• 締切済み

迷惑メールについて

noreply@*************.jp というアドレスから迷惑メールが来ました。 ウィルコムの迷惑メールアドレスの受信拒否設定に、 上記のアドレスをそのまま登録しましが、同じアドレスからまた来ます。 こういう事ってあるのでしょうか? 原因と対策が分かる方おられましたら、 宜しくお願い致します。 <以下メール内容> ゲストさん 可憐~karen~運営事務局です。 子持ちぱぱさんよりメールが届いています。 内容 貴方の電話番号ですか…? ログインして続きを確認 (URL省略) 可憐~karen~

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#203193
noname#203193
回答No.1

なりすまし・・・ってことでしょ。 表示されているアドレスが嘘表示ってことですよ。 ドコモだと「なりすましメール拒否」って設定がありますが・・・

agnesb
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか… なりすましの元のアドレスが分かれば拒否できるのですが無理ですよね…

agnesb
質問者

補足

ちなみにウィルコムにはなりすましメール拒否機能ありませんでした…(涙)

関連するQ&A

  • 迷惑メールについてです。

    迷惑メールについてです。 携帯はドコモを使用しています 先日に、有名サイトのバナー広告にあった無料懸賞サイトに安易に登録してしまったために迷惑メールがきてしまいました。 ちゃんとしたサイトの広告だったから警戒せずに登録してしまったのを後悔していますがとにかくなってしまったものなので仕方がなく迷惑メール対策をしました。 まずアドレスを受信拒否しましたが、やはりいろんなサイトからメールが来てしまうのできりがなくパソコンからのメールを全て拒否に設定しました。ですがその1週間後yahooアドレスのドメインを指定受信していたらyahooメールからもきてしまったのでyahooメールも個別に受信に設定しました。 これでひとまず安心、迷惑メールも来なくなった・・・と思いきや今度は「@willcom.com」とwillcom携帯からのアドレスで迷惑メールが送られてきました。内容は「100万円儲かる」などといった際と広告のメールでした。 対策としてはドコモの設定で「なりすましメール」は全て拒否していますのでwillcomアドレスでメールが届くということは今度は携帯電話から迷惑メールが送られてるということなのでしょうか? willcomといえど携帯アドレスを個別に受信設定するのはさすがにキツイです・・・ もうこれ以上対策の使用がありません、今時の迷惑メールのやりくちはこんなに巧妙な手口とは思いませんでした、できればしたくはないのですがもうアドレスを変えるしかないのでしょうか? 他に何か良い対策があれば教えてください、あと迷惑メール体験談とか聞かせてもらえたらうれしいです。

  • @willcom.comに迷惑メールはどのくらい来ますか?

    Willcomユーザーです。 メールアドレスは@pdx.ne.jpを使っています。 今回、メールアドレスを、@willcom.comに変更しようかと思ったのですが、@willcom.comだと、スパムの対象になりそうだなあと思い、まだ迷っています。@pdx.ne.jpを使っている今は、迷惑メールは1通も届いていません。 @pdx.ne.jpから@willcom.comに変更したみなさま。 変更後、迷惑メールは届くようになりましたか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの対処方法

    迷惑メールはなぜくるのですか? 以下のような同じ内容のメールが毎日来ます。 ”とても恥ずかしいんですけど、オナニー見ていただけませんか? ・・・・・ 以下省略 ” このような女性が男性にあてたような内容のメールが 沢山きますが 目的は何なんでしょうか? アドレスを受信しないように 登録しても また届くので 確認すると内容は同じで アドレスが少し変えてあります。 どんどん増えて 肝心なメールを見落としてしまうほどに なってしまいました。 どうしたらいいのか 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールに困っています

    Outlook Express6です 初心者なので初歩的な質問です。 迷惑メールが届くようになり、色々調べて メッセージ欄から「送信者を禁止」し削除済みアイテムに 迷惑メールを振り分けるよう設定することは出来ました。 メッセージルールも設定しました。 ですが、そもそも完全に受信出来なくする方法は無いのでしょうか? メール内容には 「メールマガジンを希望されない場合は、下記URLよりログイン後『設定しない』に変更して下さい。」 と書いてありますが、入会した覚えも無いのにログインしないと変更出来ないし だからと言ってログインするのも怖いし… そのような場合はあきらめて受信し続けるか アドレスを変えない限り拒否する事は出来ないのでしょうか?

  • 迷惑メールについて困っています!!

    こんにちは 迷惑メールについてお聞きしたいのですが、 いつからかよく分からないのですが、メールに迷惑メールが100通以上届く様になってしまいました。 一応、迷惑メールの欄に移動しているのですが、嫌なので配信停止できるのは少しずつしてきましたが・・・一部のメールだけはいまだに届きます!!「3社なのですが、どう見ても、同じ会社の様に見えます。」 出会い系みたいなメールで配信停止をしてくださいとメールを送っても、新規会員様「後は、ゲスト様」となってまだ届きます。 それも嫌なので送るのをやめてくださいと送ったところ、10ポイント足り無いので10ポイント分100円払ってから退会の手続きをして下さい!とのことでした。 なんで?と、思いましたが、払ってメールが来なくなるなら払った方がいいのでしょうか? ただ、100円払ったら、本当にメールを止めてくれるのでしょうか? それともアドレスを変えてしまったほうがいいのでしょうか? 出来ればメールアドレスは変えたくはないし・・・ 何か良いアドバイスがあれば教えてください! お願いします。

  • 迷惑メール

    迷惑メールで困っています。 同じ内容のメールでも、毎回差出人のアドレスが違うので、フィルターを使うのも難しいような・・・ やはり、アドレスを変えたほうがいいでしょうか? もし、変えるのならば、迷惑メールが来づらいアドレスってどういったのがありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • アドエスで迷惑メールの対処法は?

    WILLCOMのアドエス(WS0011SH)を使っていますが、 毎日、迷惑メールが多くて困っています。 WILLCOMの迷惑メールサービスではとても 対応できていないのが現状です。 現在のWILLCOMのメールアドレスを変更することなく、 迷惑メールを対処する方法がありましたら、 ぜひ教えていただければと思います。 Gmailを使う方法があるとも聞きましたが、 設定の仕方がよく分からないので、 その辺についても詳しく教えてもらえるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール

    メールアドレスを作ってから3年以上経って初めて、最近迷惑メールが来るようになりました。 迷惑メールが来ないように不審なサイトとかにアドレスを入力しないようにしてきたのに突然、大量に来るようになりました。 宛先人も外国人の個人の名前で、内容も全文英語で内容はわかりません。 なぜ、迷惑メールが来るようになったのでしょうか? 身に覚えがないので困っています。 アドレスが流出しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 偽装迷惑メールについて

    現在、WX320Tを使っています。 迷惑メールがここ2,3年で急激に増えたので、 対策としてWillcomのサービスで指定ドメイン受信(ホワイトリスト)を 利用していました。 しかし、 ついに自分のアドレスを偽装されて、 自分から自分に届くようになりました。 △△△@pdx.ne.jp(△△△は自分のID) 指定受信で、*@pdx.ne.jpとしているので、 日々、自分から迷惑メールが届きます(笑 そこで、指定ドメイン拒否(ブラックリスト)に切り替えて、 自分のアドレスを登録したら、 今度は、Willcomから迷惑メールがくるようになりました。 もぅ意味がわかりません。。。 自分自身を拒否しているので、 willcomがFromの宛先に送り返しているようです。 (デーモンメールです、この時点でWillcomサーバー経由ですので、止めていただけたらと思うのですが・・・) このデーモンメールを拒否指定すれば解決するのですが、 実際にデーモンメールが必要な時もあるかと思いますので、 拒否登録したくありません。 もし、こういうやり方はどう?とか、同じように困ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。宜しくお願い致します。 どうにか解決したいです。

  • 迷惑メールはどうやって送り付けられてくるのでしょうか?

    友人が新しく開設したミキシィの類のコミュニティに、頼み込まれて最近登録したのですが、たまに迷惑メールが携帯電話に入ってくるようになってしまいました。それまでは、ほぼ迷惑メールは受信していませんでした。 私は迷惑メール対策として、個別ドメイン指定受信と、個別ドメイン受信拒否、個別アドレス受信拒否などを設定しているのですが、それでも迷惑メールが受信される理由がちょっと分からなくて・・・。何か送り付けられる裏技でもあるのでしょうか(汗;) それと、そのような迷惑メールの送り主は、どうやって個人のアドレスを入手しているのでしょうか?もしかして、登録したサイトの運営者が、登録された存在していることが確認されたアドレスの名簿(?)を売っているのかなんて考えてしまいました。 何か知ってらっしゃる方、宜しければ教えてください。お願いいたします。