• ベストアンサー

デフォルトで宛先にアドレスが入っているようにしたい

アウトルックなのですが、新規メールを作った時に(新しい電子メールを押した時に)、 デフォルトで宛先にアドレスが入っているようにしたいのですが、そういうことは可能でしょうか? aaaa@comなどを新規メールを作成した時にデフォルトで入ってるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Thunderbirdのように「下書き」フォルダ以外に「テンプレート」フォルダがあれば、よく送信する宛先分を事前にテンプレートフォルダに保存できますから、それから新規作成画面を開けますが、Outlookの場合は、次のような方法のようですね。 (テンプレート化する) http://d.hatena.ne.jp/JHashimoto/20101103/1288743837 アドレス帳を先に開いて、宛先の方の連絡先から作成画面を開く方法は次ですが、かなり手順がかかりますね。 (Outlook 2010で連絡先からメールを作成する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012710 あとは、Outlookが「既定のプログラム」であれば、宛先に入れる方が少ない場合は、その方の「表示名」と「ハイパーリンク付き状態のメールアドレス」の一覧表をExcelファイルで作成して保存しておいて、メールアドレスのハイパーリンクをクリックしたらクリックしたアドレスが入った作成画面を開くことができます。 新規作成から開いた画面で「宛先」クリックから宛先選択の通常の操作ではいけないのですか?

nctwocqtrq6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドレスは複数あるのが普通です。新規メールでどのアドレスに送りますか。いつもいつも同じアドレスであれば次の方法がありそうです。 ・アドレス帳で指定のアドレスを反転しておいて新規メール作成に進む ・アドレスを入力したメールのフォームをテンプレート(ひな形)で保存して、新規メール作成時にはテンプレートから開く

nctwocqtrq6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。