バックラッシュしにくいベイトリール

バックラッシュしにくいベイトリールのアドバイスをください。 現在、バスフィッシング歴1年です。 ベイトリールはシマノ ...

STELLA3000 さんからの 回答

• 2013/05/02 15:41
  • 回答No.5
STELLA3000

バックラッシュをしないリールならアブのレボLTがお勧めです、

ハイギヤと糸巻き量が少ないことがクリアー出来ればですが・・・。

もともとベイトフィネスを謳ったリールで、7g以上の物なら純正状態でほぼノーサミングキャストが可能、

チューンしていけば3g程度の物でもノーサミングキャストが可能です。

ノーシンカーワームならノーサミングスキッピングもセッティング次第で可能です。

リールはセール時で2万円以下、チューニング内容は主にネオジム強化です。1個100円以下のネオジムを数個足せばOKです。

出来ればベアリングは変えられたら良いです。スプール軸受けの2個で2000円弱です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。