Roman_088のプロフィール

@Roman_088 Roman_088
ありがとう数5
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/30
  • steamの再インストールについて

    steamを再インストールしたいのですがsteamをアンインストールした場合、購入してインストールしたゲームはアンインストールされるのでしょうか?

  • 常温で放置したシュークリームを食べてしまいました。

    本日の午後1時30分頃に家族が買ってきてくれたシュークリームを 室温21度の部屋に置いたまま4時間ほど放置してしまいました。 消費期限は5月5日と余裕がありましたが、食べるのは無謀だったでしょうか? 味は特におかしくなかったと思います。 またお腹を壊した場合、正露丸などを服用した方が良いですか? それとも体が落ち着くまでは自然の成り行きに任せた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル関数

    エクセルの関数で10~19までは10、20~29までは20というように切り下げをすることは可能ですか?

  • 仕事ができない新入社員への教え方

    アドバイスよろしくお願いします。長文、わかりずらい文章、すみません。 25歳女で、現在病院内の滅菌業務などに関わる仕事をしています。今まで1人で担当してきました。 4月から30代男性Aさん(前職レジ担当)が入職してきたのですが、どのように対応すればいいのか分かりません。     朝の挨拶をしない  注意すると、しましたとふてくされます。 業務内容を説明しているのに、一切メモを取らず聞いているだけだったので、書かなくて大丈夫ですか?と聞くと返事もせず首を縦に2回するだけでした。記憶力が良い方なのかと思いそのままでいましたが、数日たっても全く覚えないので、私が注意するといつもイヤな顔をします。 マニュアルを渡しているにも関わらず、見ないで勝手に自己流解釈で作業してしまいます。 2日目には、一生懸命説明しているにも関わらず私に対して突然、1人で仕事したいんですよね?と 言ってきて、どういう意味ですか?と聞くとだまります。 新人なので、簡単な洗濯物のたたみ方、ガーゼの折り方など簡単な作業から教えているのですが 来週で1ヶ月たつのですが、覚えられずほかに覚える事沢山ありますが、次に進めません。 本人にも仕事量が多いから覚えられないのかと思い(Aさんにはすぐ終わる単純業務しかおまかせしていませんので、仕事量が多いのは考えられません)質問すると黙り込み答えません。 人それぞれの覚えるペースがあると思い、私が1度手本をみせてAさんに作業してもらいますが 時間がかかるわりに、全く違うたたみ方、ガーゼの折り方も教えた通りでわなくなぜか2つに切られていたり、雑だったり違う折り方だったりします。 また、普段仕事中からぼーっとしており、よそ見をしたり、時計をみたりカレンダーをみたり 集中していないので、注意するとちゃんと仕事していますと逆ギレされます。 いつも私が、違いますよね?と注意すると必ず、「はぁ」と返事をし、体をかき嫌な顔をします。 何度注意してもAさんはあやまったり、ありがとうございますも言いません。 私だって本来無口で、口うるさい細かい性格では全くないので、注意したりするのは嫌いです。 部長には、相談などしていません。今後Aさんにどういう対応で仕事していいのかわかりません。 何かよいアドバイスがあれば、ご意見よろしくお願いします。

  • 振られた後の行動について

    長文ですが、よろしくお願いします。 大学4年の男です。 先日片思いしている女性に告白し振られました。 その女性とは地域のスポーツチームで知り合い、一目惚れしました。 知り合って1か月ほどでアドレスを交換し3日に一度くらい のペースでメールをし、だんだん仲良くなりチームの練習の送り迎えをするくらいの仲になりました。 その後、二人で飲みに行ったりしているうちに想いを抑えきれなくなり、3回目の二人で飲みに行ったときに告白しました。 答えは友達としてしか見ていなかったとのことでした。 ですがその後特にギクシャクした関係にはならず、送り迎えも継続していました。 また仲も以前よりよくなり、二人で飲みや遊びに行ったり、チームで飲み会をしたり2次会でカラオケに行ったりした時は隣に座り、ボディータッチも増えてきました。 以前よりも格段に仲良くなったと確信し一回目の告白から5か月後にもう一度告白しました。 ですが答えは 「今気になる人がいる。毎週練習に送り迎えをしてくれて優しいと感じていたけど、想いには答えられない。」 とのことでした。 今まで女性とここまで仲良くなったこともなかったので、今とても混乱しています。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは 1.これから諦めるべきか、諦めずに次の行動をとるか。(正直諦められないですが・・・) 2.諦めずに行動するならどうするべきか。(送り迎えを継続していいかなど) この二点の回答をお願いします。