• ベストアンサー

年末フィリピン旅行 おすすめを教えてください

年末に夫婦でフィリピンに行くことになりました。7日間です。 調べてみたら、良いところはないしチアンが悪すぎるので、行き先を変えた方がいいとか、 読んでいたら、少し行くのがおっくうになってきましたが、行き先を 替えるわけにはいきません。 ボラカイ島という所が良いと言うのを読んだので、一応行く予定で居ます。 ボラカイ島で1万円以下くらいでおすすめのホテル等何でもいいので 教えてください。 マニラは非常にチアンが悪いそうですが、空港周辺の治安の良いおすすめスポット、ホテルが ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursmorong
回答No.1

ボラカイには随分昔ですが3回行きました。 http://www.agoda.jp/ で見たらホテルが149も あって驚きました。 お勧めは、海岸に面したホテルですね。 (面したといっても、実は少し離れていますけど。) あとは、ホテルタイプかコテージタイプかは、 お好みですね。 Google Map で見ると、どのへんにホテルが多いかは 分かります。 私が泊った中で一番よかったのは Friday's でした。 老舗なので、いい立地にあります。 ==== 治安について書かれていますが、ごく普通の行動を していれば、治安が悪いと感じることはないと思い ます。 マニラは確かにあまり観光するようなところはない ですね。マニラ湾の夕日はきれいですが、ボラカイ にはかないません。 空港の周辺でしたら、ナヨン・ピリピーノがよかっ たのですが、wikipedia によれば、今は閉鎖中 みたいですね。 マニラのホテルは、私はいつもマカティに泊って います。 よいご旅行を。

chonmage1133
質問者

補足

ありがとうございました。 ボラカイは遠いのでプエルトガレラに決まりました。