• ベストアンサー

接客場面のある映画や海外ドラマ

レストランやホテルなどで客とのやり取りなどが丁寧な言葉遣いで行われている場面のある映画や海外ドラマをご存知でしたら教えていただきたいのですが。 英語の勉強です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん一押しは、ホテルのコンシェルジュを描いた「バラ色の選択」でしょう。それから、ホテルのメイドが主人公の「メイド・イン・マンハッタン」です。どちらも有名な映画ですから、ご覧になっているかもしれません。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! どちらも観ていません! 私も接客業なのですがイマイチお客様相手にきちんと敬語が使えていません。 もちろん日本語と英語とではニュアンスが違うとは思うのですが、ネイティブがどんな接客用語をしゃべっているのか知りたいと思いました。 ありがとうございます。探して観ます!

NANAHUT
質問者

補足

「メイド・イン・マンハッタン」 借りてきました。 英語よりも話の内容に引っ張られて(笑)しまいました。ちゃんと勉強しようっと。

その他の回答 (1)

• since_1968
回答No.2

「Four Rooms」かな

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これも知りません!観たことないです! 探して観てみます。 ありがとうございました。

NANAHUT
質問者

補足

レンタル屋に置いてありませんでした。残念です。 ありがとうございました。 でも昨日知り合いと話をしたらその人も「fore Rooms」 挙げました。 ありがとうございました。