• 締切済み

J-PHONEの統合は?

iambikkeの回答

• iambikke
回答No.1

もうすでに、会社から統合のお知らせが来ているかとおもいますが、料金体系についてアドバイスしたいと思います。 統合される以前から、料金体系は、どこの地域でもかわらないと思います。つまり、引越しをしたからといって、お住まいの地域の会社に変更する必要は全くありません。 詳しくは覚えていませんが、多分東京デジタルホンからJ-PJONEになったときぐらいから、ローミング機能は消滅したような気がします。つまり、どこの地域の会社に契約していても、自分が今かけている場所から、相手がどの位置にいるかによってだけ、課金される単位がかわるということだと思います。 せっかくの割引率&3ヶ月基本料無料を維持していきましょう。

wolf
質問者

補足

回答ありがとうございます。実は機種変更をしたいのですが、引越しして現在北海道です。契約はJ-PHONE東京なんですが、色々調べてるんですが、元のエリアにいなけばできそうにないような雰囲気・・・(T。T)こっちはまったく料金体系が違い、どーなっとんじゃーです(怒) どなたか機種変に関する情報なぞないもんですかねー