• 締切済み

オススメのPopPunkバンドを教えて下さい

私は、昨日ポップパンクバンドにシンセDJとして加入したのですが 私は、ポップパンクを聞いたことがないので勉強したいと思ってます。 私自身が捜して、見つけたのがこの3つのバンドです。 All Time Low   Time Bomb http://www.youtube.com/watch?v=xkgNsE9Uhzc Boys Like Girls Love Drunk http://www.youtube.com/watch?v=o0c-kC8xZ-I Fast Sugar Bats Underscore it http://www.youtube.com/watch?v=ITcnkqWteoU 上の二つみたいなバンドもいいですが一番下のシンセが居るエレクトロポップパンクバンドを紹介して頂きたいです そしてついでにの普通のポップパンクバンドや上手くクラブ系のダブステップなどが混ざってるバンドなども教えてもらえたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

インストのバンドだけどAnamanaguchiとか。 電子音はシンセというか改造ゲーム機ですが。 Anamanaguchi - Airbrushed http://www.youtube.com/watch?v=i0EC4vV7PoE Anamanaguchi - MEOW http://www.youtube.com/watch?v=vc3JWo2iiGc 歌つきならこれ。 Math The Band - Positive Stress http://www.youtube.com/watch?v=tijC5FQRaIo Math the Band - Hey Alright http://www.youtube.com/watch?v=6Luhuduohbs エレクトロポップパンクバンドというか、オタク臭い8 bit punkバンドばかりですんません。(汗)

関連するQ&A

  • 弾けてるバンド

    ジャンルは問いませんがこのバンドは弾けていた或いは現在も活動中のバンドを教えてください。 例えばこんな感じのバンドが好きです。 THE日本脳炎:香港カフェ https://www.youtube.com/watch?v=Hi5iihVFazE ミッシェルガンエレファント:バードマン https://www.youtube.com/watch?v=AKJnR8JPX2Q ブルーハーツ:夢 https://www.youtube.com/watch?v=QxUrumozgMI

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • このバンド名を教えてください。

    これは何と言うバンドですか? https://www.youtube.com/watch?v=RstmMU5m6F0

  • ギターの演奏が素晴らしいパンクロックバンド

    あなたが素晴らしいと思うのは、 どんなバンドのどんな曲ですか? オイラ、このフランスのパンクロックバンドが大好きで、 輸入したCDは大切な宝物。 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 http://www.youtube.com/watch?v=hiwdy-ncy7A 一番目の曲(収録)、前奏を含めて素晴らしい。 歌詞はとにかく、ちょっと独特なカタイ歌い方や、 声の高さ、ドラムのアレンジなどのユニークの中で、 ギターの演奏が際立っていて好き。 ただ、編集された収録曲と生の演奏とで、 歌もギターも質に差があるのが残念。

  • 嗚呼…青春やなぁ~って感じのバンド

    アニメFLCLっぽい雰囲気のバンドはありますでしょうか?(The Pillowsっぽいというよりも、FLCLっぽい感じ) ティーンエージャーの甘酸っぱい焦燥感を、鮮度良くパックした感じが良いです。 例えばこんな感じです。 The Pillows - Blues Drive Monster http://www.youtube.com/watch?v=OEUjZkD9WBk The Pillows - Last Dinosaur http://www.youtube.com/watch?v=3WXpQm3HdUY The Pillows - Little Busters http://www.youtube.com/watch?v=V4pE2EH4Pzs 自分の好みの傾向としてWEEZERのように有名なバンドには、表面的には似ていてもあまりピンと来ない事が多いです。 ポップでキャッチーなのは好きなのに、何が違うんだろうと考察してみたら、自分は基本マイノリティ側の人間なので、有名バンドにありがちな〝人当たりの良さ〟みたいな臭いが苦手なんだと思います。 なので、一般の音楽ファンの話題には上がらないような、インディーズの隠れた名作を教えてください。 出来ればどのアルバムが良いか教えていただければ幸いです。 『嗚呼…青春やなぁ~』って楽しめる作品情報をお待ちしています。(笑) あと同じような雰囲気のインストバンドがあれば是非教えてください。 こういうジャンルのインストバンドって無いんですよね…。(汗)

  • こんなバンドどう思いますか。

    私が洋楽で初めて好きになったバンドです。 そのきっかけがこの曲。 http://www.youtube.com/watch?v=Hz-DEbDumy4&feature=related 皆さんはどんな感想ですか。

  • シンセ(キーボード)が主役のバンド

    バンド形式の中ではシンセをメインにしているバンドが好みなのですが、自分好みのバンドはなかなかありません。 ですのでシンセ(キーボード)がメインの曲作りをしているバンドを教えてください。 自動演奏など機械に頼りすぎる形態ではなく、あくまで生演奏で聴かせるバンド形式でお願いします。(生ドラムは必須) キーボードの種類ですが、一般的なジャズやロック、プログレなどから多数上がりそうなので、ピアノとオルガンの音源を多用するバンドは除外とさせて下さい。 あまり難解なものではなく、メロディーがキャッチーなやつが好みです。 視聴を用意しましたので、まずは視聴して近い雰囲気のバンドをご存知でしたらよろしくお願いします。 カテゴリ分けの都合上、確率が多そうな洋楽カテゴリでの質問ですが、該当する音楽であれば邦楽でも何ら問題はありません。 ただ、一通りの有名所は押さえていますので、YMOやクラフトワークなど、有名すぎるのは除外とさせて下さい。 マイナーならマイナーな程嬉しいです。 Pnuma Trio http://www.youtube.com/watch?v=HFLjbCTZiAQ Galaktlan Grupp http://www.youtube.com/watch?v=3RDRT4J2Osg

  • パワーポップの定義とは何ですか?

    パワーポップというジャンルの名称は https://www.youtube.com/watch?v=hrjvsrZhMBs このような70年代後半に流行していたパンクから派生したものとは違うのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=zx5HuAPd6RM このような90年代初頭のネオアコースティック・ギターポップ寄りのものを パワーポップと呼ぶ方もいますが、何が正しいのでしょうか?

  • Gwiyomi(キヨミ)~半島から出た変な歌

    http://youtube.com/watch?v=azjdnaIzuks http://youtube.com/watch?v=oSI4TViPlX8 韓国国内だけではなく、台湾でも人気のこの曲。 パンクロックバンドまで踊っています。 (上記2国ほどではないが、日本でも一部流行ったとか。) あなたは好きですか?嫌いですか?

  • おすすめバンド教えて下さい!

    ときおり、ギターとバスドラが激しく鳴ったメロディアスな曲を聴きたくなります。 圧倒されて、違う世界に連れて行かれるような曲を探しています。 ごりおしで、荒い感じが好きかもしれません。 ただ、自分は特にメタルが好きというわけではないようで、そのての大御所を聴いても何も感じないことも多く、困っています。 ↓こんなバンド探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Lu95XmSyLnU http://www.youtube.com/watch?v=sFLJrk0c3bo

専門家に質問してみよう