているのですが、CPUはi5程度のものを使うべきでしょうか? i3やcore2duoでは重くなってしまい不便でしょうか? 用途は、録音+多少の打ち込みを用いた曲作りと、バンドでのデモ音源作りを考えています。 また、i5を用いた場合はi3やcore2duoに比べて静音性が犠牲になりますか?