• 締切済み

幼稚園の謝恩会でのDVD向けの曲

幼稚園の息子と娘を持つ父親です。 来年の卒園用のスライドDVDを作る予定です。 今から写真を撮ったりと色々と準備をしているのですが曲に迷っています。 歌詞に合わせた写真も撮って行きたいので…。 老若男女受けする分かりやすい曲はないでしょうか? みんなが知っている有名な歌手の邦楽が希望です。 シングルになっていないアルバムの曲などでもいいです。 オススメの曲などありましたら教えて頂けないでしょうか? ポップス・ロックなどジャンルは問いません。 なるべく涙を誘うような曲が希望です。 父親目線の曲 母親目線の曲 2種類を探しています! よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

母親目線 未来へ/Kiroro →「ほら足元を見てごらん、これがあなたの歩む道」と、優しく我が子を見守る母の歌です。 さようなら、おかえり/YUKI →こちらも我が子の成長を歌う曲ですが、スローテンポながら爽やかで明るめの曲調です。 瞳/aiko →我が子がいつかは一人立ちするという歌です。ちょっと切なめです。 父親目線 home/木山裕策 →家族の暖かさを歌った曲です。 美しき花/福山雅治 →我が子の未来への思いを歌った曲です。 親目線というのが難しいですね。子から親への曲は、名曲が沢山あるのですが。 ちなみに、 道標/福山雅治 →親への思いを歌った真摯な歌です。 誕生日には真白な百合を/福山雅治 →「あなたがくれたこの名前は幾つの願い込められてるの?」という歌い出しから感動してしまいます。 蕾/コブクロ →切ない曲ですが、人気ですね。 ご存知の曲もあるかと思いますが、思い付くままに挙げさせていただきました。