• ベストアンサー

steamの再インストールについて

steamを再インストールしたいのですがsteamをアンインストールした場合、購入してインストールしたゲームはアンインストールされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入したゲームも消えてしまいます。 ゲームのインストール先はsteam→steamapps→common→[各ゲームタイトルフォルダ] です。 (1)[各ゲームタイトルフォルダ]を他の場所へコピー (2)steamを再インストール (3)コピーしたフォルダを元に戻す (4)steamのゲームライブラリよりコピーしたタイトルをインストール (5)インストール後、データの整合性の確認 といった手順が必要です。

pngud835
質問者

お礼

詳しいところまで教えていただきありがとうございます