• 締切済み

android2.2と4

4からは、アプリのデータが本体のROM?に記憶されるそうですが、2.2で使っている地図ソフト(OruxMaps等)のキャッシュが入ったSDカードは、4では使えなくなるのでしょうか? ROMにコピーする必要があるのでしょうか?

• Android

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

単純な話です。 「4以降はSDカードスロットが無い物が多い」ので、結果として「内蔵ストレージ(=本体のROM)に保存される」というだけのことです。 ちなみにそういう機種の内蔵ストレージは、「取り外せないSDカード」のように見えるので、アプリ側はそのまま動きます。 SDカードスロットの有る4の機種を使うか、PCを経由してSDカードの内容を内蔵ストレージにコピーすれば使えると思います。 ただし、そもそもキャッシュデータのコピーや機種の変更に対応していないアプリもありますので、その場合はダメですが。