• ベストアンサー

FUJIFILMのデジカメの動画について

FUJIFILMのカタログの仕様欄でFinePix40iや4700Zの動画の記録時間がスマートメディア128Mで732秒とあるのですが音声無しの状態での時間なのでしょうか。(製品欄には音声付で80秒と書いてある)メーカーに聞けばわかることだと思いますが時間外なもので…

  • mae
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.1

4700Zを持っています。 記録出来る動画は音声付きで記録出来ます。 連続で録画できる時間が80秒で、 その合計時間が例えば128Mだったら 732秒と言う事です。 つまり80秒の音声付きの動画が 128Mのスマートメディアには 9回プラス12秒録画できると言う事ですね。 ですが、別に普通の画像を撮ると 当然ながら動画の記録できる時間は減ります。 あくまで動画のみを撮ったときには 732秒です。

mae
質問者

お礼

大変良くわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメでの撮影可能枚数について。

     借り物のFUJIFILM FINEPIX600Zのデジカメにスマートメディアと電池をセットした段階で可能撮影枚数はどのようにしたらわかりますか?マニュアル書がないのでお教えください。

  • デジカメがフリーズしました、助けて~~

    お世話になります。今デジカメが動画再生でフリーズして、どこをどうしても動かなくなりました。このような場合どうしたらいいですか??電源を切ろうとしても切れず、固まったままなのです。電源が入ったままなので熱くなってきています。困っています。助けてください!ちなみに、デジカメは、FUJIFILM FINEPIX Z3です。どうぞよろしくお願いします!

  • デジカメ選び

    デジカメを買いたいと思ってるんですけど カタログとか過去ログとかを見て ビデオ端子があってモノクロ撮影とかができるOLYMPUSc-2z、 高感度で3点AFで音声付き動画のPowerShot A40、  パンフォーカスでPCカメラ機能のFinePixA201、 あとはなんとなくFinePix2300、2600zも良いと思ってます それぞれを比べたときの 長所や短所を教えてください

  • デジカメを買い換えようと思っています。

    いまFUJIFILUMのFinePix4500を使っています。 最近調子が悪いので買い換えようかと思っているの ですが、どれがいいのか迷っています。 CASIO EX-Z4が24800円で出ていて 1回の充電で400枚とれる長時間バッテリーと 書いてあったので、これにしようかと 思っているのですがFUJIFILMは使いやすかったし 簡単操作だと聞いていたのでやっぱり買い換えるのも FUJIFILMの方がいいかな?なんて思ったり。 今使っているデジカメは単3電池ですが すぐに充電が切れてしまいます。 なかなか電池がきれなくて、使いやすい デジカメでおススメはないですか? 写真はお店でプリントしてもらいます。 あと主に子供の写真を撮っています。 アドバイス、是非お願いします。

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジカメの購入(迷ってます)

    「CAMEDIA C-3030」を使用しています。 私には充分過ぎる機種です。 しかし、唯一の難点が“大きすぎる”ということです。 そこで、手軽に持ち歩けるサイズの購入を検討しています。 私の使用目的は、観光地での撮影、人が集まった時などの撮影、ちょっとした記録(おいしそうなお料理等)、オークションの出品程度です。印刷をするとしても2L程度です。 それを踏まえ、外観と価格だけですが、昨日店頭でピックアップしたものが下記の5点です。 ・FUJIFILM FinePix F440 ・FUJIFILM FinePix F450 ・SONY CyberShot DSC-S40 ・OLYMPUS CAMEDIA X-550 ・京セラ CONTAX i4R しかし、いくつか不安があります。 ・小さいので手ぶれが心配(諸事情で片手で操作・撮影しかできません。そう思うと、SONY・OLYMPUSが安定してる?) ・バッテリ(持ち時間、充電池等のコスト) ・記録メディア(他の機種で使用できないとか、コスト) メーカーのHPも見ましたが、とても迷います。 その辺りのメリット・デメリットを教えて頂きたいと思いますし、それ以外にも重要視すべきことがあれば教えて下さい。 そして、購入に向けて後押しして下さい。 宜しくお願い致します。

  • デジカメでどれを買えばいいか悩んでいます。

    今、デジカメの買い替えを考えています。 今もっているのはCASIOのEXILIM EX-Z500です。 候補としては ・Canon IXY910IS ・Panasonic LUMIX FX35 ・FUJIFILM FINEPIX F50fd ・SONY Cyber-shot DSC-W170 あたりです。 ほとんどL判での印刷なので、画素数はあまり関係ない と聞いたのですが本当でしょうか? できれば広角とかが良かったりシーンに合わせて自動で切り替わったり とかっていうのがいいです。 友達はFINEPIXを持っていて(たぶんエビちゃんの影響) 赤外線通信とかができるのでいいなと思ったのですが、 全部の機種とできるわけではないようなのでどうなのかなぁ… と思っています。 いろいろカタログなどを比べてみているのですがどれにすれば いいか決めかねています。 アドバイスをお願いします。

  • デジカメとデジカム論争

    現在デジカメを購入しようと考えてます。現在自分が使用しているデジカメを親に差し上げ、自分はもう少し性能の高い&音声付動画も取れるデジカメを購入しようとしています(未だ現在どのような商品があるのか調べてません)。あげるデジカメも結構いい性能だとは思うのですが、動画が音声無しなので自分にとっては痛いです(FujiFilm FinePix A303)。現在の所、SONYのデジカメは余り好きではないのですがSONYサイバーショット系を考えています。音声付動画が容量がある限り制限無く自由な時間を撮れるからです。デジカメで写すのは写真/動画が60/40いだと思います。 本題に入ります。自分は外を出るときは必ずと言ってもいいほどデジカメを持ちます。面白い看板や車などがあったらパッと写せる用にです。現在自分は「デジカメ派」なのですが、家族が「デジカメはあるからビデオカメラにしてはどうだ?」と言いました。最近は6万前後で以前より性能が良いものを買えますよね。ですが自分は家族とは住んでいません。ビデオカメラも動画を何時間も写せて便利ではある、が、テープに保存するのはちょっと面倒だな~と思うのです。デジカムでも写真は写せますがデジカメよりは解像度は低いでしょう? 皆様はどちら派でしょうか? 自分はいま80%ほどデジカメ寄りです。 デジカメとデジカムの長所・短所・好み・体験談・こっち買って後悔した!などの愚痴でもOKです。参考にさせてください。m(_ _)m 長文失礼します。呼んでくれて有難う。

  • デジカメで動画をセルフタイマーで撮るには?

    デジカメで動画をセルフタイマーで撮ることってできるのでしょうか? 撮影時間は1時間以内で、メモリは2GB。 SONY-T10,T50, FUJI Finepix-Z5などのコンパクトデジカメの購入を予定しています。 教えてください。

  • 楽しめるデジカメ、お勧めはありますでしょうか?

    そろそろデジカメの買い替えを検討していますが、 初心者なものでとても悩んでいます。 初めて買ったデジカメはFinePix40iですが このカメラは使いやすくて気に入っていました。 (今回家族に譲ることにしました。) 最初は画像が撮れればなんでもよかったのですが光学ズームもないし、 次に買うデジカメでは、ある程度の機能で写真撮影を楽しんでみたいです。 デジカメで遊べる範囲は限られているかもしれませんが、 一番やりたいことは背景をぼかして、被写体にピントを合わせたいです。 (主な被写体は車等…) 話がそれますが、一眼レフで撮ったようなキラキラ光が反射した撮影は デジカメでは可能なのでしょうか? あとは動画撮影は不要、記録媒体はスマートメディアしか使ったことが ありませんが特にこだわっていません。 チェックしているのはFinePixシリーズですがメーカーにもこだわっていません。 大変貧乏でして今回の予算、Yオークションで4万円以下です。 予算ギリギリで4900Zが候補なのですが 他にお勧めがありましたら是非教えてください。