• ベストアンサー

Steamで購入したゲームの再インストール…

Steamで購入したゲームの再インストールについて教えてください! 少し前にSteamhttp://store.steampowered.com/?l=japaneseでゲームをダウンロード版で購入しました MODと言われる拡張ツールを間違った入れ方をしてしまい 内部で競合しててどれが競合してるのか分からず 上書きされているデータもあるので迂闊に消せません 他にもイベントキャラを乱闘に巻き込んで殺してしまったりしていて クエストが積んでいる状態の為 初期化したいとおもっています ゲームを一度消して再インストールしたいのですが インストールzipなどがなく http://store.steampowered.com/?l=japaneseのサイトから購入した時にインストール画面が出てきて そこからインストールしました 自分の探し方が悪いのかインストールする所までいけません もしかしたら再インストールはできないのでしょうか? 購入したゲームはオブリビオンです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんかオブリみたいなゲームやってるのかなと思ったらオブリでしたw さて、Steamのゲームは何度でもインストールできます。 スチームを起動してゲームライブラリを開いて見ましょう。 Oblivionと書いてある項目があると思います。すでにアンインストールしてあるなら、そこの画面からインストールできます。 なお、OblivionでMODを使うならOBMMというMOD管理ツールが便利です。 MODを個別で消すこともできるようになります。 単純に上書きをしていくと、MODファイルどれだ?ってことになりますからね。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

一応#1さんの補足です。 >さて、Steamのゲームは何度でもインストールできます。 オブリに関しては問題ありませんが、Steam以外で売ってる物で独自にセキュリティーを入れてる場合はSteamに於いても入ってる物があります。 (インストール回数制限など) 念のためインストール時にはショップページを確認しましょう。 >スチームを起動してゲームライブラリを開いて見ましょう。 (画像を参照)

関連するQ&A

  • Steamで買える英語勉強にもなるゲーム

    ゲームダウンロードサービス・Steam(http://store.steampowered.com/?l=japanese)でゲームを購入しようと思っています。取り扱われているゲームの中で、英語の勉強にもなるゲーム(英単語や文法が易しい、字幕をじっくりと読めるなど)を紹介してください。セールの対象外品でも構いません。

  • Steam版ゲームのコントローラ

    バイオハザード4 Steam版に関する質問です。 現在、Wii版のバイオハザード4をクラシックコントローラでプレイしており、スチーム版の購入を検討していますが、このゲームにクラシックコントローラを使用することは出来るでしょうか?パソコンとの接続に関しては、ELECOMから発売しているJC-W01Uを使おうと考えています。 また、使用できる場合はWiiと同じようにボタンの割り当てを個別に設定できますか? Steam版であれば他のゲームの情報でも構いません。 回答よろしくお願いいたします。 ※カプコンに問い合わせたところ、下記のUSに英語で問い合わせろと言われました(涙) JC-W01U  http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-w01u/ Steam    http://store.steampowered.com/?l=japanese カプコン   http://www.capcom.co.jp/ カプコンUS http://www.capcom.com/us/

  • steamについて教えてください。

    12月に発売される、The elder scrolls: SKYRIMをsteamで購入しようと思い、お伺いしたい事が2点あります。 (1)価格表示がUSD表示だが、1$=¥80だった場合、50$のゲームが¥4000で購入できるという事なのか? (2)現在、予約購入ができるようになっているが、ダウンロード販売なのに予約する必要があるのか?また、予約をしたら安く買える等のメリットがあるのか? 上記二点が知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに、SKYRIMのsteam販売ページのURLを載せておきます。 http://store.steampowered.com/app/72850/

  • 自分のPCでこのゲームができるのか?

    私はノートPCであるゲームをやろうと考えています。私のPCは↓ http://s.kakaku.com/item/J0000009236/ やりたいと考えているゲームが要求するスペックは↓の「システム要件」に記載がありました。 http://store.steampowered.com/app/222440/?l=japanese このゲームは私のPCでプレイできるでしょうか?教えてください。(こういうことを調べるためのサイトのURLでも構いません。) それと、もしよろしければアナログパッドのついたゲームパッドとしてオススメの物があれば教えてください。

  • STEAMでダウンロードしたゲームを家族にも

    STEAMでダウンロードしたゲーム(今回はオブリビオン、スカイリム)を同じ家に住む家族にもプレイさせたいと思うのですが、 STEAM利用規約の >ユーザーのパスワードまたはアカウントについて、第三者へ口外したり、第三者と共有したり、第三者による使用を許可したりすることはできません。 に違反してしまうのでしょうか。 家族で同じPCを使うから違反しないとしたら、MOD等のプレイ環境を家族ごとに分けることは出来ないのでしょうか。

  • steamの再インストールについて

    steamを再インストールしたいのですがsteamをアンインストールした場合、購入してインストールしたゲームはアンインストールされるのでしょうか?

  • PCゲームやSteamのインストール先について

    PCゲームやSteamのインストール先について パッケージ版のPCゲームやSteamや、Steamからのダウンロード版ゲームなどはOSとは別のHDDにインストールするほうがいいと聞きました。 どのようなメリット、デメリットがあるのか教えてください。 それと、オンラインゲームはOSと同じHDDにインストールするほうがいいと聞きました。このオンラインゲームとはMMORPGや無料FPSなどのことでしょうか? CODやL4Dなどにもオンラインプレイはありますが、それらとどのような区別をすればいいのでしょうか?

  • ゲームを買うならMSストアとSteamどっちが良い

    これからもWindowsを使い続けるだろうから、Xboxのゲームもあったりするし、OSに標準で付いてるMicrosoft Storeから購入する方が良いかなと思っているんですが、実際はどうなんでしょう? Steamってありますよね? あれはPC以外の環境でも遊べたりするそうですが、僕はPC以外でゲームはしないのでメリットはありません。 ただ気になってるのは、ゲームのセーブデータもクラウド上に保存できるなら、PCが壊れたり、事情があってOSを再インストールしたい場合などに楽かなと。 Steamってセーブデータもクラウド上に保存しておくという形でしょうか? Microsoft Storeから買ったゲームだと、バックアップなんて無いですから、あらかじめゲームがインストールされてるフォルダを探してまるごとコピー取っておくくらいしかないですよね。 どっちでゲーム買う方が便利ですか? Steam以外にも似たようなサービスで便利なものがあれば教えてください。

  • ゲームするならSteamとMSストア どちらが良い

    Windows10でPSやXboxなどのゲームができると聞き、Microsoftストアのことなんだなと思っていましたが、Steamというサービスがあることを知りました。 MicrosoftストアとSteamで同タイトルがあった場合、どちらの方が良いのでしょうか? 今のところバイオハザード7を購入してみようかなと考えております。

  • Steamインベントリのダウンロードって何?

    SteamのゲームでたまにSteamインベントリのダウンロードをしていますみたいなメッセージが出ることがあります。 出る場面はまちまちで、タイトル画面からスタート時だったりとかゲーム内でも画面が切り替わる時に出てるんだと思います。 そのメッセージにはキャンセルボタンがあって、悪いことに切り替わったときはそのボタンにカーソルが置かれてるので、ボタンを連打とかしてたりするとうっかりキャンセルしてしまうことがあるんですよね。 これってキャンセルしてもゲームに支障はないんでしょうか? そもそもSteamインベントリって何? https://partner.steamgames.com/doc/features/inventory?l=japanese こういうの見つけたんですけど理解できず。 アイテムの販売とか書かれてあるところを見るとDLCを購入してると出るものなんでしょうか? ただ、うっかりキャンセルした時にDLCの効果がなくなったようにはみえないんですが・・・。 Steamインベントリのダウンロードって何してるの?